※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

離乳食の炭水化物について相談です。うどんとそうめん、どちらを先に試すべきか迷っています。和光堂のらくらくまんまを使いたいです。

離乳食、うどん、そうめんについて(*´꒳`*)
現在モグモグ期に入ったところで、炭水化物をおかゆ以外試した事がありません(*_*)そろそろいいかなーと思い、うどんを試してみようと思ったのですが、そうめんとうどんはどちらからあげればいいのでしょうか…そうめんの事を全然考えて無くて、うどんよりそうめん先の方がいいのかな、とか考え始めてしまい、経験者の方からお話聞きたいです(*´꒳`*)
ちなみに、和光堂のらくらくまんまの商品を使いたいと思ってます(*´꒳`*)

コメント

ぱーこ

私ははじめて麺類を試すとき
細い方が食べやすいのかなと思い
和光堂のそうめんを購入しました!

そのあと使いきってからは
うどんを購入しています!

• ゆう

ゆう

なるほど!!
    確かにそうですよね…
    ありがとうございます(*´꒳`*)
    そうめんもうどんも冷凍してましたか?

• 2月28日
  • ぱーこ

ぱーこ

でも、お母さんの好きな方で
    いいとおもいます(*´-`)笑

うどんやそうめんは
    ちょっと面倒ですがその都度
    茹でてました!

• 2月28日
  • ゆう

ゆう

他の方にも同じ事アドバイス頂きました(*´꒳`*)w
    そうなんですね!!
    私最初にいっきに茹でて冷凍しちゃおうかと思ってました(;´д`)

• 2月28日
イリス

ベビーうどんが先でしたね。

赤ちゃん本舗とかでベビーうどんを見つけてあげたくなったからです。
うどんでもそうめんでもどちらが先でもいいと思いますよ。なんならママが好きな方で❗笑。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます(*´꒳`*)!!
    どっちも大好きです!!w

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

そうめん→うどん→マカロニの順で使ってます😊そろそろパスタも試そうかなぁなんて思ってます。
そうめんの方が柔らかくていいですよ♪

• ゆう

ゆう

おー!!順番までありがとうございます(*´꒳`*)
    そうめん全然気にしてなかったですが気になってきました…!!冷凍してましたか?

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは6ヶ月からあげたので
    そうめんの方が細かく出来て良かったです!
    パッケージ記載の月齢過ぎてからあげてました!
    冷凍してました!解凍の時に水分出さないとベトベトになりますが💦

• 2月28日
  • ゆう

ゆう

なるほど!!
    8ヶ月なのですが、最初は5ヶ月?6ヶ月?くらいにあげる状態であげた方がいいのでしょうか(;´д`)?
    私も冷凍しちゃおうかと思ってたので、水足す情報助かります!!

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

記載の時間より1.2分は長く茹でました。あとはスプーンで細かくなるので、あげる時に細かくしてあげたら大丈夫ですよ😊💕
    一度自分で食べてみてください!
    まだ固いなとか感覚掴むまでは難しいですけど、モグモグする練習にもなるのでいいですよ!
    マカロニはまだ固めでやっと最近(9ヶ月半)あげ始めました。

• 2月28日
  • ゆう

ゆう

ご丁寧にありがとうございます(*´꒳`*)!!
    土日で買って、来週からスタートしてみます!
    マカロニ…オシャレ…☆
    おかゆばっかりなので、他のレパートリーが欲しくて(;o;)
    いつかマカロニに追いつけるように頑張ります(*´꒳`*)

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😊💕
    最初は乾麺のまま包丁で細かくしてみたんですが、飛び散る飛び散るで💦
    茹でてから包丁もベチョベチョでアウト。最終、あげる時にスプーンで細かくするに行き着きました(笑)
    小麦が自然とあげれますし、便利ですよ😁💓腹持ちはわかりませんが(笑)
    そうめん、うどん混ぜるだけで、ボリュームも出るのでストックが多く出来るのもいい点です!
    頑張ってくださいね♪

• 2月28日
Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

麺がそんなに太いわけではないので、うどんからでした!
そのあとはこの前はうどんだったから次はそうめんみたいな感じであげてましたよ😊

• ゆう

ゆう

なるほど!!
    ありがとうございます(*´꒳`*)☆☆

• 2月28日