※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまる
家族・旦那

旦那がマザコン気味です。最近家の購入を検討していますが、旦那は本当…

旦那がマザコン気味です。
最近家の購入を検討していますが、旦那は本当は親と同居して欲しいようです。
旦那の両親は旦那が小さいときに離婚していて、今は再婚相手と一軒家に暮らしていて私たちは目と鼻の先のアパートに住んでいます。
家を購入する話が出たときに「お母さんご飯もあんまり食べないし仕事もストレスフルだから早死にしそうで心配。同居できるならしたい」と言っていました。早死にって言ってもまだ40代だし…そんなこと言ったら飛行機の距離の私の両親はどうなるのか…姑さんの再婚相手との同居っていうのもなんだかなぁ…
同居はしたくないと言って拒否しているのですが、私は薄情でしょうか…旦那の知り合いにも土地がもったいないから同居した方がいいと言われてしまって若干へこんでしまいました…

コメント

さみー

同居なんていくらいい姑さんでもお断りですねー。
まず姑さんはどう思ってるのか、旦那さん1人のはっちゃけのような気もします。

• くろまる

くろまる

そうですよね…悪い人ではないのですが、一緒に住むとなると違いますよね💦💦
    姑さんも一緒がいいのでしょうが、ホントに目と鼻の先なのでそれで我慢してほしいです💦

• 2月28日
ゆう

ご主人様にとっては実の母で、お義母様のことが可哀想だったりなにか思うことがあるのかもしれませんが、はなさんが気を遣ってストレスになることに気がついていないような雰囲気ですね💦
世帯を持ったからには実の母であったとしても、まずはよその家庭を心配するより自分の家庭をより良い環境にするために、はなさんの不安がない生活になるように考えて欲しいですね😥
もったいないから、でストレスを買うことはしたくない、としっかり伝えていった方が良いと思います😵頑張ってください💦

• くろまる

くろまる

そうなんですよね…確かにフランクな感じの姑さんなのですが、ずっとそばにいるとなると気を使いますよね💦💦
    結構マザコンなので、私をだいじにしてると言われてもそうは思えないことがあったりします⤵️
    頑張ります!ありがとうございます!

• 2月28日
りんご

無理です(><)
家でゆっくりしたいのにストレスの原因がましてや一緒に住むなんて考えられません💦

• くろまる

くろまる

そうですよね💦
    いくらいい人でも他人なので一緒にいたらくつろげませんよね💦

• 2月28日
m

義母と同居なんて考えただけで息苦しいですね。
いい思いするの旦那さんだけですよね(笑)
義母さんが一人で住んでいるならまだしも、再婚相手の方と一緒に住んでいるなら
なにも心配ないように思いましたが💦

• くろまる

くろまる

いくらいい人でも常に一緒だと大変ですよね💦💦
    その通りですよね(笑)旦那はお母さんと一緒で嬉しいでしょうけど(笑)
    まだ再婚相手さんも若いので何も心配ないですよね😅

• 2月28日
ママリ

旦那の知り合いは完璧に他人だし、発言内容も自己中だし無視ですね。
その人の発言になんの価値もありません。
義母が心配だから同居するとか、それってほぼ人生捧げることになりますよね😰
40代の義母が死ぬのいつだよ!
てか再婚してるんだからいいでしょーよ!
わたしも絶対嫌です!
ほんと、主さんのご両親はどーするつもりだよ!って話ですよね😡
決して薄情なんかじゃないです!
旦那さんが自己中なだけです。
自信持って拒否し続けましょう!
わたしも同居はないと伝えてあります。
第一選択は施設です。

• くろまる

くろまる

無視して大丈夫ですかね💦💦
    ホント再婚相手さんも若いんだから大丈夫だろと思ってしまいます😣
    覚悟を決めて出てきたこっちの身にもなってほしいですよね😅
    自信持ちます!ありがとうございます!

• 2月28日
さー

義母さんの再婚相手も一緒なら、同居は尚更やめた方が良いと思います💦
お互いに気を使う事になるし、義母さんからしても今の生活が安定して一軒家に住んでると思うし、同居したらお互いのストレス溜めるだけです💦
旦那さんにはちゃんと話し合った方が良いと思います!

• くろまる

くろまる

そうですよね💦💦再婚相手さんも気を使うだろうし、お互いいいことないですよね⤵️⤵️
    もう少し話し合ってみたいと思います!

• 2月28日
clover(*´∀`)

義母が40代にビックリです😅
私と同年代ならまだまだ元気ですよ😅

同居より二世帯住宅ではダメですか?

ママ友はみんな結局二世帯住宅にしましたわ😅💦

• くろまる

くろまる

私も最初お会いしたときにとてもお若いのでビックリしました💦40代はまだまだ若いですよね💦

2世帯でもいいのかもしれませんが、なんだか結局我慢しなくちゃいけないことが出てきそうでそれなら離れてた方がいいよなぁと⤵️⤵️

• 2月28日
せごどん

やめた方がいいですよ。しかも再婚相手もいるから他人の集まりじゃないですか😂今同居してるんですけど、顔面麻痺になりました😌絶対にやめた方がいいです。

• くろまる

くろまる

ですよね💦一緒に住んだら神経すり減りそうです⤵️
    せごどんさんは大丈夫ですか…?お体に気を付けてくださいね😢

• 2月28日
  • せごどん

せごどん

いくらいい人でも一緒に暮らすとなると別ですね、、
    ありがとうございます😊はなさんも旦那様と納得行くように出来るといいですね👍

• 2月28日

いいお義母さんでも同居は嫌ですね😭

めめめ

絶対負けないでください!
同居したら人生の終わりです。
うちの親かわいそう!優しいから!なんて旦那の言葉に気を許したら最後です。笑

• くろまる

くろまる

そうですよね!罪悪感で自分の体を壊してたらバカみたいですよね😅
    頑張ります!ありがとうございます!

• 2月28日