※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずな
妊娠・出産

つわりの症状が出ており、胃のムカムカ感や吐き気が酷くなっています。これからもっと酷くなる可能性がありますか?

現在5w4dです👶
つわりが始まったのか…
2日前位から、
胃のムカムカ感
胃の中のものが逆流する感じ
匂いに敏感
苦手な臭いが増えた
ルイボスティーと米の臭いで吐きそうになる
油っぽい物を想像すると吐き気

今日は、
歯磨きしてると嗚咽
ルイボスティーの匂いで嗚咽
生ゴミの匂いで嗚咽…という感じで、胃のムカムカ感や吐き気から酷くなっているような気がします…

これからもっと酷くなるでしょうか( ˟꒳˟ )??

コメント

ねぴ

私は、そのくらいの時期からどんどん辛く感じました!
シャンプーの匂いとかも嫌で、芳香剤とかも仕舞いました!

8wから12wがピークでした!
15wにはかなーり落ち着いて楽になりました∩•ω•∩🐼◎

• すずな

すずな

コメントありがとうございます👶
    シャンプーの匂いでもですか!?
    芳香剤は、さっき香ってきた時に、オエッてなりました…( ´ ཫ ` )
    まだ始まったばかりで、15w位まで続くと思うと…今から恐怖です:( ;´꒳`;):

• 2月28日
  • ねぴ

ねぴ

あたしも初めてのつわりで
    終わりが見えないしもう何食べても吐くし、寝てる時が最高に幸せでした!寝起きも気分スッキリなのに、おひるにはもうダウンしてました(´;ω;`)(笑)

お風呂も入るのがしんどくて一日おきとかになったし、とりあえずセブンイレブンのチョコスティックパンをちびちび食べて凌いでました∩•ω•∩(笑)

ほんと安定期までこれ続くのかよ?!長いよ!!!!ってなりますよね😭😭

• 2月28日
  • すずな

すずな

私は寝起きから胃がムカムカしてます(༎ຶ⌑༎ຶ)
    今切迫流産で自宅安静中でして、お風呂も2日に1回とかで🚿🛁

パンも見てると胃がムカムカするんですが、チョコスティックパンを想像したら食べたくなりました(;-;)笑

安定期まで…長いです(。>д<)!!
    嫌だーー笑笑

• 2月28日
  • ねぴ

ねぴ

わわわ!!(´;ω;`)
    とても心配ですね!‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    お風呂も無理なさらず‪( •̥ ˍ •̥ )‬!

そうなんです!
    普通の菓子パンとか、惣菜パンとかは嫌だったんですが、セブンイレブンのチョコスティックパンはすごくパサパサでオススメです(笑)
    Instagram見てたら、他にもセブンイレブンのチョコスティックパンが手放せない!って方が数名いらっしゃって、
    みんな乗り越えてるんだ!ひとりじゃないぞ!頑張ろう!🌈💭💖
    って勇気つけてました(笑)

あとは、三ツ矢サイダーの飴ちゃん舐めてました三┏( ^o^)┛
    ハイチュウとか!(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

長いですよね(´;ω;`)
    あたしも早く時間進めーーー!って願ってました!毎日‪( •̥ ˍ •̥ )‬(笑)

• 2月28日
  • すずな

すずな

ずーっと横になってます( ˟꒳˟ )笑
    それなのにお腹は減るんですよね…
    食べて具合悪くなって後悔するんですけどね笑
    それは勇気付られますね✨
    早速旦那に仕事帰りに買ってきてもらいます🥖🍞

今は蒟蒻畑とか、ヨーグルト食べたいです('、3_\)_笑

• 2月28日
  • ねぴ

ねぴ

ですよね!
    お腹減りますよね(´;ω;`)

あたしもいろんな方の食べられたものとか、過ごし方参考にしました!(笑)

蒟蒻畑いいですね🐰💭💗
    ぜひ食べてください(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡
    ヨーグルトも腸内環境にもいいし🍒

• 2月28日
  • すずな

すずな

私もまずはチョコスティックパン買ってきてもらいます✨
    食べれたらいいな♡
    このまま乗り切れるよう頑張ります( ꒪ͧ-꒪ͧ)❤

• 2月28日
  • ねぴ

ねぴ

しんどかったら、パイナップルとか、スイカとか、カットフルーツ、プチトマトなど挑戦してみてください🍒☆ °
    案外、マックポテトも皆さんに人気でしたね!私は微妙でしたけど(笑)

一刻も早くすずなさんの
    つわりが終わりますように🐰💭💜

• 2月28日
  • すずな

すずな

果物いいですね!!
    サッパリしていて食べやすいかもですʚ❤ɞ
    マックポテトは昨日無性に食べたかなって、食べましたが少し具合悪くなりました…笑
    その時に旦那が残したナゲットも食べたんですが、マスタードソースのナゲットは最高でした😂💕笑

優しいお言葉ありがとうございます♡✨

• 2月28日
  • ねぴ

ねぴ

わっっっかります!!!!
    あたしも、ポテトよりナゲットはバクバク食べられました!(笑)
    さいっこうに美味しかったです♡♡(笑)

グッドアンサーありがとうございます🐰💭💗

お互い無理せず頑張って行きましょう🐼◎

• 2月28日
  • すずな

すずな

ナゲットうましです(o'u'o)ŧ‹"♡

いえっ(´ω`)
    色々教えて頂きありがとうございます♡
    頑張りましょうね✨

• 2月28日
ののか

私も同じ位でわりと早くからつわりが始まりました。
最初は食べづわり、そのあと匂いづわり、最終的に吐きづわりに変わりました。
だいたい5ヶ月ちょいでおさまりましたが、なかなか辛いですよね💦
必ず終わりがあるので、頑張って下さいね‼

• すずな

すずな

今の症状の前は、食べても食べてもお腹が減ってました!!食べづわりだったのかもしれないですね( Ꙭ)
    今本当に臭いに敏感で、家の中でもマスクしてます😷
    これが吐きづわりになりそうですね(༎ຶ⌑༎ຶ)

そうですね!必ず終わりがきますよね!
    頑張ります( ;ᯅ; )‬

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

わたしも初期つわりで食べづわり、吐きづわり、唾液づわりに悩まされました😭
運良く安定になるとピタッとおさまり中期つわりにはなりませんでしたが今後後期つわりが来るのではないかと思うとハラハラです、、💔
つわりは時期も症状も人によって様々ですし誰の意見も参考に出来ないから辛いですよね😓
お腹の赤ちゃんのためと思って頑張って乗り越えてください✊✨

• すずな

すずな

唾液づわりなんてあるんですか!?
    それはどういった症状ですか!?
    今吐きはしないんですが、嗚咽でヨダレは出てきます(༎ຶ⌑༎ຶ)
    中期つわり、後期つわり、考えただけで恐ろしいです(。>д<)
    赤ちゃんが元気に育ってる証拠だ!と思い、頑張ります😭ʚ❤ɞ

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりって"食べつわり・吐きつわり・匂いつわり・眠りつわり・よだれつわり"と大きく分けて5種類あるんですよ😓
    わたしの言っている唾液はよだれつわりに含まれるかと思うのですが唾液(よだれ)の分泌が増えたり、食べ物の後味が残って嫌な感じがしたりしましたね💔恐らくすずなさんもよだれつわりの症状が出始めているのではないでしょうか💦
    中には妊娠発覚時〜出産時までつわりが続いたとゆう方もいらっしゃるようですが…どんなに長期的だとしてもつわりは必ず終わりを迎えます!
    辛い時は無理せずご主人や家族、周りに頼ってくださいね😖

• 2月28日
  • すずな

すずな

すごい!勉強になります( • ̀ω•́ )
    食べつわりは終わったと思われるので、吐きつわりも、匂いつわりも、よだれつわりも、今一気に来てる感じですね( ˟꒳˟ )
    眠りつわりは、いつも眠たいので、わからないです笑笑

出産時まで…(꒪⌓꒪)
    今は、切迫流産のため自宅安静中だから、具合悪くなっても横になったりできますが、3月中頃に仕事復帰したら…(༎ຶ⌑༎ຶ)
    恐ろしいです(༎ຶ⌑༎ຶ)(༎ຶ⌑༎ຶ)(༎ຶ⌑༎ຶ)

優しいお言葉ありがとうございます♡
    さっそく旦那に、蒟蒻畑買ってきてと連絡を入れました笑
    旦那が頼りなので、愛想つかされない程度に助けてもらいます‪( ॑꒳ ॑ )

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠発覚時は何も知らなくて、自分で調べたり、先輩ママやママリに助けられました😭✨
    おさまったと思ってもまた症状が出て来たりすることもありますし、切迫気味なら尚更お仕事の復帰時には気を付けてくださいね💦
    旦那さん優しいですね☺️🌸
    愛想つかされることなんてなさそうですけどね、すずなさんの皆さんへの返信の文章を見ていても人柄の良さが伝わってきますもん💡
    お子さんもすずなさんに似て優しい子に育ってくれると思います💓

• 2月28日
  • すずな

すずな

ママリとても良いですよね!
    私も何度も助けてもらいました(༎ຶ⌑༎ຶ)♡
    私は介護職で、今は家で寝てばかりのため、復帰したら体力的にも追いつくだろうか…と不安です(。>д<)

あら॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
    嬉しいお言葉♡♡♡
    昨年2回稽留流産、今年の1月には化学流産だったので、やっとこ順調に育ってくれてている我が子ʚ❤ɞ
    今のところは育児ノイローゼとか想像つかないくらい愛しいので、愛情たっっっぷりで育ててあげたいのが願いですが…実際子育ては大変な事なのでどうなるか( ˟꒳˟ )笑
    早く半年くらい経たないかな〜と毎日思ってます(๑ ・`-・´)笑

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

私も早い頃から始まり、かなり苦しみました😭😭汚いですが、歯磨きやお風呂はたまにしかしませんでした💦
ピークは8w-14wくらいでしたが、早くに終わる人もいます!かなり個人差があるようです、、、
自分の体を第一に無理しないでくださいね!!

• すずな

すずな

まだ5wですが、4wの時は食べたく食べたく仕方なく、5wなの入ったら吐きそうで辛いです(༎ຶ⌑༎ຶ)
    歯磨きヤバいですよね!
    オエッて毎回なります(;-;)

ありがとうございますございます(。>д<)
    早くつわりが治まるよう祈るばかりです😢

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一日、一日が長く感じますよね😅食べられるものもコロコロと変わると思うので、いろいろ試してみてください👍
    必ず終わるので、辛いですが頑張ってくださいね!!

• 2月28日
  • すずな

すずな

長いですね…( ˟꒳˟ )
    毎日食べれそうなものは変わってて、大丈夫な食べ物を見つけたいと思いますʚ❤ɞ
    はぃ!頑張ります💪(˙👄˙ )✨

• 2月28日
ゆっちゃん

わたしも5wから始まってどんどん酷くなっていきました💧
今は食べられるもの食べて無理しないでくださいね( ˊ• ·̭ •̥ )

• すずな

すずな

同じですね(༎ຶ⌑༎ຶ)
    空気吸ってるだけで気分が悪くなります😭
    今はマックのチキンナゲットと、ゼリーと、ヨーグルトが食べたいです笑笑

• 2月28日