※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子のぐずりについて相談です。朝夜1回ずつグズグズ、ミルク後1~2時間遊び、夜21時まで繰り返し。最近怒り声で泣くことも。

明後日で5ヶ月になる男の子のママです٩( 'ω' )و !みなさんのお子さん、ぐずりはどのくらいありますか??育児雑誌の○ヶ月の赤ちゃんの1日みたいなコーナーでは朝と夜に1回ずつグズグズと書かれてるだけだったり、夜中だけだったり。うちの子はミルクを飲んで1時間~2時間ちょっと遊んだらグズグズまたは号泣して寝る、を夜21時頃本格的に寝るまで繰り返します( ´∵`)あと、最近遊んでても、うーっ!と怒ってるような声を出してそのまま泣き出すようになってかんしゃくなのかなぁとなんとなく気になってます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

つぶつぶさん

もうすぐ3ヶ月になる男の子育てています。
わたしの子はお腹が空いた時や じっとしてるのに飽きた時 甘えたい時 眠い時などで しょっちゅうグズッています(笑)
怒っているような声を出すときもありますが これも喜怒哀楽がでてきたということかなと嬉しく思っています!

つぶつぶさん

グズります!なんでそんなにと気持ちが落ち込む時もあるほど(笑)
顔を見せた途端に甘え泣きしたりなど泣き方も色々あったりするので面白い時もありますw
赤ちゃんは1人1人個人差があるので心配されないで大丈夫だと思いますよ👍

さくちゃん

ありがとうございます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
やっぱりぐずりますよね?
うちの子もかまわないで台所に立ってると冷たい目で見てきたり、長い時間目を合わさないと泣かなくても、うぇーんって言ってみたり(笑)
雑誌に載ってた子達があまりにもグズグズが少ないように書かれてたのでかんしゃく持ちか何かだと心配になってました!

さくちゃん

そうですね!
体調が悪いわけではなくて一通り泣き倒したら寝て、起きた瞬間から笑い出すので良しとします(笑)