※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
サプリ・健康

予防接種で、任意接種のロタウイルスのワクチンはみなさん打たれました…

予防接種で、任意接種のロタウイルスのワクチンはみなさん打たれましたか??

コメント

ゆみ

打ちました(^^)
周りのママ友もほとんどの人が打ってます(^^)
ちなみに私は注射ではなく甘い経口ワクチンのシロップでしたよ(^^)
美味しそうに?飲んでました笑

ちょっと高いですが、産婦人科の先生も、出来るワクチンは全部しといた方が良いと言ってました(^ ^)

めちゃ

やりましたよ(๑╹ω╹๑)ノ
うちは保育園入れるので。保育士の友達に聞いたら、保育園入るならやっておいた方がいいとのことでした。

あるふぉーと

初めての子供と言うのもあり、なにかあってはと思って、ロタウイルス受けさせました☺️
しかし、周りの友達はほとんど受けさせていませんでした😂
一回あたりの料金が1万程するので、みんな高くて受けさせなかったと言っていました😂

金額は高いですが、これから集団生活しますし、万が一かかったとき軽く済めばいいなと思ったので受けました!
ロタにかかった子が使ったオムツ台や触ったものを触ってしまうとかかると言われてるくらい感染力強いそうです💦
ちなみにロタは飲むワクチンです😌

息子はやりましたよ〜!
娘もやるつもりです😊

Yuu

ウチは今まで誰もかかった事が無かったのと、幼稚園から行かせる予定なので、受けませんでした💦
小さいうちから保育園行く子は受けたほうが安心だと思います^_^✨

a

1人目はまだ保育園入れる予定なくてしていなくて、
2人目は早ければ1歳で保育園入れる予定なので今度ロタテック2回目を受けます。ちなみにロタテック飲むやつでした🌟💡

Chan♡

うちました!
予約したら打たれたので、わけもわからずしちゃいました

すにっち

飲むタイプでしたが、受けました!
重症化して、しんどい思いさせるより、予防できるならしといた方がいいと思って😅
なると、子はもちろん、親も辛いですからね😢

保育園とか行かないのであれば、受けなくてもって声は聞きますが、
児童館とかも遊びに行くし、どこでもらってくるかわからないので、受けておいた方が安心かなと思います😊

にゃんちゅー

みなさんありがとうございます( ^ω^ )飲むものなんですね!すみません💦
受けてる方が多くて、参考になりました!ありがとうございました✨✨

ゆみ

ママ友さんは、注射タイプの人も居たみたいですよ(^ ^)
色々あるんですね!
分からないですよね😂

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうなんですか😵ほんとに全然分からなくて。。ママリで知ることが多くて助かっています。ありがとうございます😊

• 3月1日