※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

身内のお葬式などで赤ちゃんの服装について質問です。西松屋で黒と白のシンプルな洋服がいいでしょうか?ロンパースではなく、上下分かれた服を着せることもあります。

こんな事前以て質問するのもあれなんですが、身内のお葬式とか、例えば参列しなければなあないときの赤ちゃんの服はは何を着させるのでしょうか?その時に西松屋などで黒と白のシンプルな洋服を買えばいいでしょうか?今はほとんどロンパースなどです。上下分かれてるのもたまに着させます。旦那と私も30になって身内にいつ何があるか分からないので質問させていただきました!
経験ある方いますか?

コメント

えがちゃん

去年ありましたが、なるべく黒っぽい服で地味なやつにしました!
でも親戚の子はチェック柄のラメの服とかでしたが😅

• あー

あー

ラメですか😅💦
    私も暗い服を選ぶと思います😅赤ちゃんなら機嫌次第では裏の控え室に行くかもしれないのですがなるべく地味な服で行こうと思います。ありがとうございます😊

• 2月28日
  • えがちゃん

えがちゃん

小学生の子で、親も私より10歳くらい上なのでビックリしました😅
    念のため着替え持っていきましたが、グレーや白い服にしましたよ😊
    持っているなかで地味なもので大丈夫だと思いますよ😊

• 2月28日
あ。

赤ちゃんの服はなんでもいいと思います!派手なものは良くないですが…💧普段使いできてシンプルなものを買っておいてもいいですがわざわざその時のためにって買うのはまだいいのかな?と思います!
義姉の義父が亡くなられた時にお通夜行きましたが 義姉の息子(半年くらい?)は普通の格好でした!
身内なら尚更赤ちゃんの格好はいいよ〜って言ってくれると思います!

• あー

あー

その時に時間があれば買いにいこうと思います。買うとしたら黒白グレーなど暗めの色を選ぼうと思います!泣いたりしたら控え室に行くかもしれないですもんね😊
    ありがとうございます😊!!

• 2月28日
こいこい

先月祖父の葬儀に参列しました。
上はグレー下は黒って感じの服装にして靴下や上着は気にせず普段着用してるものをそのまま使いました😊

• あー

あー

その色で間違いないですね😊❗️
    私ももしその時がきたらそんな感じいこうと思います!ありがとうございます😊!

• 2月28日
まる

先月急なお葬式で、子供の服は黒めの服で揃えました!
普通にミッキーとか書いてあるやつです💧
親にお葬式だからってわざわざ服を買わないで、失礼よ!と言われたのでお言葉通り普段着ている黒っぽい服にしました!

• あー

あー

そうなんですね😳派手な服とかしかなかったら買うしかないですよね😅
    まぁ男の子なので今のところ私の趣味で派手な服はなく黒白グレー青が多いですので持ってる服で行けそうな気もします😊❗️コメントありがとうございました😆

• 2月28日
ままり

そのご家庭の考え方次第なのでしょうが、赤ちゃんのうちは派手な色でなければ何でも大丈夫だと思います。
私も息子が4ヶ月の時にお葬式に参列しましたが、原色のような服が多かったのでオフホワイトのロンパース着せて行きました。
喪主である義父もそれで問題ないと言ってくれました。

• あー

あー

コメントありがとうございます😊
    私が派手な色は好みでないのでこれから上下の服が増えたらわざわざ買わなくてもそれなりに手持ちの服装でもいけそうかなと思いました😀😆

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのうちは地味なら何でも良さそうな気がします。
小学生の姪、甥(どちらも旦那側の)も普通の格好でした💦

• あー

あー

小学生ならなんとなくそれなりの格好はしないんですね?😳
    赤ちゃんは何でも地味色なら何でもいいですよね😊

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生にもなればしそうですよね😅
    身内の式だから?と思いつつ、私もその格好ありなの…?と見てました💦

• 2月28日