※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
お仕事

旦那が仕事を辞めて新しい仕事を探すと言っているけど、続けて欲しい気持ちもある。前向きに捉えるべきかどうか悩んでいる。

コロコロ仕事を変える旦那さんをお持ちの方いますか?

今日旦那が仕事中に事故を起こし、もう辞めると…明日からハローワーク行くと言っています。

1年ちょっと続けてきた仕事です。

やっと落ち着いてきたと思った矢先…

何を言っても辞めて新しい仕事をするつもりなんだな〜と思ってはいるものの、どうにか続けて欲しい気持ちもあります😭そんな高いお給料もらっている訳ではないのですが😅

もう、何の仕事をしても最初から、
いずれ辞めるだろうとか、
ずっと無職のままということは無いんだからいいじゃん!
と前向きに捉えた方がいいと思いますか?

コメント

ma3

その転職が何度目かにもよるかなと思います…
辞め癖ついちゃうと、ほんとすぐ辞めてくるからな。。

年を重ねれば重ねるほど、転職回数の多さが仇になるので
よほどの理由がなければ、できれば同じ会社に勤務し続けてもらいたいなと思います💧

• たま

たま

数え切れません。40歳近いのに。退職金期待できない😭
    もう癖なんでしょうね、まあ理由があってなんですけど急に辞めるってなるし…会社にも我々家族にとっても大迷惑です💢
    でも、諦めた心を持っていた方が私にもストレスがかかりにくいかな😢と思ってしまいます😩

• 2月28日
そらまめこ

御主人はおいくつでしょうか?
事故がどのようなことかわかりませんが、長く仕事をしていれば失敗や事故や理不尽はつきものです。
特に、自分が起こしてしまった失敗などなら、失敗することよりもそのあとどう立て直すか、どのようにミスを挽回して信頼を取り戻すか、次に同じことを繰り返さないようにするかを繰り返して成長したり出世したりしていくものですよね。
失敗や気に入らないことがあるたびにそこから去っていてはずっとそのままですね。若ければそれでもよいですが、例えば、40代50代になったときには、どの会社も雇いたくないですよね…でもまだまだだ妻子のためにお金は必要だし…
目先のことではなくて、将来のことに目を向けて見るように促してはどうでしょうか?
仕事にも、自営でなければ雇い主がいるわけで、雇い主の立場になって考えてもらうのもよいと思います。
おじさんになったときに…自分が社長の立場なら、若者よりもいい給料が必要で、職を転々として技術が定着せず、困ったらやめてしまう精神力のおじさん(悪い言い方でごめんなさい)は採用したくありません。
そうなったときに焦っても後の祭りです。本人が嫌なものを無理にやらせて病気するのも考えものですが、逃げグセは無くさないであと一回踏ん張ってもらいたいですね。

• たま

たま

もう40です
    入って半年くらいで仕事中に骨折しましたが、なんとか辞めませんでした😅辞める要因になるだろうな〜と思ってはいましたが(笑)
    もう、自分が自分が、なんですよね。会社のことも家族のことも考えない。自分が嫌だと思ったら、嫌だ。我慢とか辛抱とか、相手の気持ちを考えることができないんですよ。いつも仕事辞める、で喧嘩になって💧
    これで離婚する人もいるのかな…😥

• 2月28日
杏仁豆腐

自分に非があって辞めるのであればもう辞めグセかなと思います。理不尽な要求だったり頑張りが認められているのに(自己評価ではなく他者評価)辞めるなら私は応援できます📣
あと人間関係で辞める…はこれも辞めグセだと思います。
40なら最後の転職応援ですかね…。
どこに行っても新しく入れば年齢関係なく新人ですから、自分の思いと会社で求められる思いのギャップは生じてくると思います。

• たま

たま

どんなことでも理由になっちゃうんですよ😅ただ、いつも辞めるときは会社の悪口…会社のやり方、給料…(今回は人間関係は大丈夫そうでした。課長以外は😅)
    もう転職も慣れちゃって😭先輩が年下だろうがなんだろうが。嫌ならすぐ辞めるし💢いつ辞めますじゃなくて、明日から行かないとか💢わたしいわゆるゆとりですが…それ以外です💢

• 2月28日
まるる

18から働いてた職場(2年半働いていた)を辞め知り合いの先輩と東京に出稼ぎ?に行くと言っていたのにその話が無くなり、その次に塗装に就職するも2ヶ月で辞め、除染の仕事すると言いつつ面接も行かず、JRの土木系?で採用されたにも関わらず遠いからと働く前に辞め勝手に足場に就職しました

これか全てここ半年の話です😇

• たま

たま

でもまだお若いですよね😭年齢の問題じゃないと思いますが💦
    もう40で転職三昧です😩

ままるさんはそんな旦那様についてどう思いますか?
    仕方ないか〜って感じですか😢?

• 2月28日
  • まるる

まるる

まだ若いし現場職での経験やできる事が多いので現場系はまだ簡単に就職できますがサラリーマンは無理です😰
    学歴も資格も無し……。
    40歳…。最後の転職にして欲しいですね😭

一応まだ若いからって自分に言い聞かせて仕方ないと思うようにしてますが正直子供いて私もいるのにちゃんと働け!長く続けろ!勝手に辞めてくるな!って思います😇
    25過ぎたら転職はよっぽどの事がない限りさせないつもりです
    今年22なのであと3年は様子みようかなと思ってます

• 2月28日
  • たま

たま

そうですよね、若いし…まぁ、資格なくてもできる仕事はたくさんありますからね。

最後と思ってました😢なんとか1年続いたのでホッとしていた矢先😭
    うちの旦那は私がいくら転職しないように言ってもダメな気がします😢
    毎回ずっと休んでる訳では無いし…諦めるしかなさそうです😩

• 2月28日