※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫にイライラすることが増えてきました…私が通っている産婦人科は無痛分…

夫にイライラすることが増えてきました…
私が通っている産婦人科は無痛分娩ができるところなので、夫に「2人目は無痛分娩にしてみようかな」と言うと、「なんで?1人目普通に産めたのになんであえて無痛分娩にするの?普通に産めばいいじゃん。」とか本当に意味わからないこと言ってきました😠
普通に産むってなに?!!
自分はつわりも経験しない、お腹も大きくならない、当然陣痛だって、出産の痛みすら味わったことがないのによくもこんなことが言えるな💢と思い、人格疑いました😨
息子がこんな人の痛みが分からない人間にならないようにしっかり育てないとな…と思いました。
些細なことだと思うのですがきっと一生忘れないと思います😵

コメント

嫁子

ならお前が産め!!!!!ってぶん殴ってやりたいですね!!
私は2人目無痛分娩にしましたが、誰にも文句言わせませんでした!
だって産むの私だもん!笑
実母だけは、お金かかるのに〜いいやん普通に産めば〜と最後まで言ってましたが、絶対嫌!無理!1人目産んだ翌日から心に決めてた!と毎度言い返して絶対譲りませんでした😂
お金出すのもうちだし😂

• ままり

ままり

ありがとうございます!😭
    ほんと、ぶん殴ってやればよかったです!!
    無痛分娩にしはったんですね(^ ^)
    なぜ産みもしない人間がお産を指示してくるのか意味わかりませんね!
    私も譲らないで意思通したいと思います✨✨

• 2月28日
日菜子

軽く言わないでほしいですよね😭出産はどんな方法でも命がけだし、陣痛の痛さは男性にはわからないのに😭😭
うちの旦那も軽くみてるのでイラっとするときありました🤬

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    ですよね!どんな方法でも命がけですよね!
    出産を軽く見られると腹が立ちますよね😠お前が一回産んでみろと言いたいです!

• 2月28日
あーきゃん

まっくいーんさんの言うこと
間違ってないです。陣痛の痛みや
情緒不安定とか男の人には一生
分からないものです。あんな痛い思い
して子供を産む大変さとか味わって
見ろって感じですよねー!!

出産に関しては男の人は口を挟んだら
絶対ダメですよヽ(`Д´)ノ

私は無痛分娩でも全然いいと思います
だって、産むのは旦那じゃなくて
まっくいーんさんなんですから✌️

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    ですよね!!10ヶ月間必死でお腹の中で子どもを育てて苦しい陣痛を乗り越えてやっと産むのに、何も経験したことのない男がお産の仕方にまで口出してくるんじゃないよー!って思いました!😭
    私も頑張って意思通したいと思います✨✨

• 2月28日
✩sea✩

うちは3人とも無痛分娩なのですが、3人目の時に産婦人科が遠い事もあり、「最後(の予定)だし、近くで普通に産めば?」と言われました(°ㅂ°💢)
生むのは私だし!私が無痛がいいって言ってるんだから、遠くたってそっち(上2人を生んだ産婦人科)がいいんだよ!と言ってやりました(◍•ᴗ•◍)
更にうちは、2人目がもう今日生まれる!という状況なのに、看護師さんに聞いたらまだ生まれないって言うからー、とラーメンを食べに産婦人科から外出していて、もう頭が少し見えてる状況で分娩台の上から電話して、「もう生まれるんだけど!?何してるの!?頭出てるんだけど!」と言いました(^_^;)
急いで戻って来ましたが、女医さんが頭が出てきそうなのを抑えてて、旦那が来たら、生ませてくれました^^*
一生言ってやろうと思ってますd(˙꒳​˙* )

• ままり

ままり

うわー!それは腹立ちますね!
    「普通に産めば」っていう言葉何様なの?!って感じですね😠
    しかもラーメン食べに行ってたとか、妻が必死で子ども産んでる時に何してるの?!と言いたいですね😱
    女医さんナイスフォローですね(^ ^)
    出産の時にあったことは一生忘れませんよね!男って本当に出産を軽く見てますね😭
    経験談お話くださってありがとうございます😊✨✨

• 2月28日
さあや

あの痛みをなんだと思ってるんだー!って感じですよね😂❤️
私は痛すぎたので、旦那が次の子どーするって言われたけど、

旦那による代理出産が、確立したら産もうと言いました笑🤣

• モリコ

モリコ

すいません笑ってしまいました!!

• 2月28日
  • さあや

さあや

いえいえ!😂❤️❤️

• 2月28日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭
    その返しめっちゃいいですね✨✨😂私も笑っちゃいました!

• 2月28日
  • さあや

さあや

これ本当に旦那に言いました!わら
    旦那は、苦笑い

• 3月1日
ゆん

じゃお前は手術する時絶対麻酔するなよ!って言いたいです😤

私が出産した病院は無痛とかの選択肢がなかったのですが、2人目の陣痛中に無痛のある所にすれば良かったー!!って思いました😅

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    本当にそうですよね!私たちは麻酔なしで手術してるようなもんですもんね😭

そうだったんですね、陣痛はほんとに生死彷徨いますもんね…😢

• 2月28日
りん

もしそんな風に旦那が言ったら「アステカ式陣痛緩和法をやってくれるなら、いいよ🙆‍♀️」と言います🥳
よかったらアステカ式陣痛緩和法で調べてみてください🙌✨

• ままり

ままり

ありがとうございます😂調べて吹き出してしまいました😂😂😂
    素晴らしい方法で目からウロコが落ちました✨✨✨ぜひ実践してやりたい!!(笑)
    なんだか気持ちが少し楽になりました( ´ ▽ ` )ありがとうございます😊

• 2月28日
にゃにゃこにゃ

え、産めもしないのに何いってんの😫ぶんなぐってやりたい!!
じゃぁお前の股から3キロの物体を麻酔なしでからだから出せる?その痛み想像してみろっていいたい!!旦那がもしいったら一生忘れないしずっと根にもつと思う🖐️
お疲れさまです😅💦

• ままり

ままり

ありがとうございます😭お礼が遅くなってしまい申し訳ございません💦
    本当にその通りです!!麻酔なしで身体から出してその痛み想像してみろー!!って感じです😭
    ですよね!一生忘れませんよね💦共感いただき、また労いのお言葉もありがとうございます😢

• 3月3日