※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
子育て・グッズ

お子さんのおしゃぶり卒業について、いつ頃、どのように進めたか教えてください。

おしゃぶりをお子さんにさせてる方へ、、

私の娘は今1歳4ヶ月なんですけど寝る時だけおしゃぶりをさせてます💦💦あとは外出時めちゃくちゃグズったときとかにさせちゃってます(T . T)

おしゃぶり卒業させなきゃいけないのかなっとも思うんですけど、、、

言葉の理解がもう少し進んでからにしようかなと考え中です💦

皆さんのお子さんはいつ、どのようにおしゃぶり卒業させましたか??教えて下さい😘

コメント

舞

ウチは上の子の時は2歳位だったと思います😃おしゃぶり食いちぎっちゃって買い直したのがきっかけで卒業出来ました😅食いちぎったのと同じおしゃぶりが、もう販売されてなくて違うメーカーのを買ったら、吸うんですけど、何か違うみたいで吸う頻度が落ちて、いつの間にか無くても大丈夫になってました(^^)

下の子も今おしゃぶり使ってますが、やっぱり吸口の形がいつもと違うと嫌みたいです😅

• なーな

なーな

じゃぁなんか自然にっ!って感じですね(⑉• •⑉)‥♡うちも自然がいいなぁ!!

ありがとうございます!

• 2月16日
ひなちゃん☆

あんま長いことしてたら
出っ歯なるとかいいますもんね。。
やめどきわからないですよね。。

• なーな

なーな

そうなんですよーー!

• 2月16日