※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンリ
ココロ・悩み

旦那とのお金の問題や年の差、仕事や家事の負担、支え合いや理解を求める気持ちについて相談中です。昨日は辛くて泣いたらしいです。

お金がないといつも旦那と喧嘩になります。
旦那はバツイチで前妻と子供二人います。
その養育費は3万円です。
前妻はラウンジを経営しておりその設立費として
旦那は借金をしていました。
そして私と結婚して自己破産しました。
なかなかその道のりも大変でした。
私は働いていましたが先月社内でいじめに合い、
とても好きな仕事でしたが辛くなって退職。
私が働いている時は支払いはやりくり出来ていました。
もちろん貯金など残るお金はありませんでしたが.........。
旦那は出張も多く、年明けから先週まで
1ヶ月以上出張に行ったりしていました。
その間は子供は昼間は幼稚園ですが、ワンオペ。
旦那は育児も家事も頼むと嫌な顔せずまぁ普通に手伝ってくれます。
ただ旦那は34歳、私は21歳で、年の差13歳。
年は関係ないと思ってますが、過去の前妻の事や
養育費を振込に行くのも私なのでそういうのとか
今は仕事探してますが面接に行くところですが
そういう相談とかも聞いて欲しいし
なんとゆうか、認められたいとゆうか
お金も無いしお出かけも全くせず友達とも遊ばず
頑張ってるね!ありがとう!とか
私が泣いてたら抱きしめてくれて
「一緒に頑張っていこうね」とか
そういう優しい言葉が時々欲しくなります。
それが昨日でした。
昨日は泣いて今日は目がパンパンです。

長文読んでいただきありがとうございました。

コメント

にゃこまま

うちも元嫁に7万養育費払って
ますが扶養が増えたという事
と相手と色々話し3万減額して
もらいました😣

年の差も14歳あります!

少しそのこと旦那様にお伝え
できませんか?
これから長い人生です
共有って大切ですよ😭
聞いてほしいな、、といって
聞いてくれないのも
どうなのかなっておもいます😭

  • ノンリ

    ノンリ

    何回も話したことはあるのでわかってるとは思います。
    優しいので私の気持ちもきっと理解してくれてるとは思いますが、なかなかかなり不器用でそういう話をした時に抱きしめてくれたりとかは無いです。
    ただそれだけでいいのになーと思いつつ💦

    • 2月28日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    そう言うことだったのですね!
    冗談でそういう時は
    こーしてほしいだけ!!って
    軽い感じで言ってみても
    ダメですかね🤔

    • 2月28日
  • ノンリ

    ノンリ

    そうやって私も可愛く言えたらいいんですけどね(´._.`)
    二人でいる時も手を繋ぐのは私からで、ご飯食べてる時の会話も私からで、全部私からばっかり!とか考えちゃってなかなか😢

    • 2月28日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    旦那様の年齢もあるし
    なかなかするというのも
    できない方もおおいですよ!
    うちの旦那もそうですが
    言わないとわかってないし
    旦那の友人とかも奥さんに
    そんな感じだから
    よく我が家で飲むと
    もっとこうすればいいのに!!

    とか言ったりしてます😅

    • 2月28日
  • ノンリ

    ノンリ

    なんか年齢を重ねてるからこそ、もっと可愛がってよ!もっと褒めてよ!とか思っちゃいます(´・_・`)
    ちゃんと気持ちはぶつけても、なかなかしてくれないもんなんですかねー😭

    • 2月28日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    そうですよね
    年の差あるし🥺
    そこはわかります!

    その歳になると
    急に何かするとか直すとか
    無理〜って旦那がよく言ってます😂

    あと性格ですね笑

    • 2月28日