※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

妊娠後期で動悸や呼吸が苦しいです。低血圧の緩和法を知りたいです。血圧上げる方法と塩分摂取についても心配です。週数がピークで横になっても苦しく、立っていても座っていても辛いです。

妊娠後期、動悸や呼吸が苦しくなる方😭
原因は低血圧らしいのですが、緩和法ありますか?
血圧上げるにも塩分摂りすぎも良くないですし😅
多分今くらいの週数がピークなんですけど💦
横になっても苦しいし、立ってても座ってても苦しいし😭

コメント

hm

同じです😭何してても苦しくて産むまでは仕方ないよと先生に言われました。気休めで漢方貰って飲んでます!

  • まめ

    まめ

    やはり~😭
    前回も臨月入るまでキツかったんですよね😱
    高血圧も怖いけど、低血圧すぎても辛いですよね😰
    頑張りましょー!

    • 2月28日
かるた

わたしもです😭
低血圧が原因なんですか💦
わたしは食後が特に辛いです>_<
いつも緩和法分からず落ち着くのをただ耐えて待つのみです〜😭

  • まめ

    まめ

    やはり食後ですよね😱
    朝食後の午前中が特に酷くて😭
    低血圧のせいらしいです💦
    ハァハァしながら家事やってます😰

    • 2月28日