※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
家族・旦那

旦那の方の祖父母の所へは毎年行くべきなのでしょうか…飛行機で2、3時間…

旦那の方の祖父母の所へは毎年行くべきなのでしょうか…
飛行機で2、3時間の所です!
正直、金銭的に厳しいのと義母も一緒に行くとなると、観光も盛りだくさんになってしまいそうです。
レンタカーで移動して、移動した先で一泊して〜、と盛り上がって1人で話ししてました…。

正直、義母との関係は良くありません。旦那も知っています。理由は、非常識で私だけでなく私の両親にまで非常識な事をしたからです。
孫が生まれたら何事もなかったかのように接して、もっと会いたい会いたい言ってきますが、そんな都合のいい話は飲み込めません…。

義父の実家なので、そちらの親戚とも会ったりして、孫を見せびらかそうとしているみたいです…

コメント

ぽっくる

うちは実家がその距離です。
実家でも年に一回ですねぇ…。
今年は出産があるので帰らない予定です。
出費が痛すぎます…。
世の中金なので、お金出してくれるなら良いです🤣

義祖母宅は、車で1時間なので、毎月足を運んでいます。
でも、義母と一緒に行くことはあまりないです。
予定を合わせて、行くことはたまにします。

ご主人が、自分のおじいちゃんおばあちゃんに、お子さんを会わせてあげたいかにもよるのではないでしょうか?

• みち

みち

やはり、飛行機となるとそうなってしまいますよね…。

主人は、誰が助けても私が1番大変になるし、娘も長い車移動は厳しいので悩んでるみたいです…

• 2月28日
  • ぽっくる

ぽっくる

しかも、もうねんね期じゃないので、親がかなりキツイですよね。

私の場合は完全に地元に帰るし、北海道なので観光して、親兄弟、祖父母とイベント盛りだくさんにできますが…
    そこまでじゃないなら、毎年行ってもなぁ…と思います。

せめて3歳過ぎたらまた違うかもしれないですけど、今は大変だと思います😣
    でも、祖父母となると年齢が心配ですし、なんだかモヤモヤしますね。

• 2月28日