※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

義母…もう女子確定?って。どんな期待を抱いてるんですか?でも性別決めて…

義母…もう女子確定?って。
どんな期待を抱いてるんですか?
すいませんね、後継ぎの期待できる男の子じゃなくて。
でも性別決めてる遺伝子はあなたの息子のものですから。
そもそも男の子産まれても、こんな田舎の後継ぎにしようなんて思ってませんから。
我が子はあなたの子たちみたいに縛り付けたりせず
広い視野で生きてもらいますから。
ごめんなさいね、こんな嫁で。

コメント

にゃこまま

後継とかって感じやめてほしい
ですよね。

私も出産してすぐの言葉が
おめでとうでも頑張ったね
でもなく

「 後継できたわ〜よかった!」

でした。実母が唖然で は?
って言ったの覚えてます。

  • りん

    りん

    それは、は?ってなりますね!
    第一子が、最初男の子って言われてたんですが、その時に報告したら、お見事!って言われましたよ。
    こちらも、は?でした。

    • 2月28日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    お見事??
    謎!!
    ほんと は? ですね!!

    • 2月28日
ポンコツ

やはり女の子続くと
そんな反応ですよね💦
長男やし、後継ぎほしいの分かるけど
元気に産まれてくれれば
どちらが産まれてきてくれてもいいし
後継ぐかどうかなんて
その子次第だし
義母にとやかく言われたくないですよね!

  • りん

    りん

    孫の人生まで決めるなって感じですよね!
    全然顔が喜んでないんですよ!
    全然お腹の子に興味ないし、産後会わせたくありません!

    • 2月28日
ぽっくる

地域性や親の職業も影響ありますよね。

札幌と内地でも、そういう感覚違うなぁ…
と思うことが多々あります。
向こうは何気なく言ったり、結局は、継がせるとかなんにもなくても、そう言っちゃうみたいですねー。

  • りん

    りん

    自営ですが、旦那は継がないし、特に継ぐようなものなんか、土地と建物ぐらいしかないですけどね…
    そんなんすぐ売ってやる!って感じです。
    義母が嫁の時、義父に散々男と言われて嫌だったと言っていたのに、なんで言うかなー。

    • 2月28日
  • ぽっくる

    ぽっくる


    通りすがりのおばあちゃんとかにも、よく次は妹が欲しいねー、と言われますねぇ🤔
    特に私は不快感はないですが、苦笑いしかできないです😉

    • 2月28日
ポコ田ペペ子

男とか女とか本当にやめてほしいですよね💨

うちは「男の子じゃなきゃ困る!!」って言われましたよ💨

まるまる

跡継ぎ……そんな大層な家なの?って私なら言うと思いますwwwwww

deleted user

でも男性の精子で決まるって言われてるのご存知ないんですかね😅
私じゃなく、、って言えたら楽になるのに😣💦って感じですよね。
うちほ主人の祖母から毎回言われます。

ぷに

性別について言われるの本当にイライラしますよね〜〜〜!
わたしも義実家行くたびに、次は女の子かな?でも1人目女の子だし、2人目は男の子ならいいね!まぁ元気に生まれてくれればどちらでもいいけど!の繰り返しです🙄
なので今回は産まれるまで義両親には言わないつもりです!

deleted user

わたしも1人目から会うたび男の子?と聞かれてイライラしてます😂
義実家の為に子ども産んでないわ!!って心の中で叫んでます😭

りーmama

性別のこと言われるの本当うんざりですよね😩
うちは一人目男の子だったのですが、
「男は産んでも嫁のほういって面倒見てくれないから仕方ない女の子でなくちゃ」と言われ今二人目妊娠中で男の子なのですが性別を言ったときため息つかれました。
大丈夫あなたと違って面倒見てもらおうなんて思ったことないから!って感じです😠
会うのも会わせるのも嫌になりますよね~。

くま

男の子だろうが女の子だろうが無事に産まれてきてくれるだけでありがとうなのに!酷いばばぁですね😠
うちの義父義母もあら💦女の子なの!?って言ってました😭不妊治療でやっと授かったのに酷いなと思いました😭なので孫抱かせません!

ひとむ

そんなこと言われたら期待にそえなかったので孫会わせたいなんていえません、申し訳ないのでこれからはお会いできません、顔向けできません
て会わなくていい口実にしちゃいます

失礼な義母多いですよね
うちなんて旦那ひとりっ子だから女の子見たかったみたいで、女の子?女の子?ってきかれましたよ笑笑
黙れくそばばぁって思いました

母子寮生活nino

金持ちなら後継がどうたら〜
はわかりますが、
なんでもないような家で
後継とか言われても笑ってしまいます😂

あおまま



よくぞ言ってくれました~😆✨
うちも一人目の時に男の子が良かったかのような発言…ほんと不愉快でした😡
二人目の性別は多分、義母は知りませんが男でも女でも継がせるつもりはないですし(継ぐものもないんですけどね!笑)生まれてくる息子が相手の名前になりたいと言うならそれでいいと思っています😌💕(というかそうなってくれたらいいなと願ってます…笑)

後継ぎがどうとか考えてないで自分の老後、迷惑かけないように考えてなさい!って感じです!

まっきぃ

うちの旦那も田舎の長男です。同居です💦ここに住めとばかりに結婚前にすでに敷地内に離れが建てられていました。うちは息子2人なんですが、もうすでに「長男くんか次男くんかどっちかにはうちに居てもらわないと困る!」とか言ってます💨
ほんと息子だけならまだしも孫の人生までコントロールしようとするなんてめっちゃ腹立ちます。