※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅがーゆう
妊活

不妊治療で排卵誘発剤の注射をしているが効果がなく、人工授精の可能性も出てきた。体質改善のために散歩やサプリを試しているが、アドバイスを求めています。

初めまして🙇2人目不妊です。かかりつけのレディースクリニックで不妊治療を始めて半年。黄体機能不全と診断。最初はクロミッドをもらってましたが、排卵のタイミングが先生のタイミングより早かったりと中々妊娠に至らず。ステップアップし、注射になったのですが、注射してから基礎体温もガタガタ…卵胞も育ってないと言われ、注射で反応しないのはおかしいから病院を転院してみては?注射で反応しないからすぐ人工授精になるかもとも話をその病院でされました。排卵誘発剤の注射でこの様な体験をされた方はいらっしゃいますか⁇ 妊娠がこんなに難しいとはと改めて感じました。体質改善と思い、散歩したりサプリ飲んだりしてます。まだまだ未熟なので、アドバイスを頂けたら幸いです。

コメント

あんず(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

私は一人目の時、クロミッドだけで卵が育ち半年で妊娠、出産しましたが、今回はクロミッドで卵が育たず注射一回追加しても全く卵のサイズが変わらず今日2回目の注射をしました。
注射はまだ今周期が初めてなのでよく分かりませんが先生には注射の量が足りないのかなー?足すねー、くらいの感じだったので人によって卵が育つ注射の量?回数?が違うのが知れませんよ。
すぐ体外受精に抵抗があるならセカンドオピニオンを聞きに他院へ行かれても良いかと思いますよ(*vωv)
お互い頑張りましょうね🎵

• しゅがーゆう

しゅがーゆう

回答ありがとうございます‼︎
    クロミッドでは排卵もしていた為、何でだろうという単純な疑問がありまた注射も今回初めてやったのですがそれだけでもう次へ進めるのかぁというのがわからなくて…周りは妊娠ラッシュでこの悩みも言えず…。
    主人と話をして転院をするか相談してみます‼︎ありがとうございます‼︎お互い頑張りましょう☺️

• 2月16日