※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめめ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の離乳食、おかずのボリューム作りに使う食材や内訳、外出時のベビーフード量について教えてください。

生後10ヶ月、離乳食を250gとかよく食べる子は、何のおかずでボリュームを出してますか?
よく使う食材があったら教えて下さい。
また、ご飯やおかずの内訳も教えてほしいです。

また、外出時など、ベビーフードをあげる場合、どのくらいあげてますか?
和光堂のお弁当シリーズだと足りず、レトルトでも2つあげても足りなそうです。
けど3つじゃ多そう…
おせんべいとかで誤魔化してますが、みなさんどうしてるか教えて下さい!

コメント

じゅのちっち

うちの息子もたくさん食べる子です!
炭水化物の白米やパンよりも、お野菜やフルーツの量を増やしていました!
ワカメやひじきは消化に良くなさそうなので増やさない方が良いかと思ってそうしていました。

外出時はお弁当+パンorお菓子でした。一食くらいは仕方ないので。。。
持って行けそうならバナナ1本でした🍌

  • ひめめ

    ひめめ

    野菜やフルーツ、特に何をあげてましたかー?
    外出時、パンやバナナなら持っていけますね!

    • 2月28日
  • じゅのちっち

    じゅのちっち

    ごめんなさい、下に投稿しちゃいました💦

    • 2月28日
じゅのちっち

冷蔵庫に常備しているキャベツ、人参、玉ねぎ、もやしはよくあげています!
ほうれん草、小松菜は鉄分多いので安く買えたらたくさんあげてました!

フルーツはバナナ、柿、りんご、キウイフルーツです!

  • ひめめ

    ひめめ

    もやしはあげたことなかったです!
    いっぱい常備しとかないと足りないですよね!笑
    ありがとうございました!

    • 2月28日
すー

ご飯なら軟飯が120gで残りが野菜、タンパク質、果物です!
内訳は細かく計ってないです😅
外出の時は持ち歩く時間によりますが最近は2時間しないくらいなら最近はお弁当作って持っていきますよ😊
もし朝一の外出なら私は100g入のベビーフード2つに食パン、バナナを持っていって足りなければせんべいです!

  • ひめめ

    ひめめ

    お弁当はなかなか面倒そうで作れないです!笑
    外出先で、バナナはどうやってあげてますかー?
    その場でカットする感じですか?

    • 2月28日
  • すー

    すー

    大体食パンを先に食べさせてるので、食パンに使ってたラップの上にその場で手でちぎって食べさせてますよ!

    • 2月28日
  • ひめめ

    ひめめ

    ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

    • 3月1日