※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょくぱんまん
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が母乳で育てていて、昨日ハヤシライスを食べた母親が、娘のお尻からハヤシライスの臭いがすることに驚いています。母乳から飲食物の匂いが移ることはあるのでしょうか?

10ヶ月の女の子で、完母、離乳食は2回です。

私が昨日の晩御飯に、完熟トマトのハヤシライスを食べました。
今日の昼頃から、娘のお尻からハヤシライスの臭いがします。
離乳食にそんなものをあげてないし、考えられるとしたら私の母乳からだと思うのですが。。。

よく母親の飲食したものが母乳に影響するとは聞きますが、まさか娘のおしっこやうんちまで母乳を通してハヤシライス臭するものですか?

コメント

ひさみん

しますよー(^-^)
私、ニラたっぷり餃子を山盛り食べたらニラ臭〜いおしっこやウンチがでてきました(笑)
取り替えながら笑っちゃいました(笑)

  • しょくぱんまん

    しょくぱんまん

    やっぱりそうなんですね(*´ω`*)
    びっくりしちゃいましたが、安心しました★

    • 2月18日