※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぼーちゃん
家族・旦那

みなさんの旦那さんの育児について聞きたいです(=^・^=)どこまでやってく…

みなさんの旦那さんの育児について聞きたいです(=^・^=)

どこまでやってくれてるか。
また、どこまでが育児の手伝いなのか等、計画を立ててやってる方もいると、思いますし、旦那さんが、積極的にやってくれる方等聞いてみたいです(^^)

コメント

Himmelpon

沐浴は旦那が担当。
週1日のお休みで、普段は6時に家を出て遅いと23時帰宅なので、お休みの日にオムツ変えたり娘とお昼寝しつつ抱っこして寝かせてくれたり…
朝旦那のお弁当の支度最中タイミングが合えば、哺乳瓶からミルクあげてくれますよ!

• ゆりぼーちゃん

ゆりぼーちゃん

羨ましいです(泣)お休みの日、また朝の支度等有り難いですね(=^・^=)

• 2月16日
  • Himmelpon

Himmelpon

むしろ、朝は自分で支度して欲しいですけどね(笑)私が起こさないと起きないですし(笑)
    休みの日は、スーパーくらいしかまだ私は行けてませんが…すこしでもやすみなーって家事も手伝ってくれますよ!
    その前に大げんかしましたけど…

• 2月16日
  • ゆりぼーちゃん

ゆりぼーちゃん

確かに笑でも喧嘩しても手伝ってくれるのは嬉しいですね💖ほんと羨ましいです❢

• 2月16日
  • Himmelpon

Himmelpon

喧嘩のたびに、お仕事頑張ってくれてるのわかるし、疲れてるの分かるけど、私も寝れてないんだよ?って言いまくってたり、育児日記みてくれたりと、家事も育児も私がこなしてるので理解してくれたみたいです(笑)

• 2月16日
  • ゆりぼーちゃん

ゆりぼーちゃん

いいなぁー(=^・^=)♥うちは喧嘩したら終わりです。逃げます笑 今朝も
    ママが楽しみながら育児やってること偉いと思うよ!子供の気持ちになってあげて頑張ってね!と(^_^;)は???と思いましたが。。うちも旦那が仕事頑張ってるてんだなぁと思ってますが、不規則なのですが、それも話したら、定時で上れる仕事の人が育児できるから〜といわれました(泣)てか、やりたくないみたいなこと言われたので終わりだな。。と思ってます(泣)皆さん羨ましいです💖

• 2月16日
  • Himmelpon

Himmelpon

うちも不規則ですよ!朝は4時半に家出る事もあるし、帰りも6時に帰れる時もあれな23:30まわるひ日もあります。
    それでも、旦那が帰って来ないと沐浴できないよ…って伝えて、お風呂も入れないし、ご飯もろくに食べれない。抱きながら食べるのも普通だよ。って状況伝えてます!

• 2月16日
  • ゆりぼーちゃん

ゆりぼーちゃん

不規則なんですね!
    うちも全て話したのですがダメでした(泣)部屋も散らかすだけ散らかし、少しでも出来ることはやってといっても「家にいる人の仕事だから笑」と言われました。。何をいっても、褒めても褒めたらそれをだしにして調子こく。。可愛い可愛いって言葉だけです。。いま仕事も遅刻したらペナルティーがあるみたいでここ最近色々とあり喧嘩もしたのですが、ワザと遅刻して帰り遅くなってます笑 

• 2月16日
  • Himmelpon

Himmelpon

んー。家にいる人の仕事は、旦那の尻拭いじゃないんだよ。小学生かっ!って脱ぎっぱなしの服とかは言ってます…。可愛いなら、抱っこして寝かせてあげて!普段触れ合えないんだよ〜って言ったりもしてますし、泣いてて泣いてるよ?ってゲームしながらお休みの時言われたら、泣いてるよ?じゃないよ!私今食器洗ってるでしょ!おしり見てあげて!って言いました(笑)
    ウチはかなりだらしない旦那だと思っていたんですが、改善の余地があったみたいですね💦

• 2月16日
つーちゃんMAMA

うちの旦那は元々子供好きなので結構手伝ってくれます。里帰りせず初めから2人で見てたのもあると思いますが、遊び相手、お風呂、オムツ、家事もお皿洗い、洗濯、お風呂掃除など手が空いてる方が自然にしてます。どちらかが寝かしつけてる間に洗濯したり洗い物したり今はかなり自然にお互い動いてます。w会話は減りましたがスムーズです。

• ゆりぼーちゃん

ゆりぼーちゃん

凄い旦那さんですね!理想です(泣)子供がほんとに大好きなんですね(=^・^=)ほんとに羨ましいです❢

• 2月16日
kinak☺︎

18時には帰ってきてくれるので、夕飯仕度中、わたしの食事中、みていてくれます。
お風呂はわたしが入れますが、キャッチと服着せてくれます。そのあと、旦那がご飯あたためて食べてます。食器も洗ってくれます。
いまだに、お弁当も自分でつめて行ってくれるので、ありがたいです。。娘が何度も夜起きて、朝起きれなくて。。申し訳ないと思っていますが‥。。
寝かしつけは、いまは添い乳のためわたしですが、抱っこで寝かしつけしていた時期は、旦那もしてくれてました。
お休みの日は、泣くと抱っこ、寝かしつけ、ときどきオムツ替え。休日は、子どもにつきっきりです笑。わたしはその間に、家事しています。

munchie

うちは平日は6時に帰宅後、寝付かせる時間までのお遊び、オムツ替え、お風呂と毎日やってもらってます。週末は基本的に1日中面倒みてもらって、私は家事と食事担当してます。

かりちゃん

お風呂と私がごはん食べてる間とお風呂に入ってる時は旦那が見てくれてますo(^▽^)o
後、旦那が休みの時は結構面倒見てくれてますね*\(^o^)/*

...yuka...

結婚する時の条件として、
家事は100%私が、
収入は100%旦那が、
私が収入を得て家庭に入れる際は収入の比率により家事の分担率の変更、
育児は必ず50%ずつ。
と約束しました(^^)
私の場合は私のことはいいから育児をしろ。と(笑)
なので、お風呂に入れるのを風呂上りにクリーム塗ってあげるのも、家にいる時は着替えも食事の世話も旦那がやります(^^)
それ以外の時は私がやるのと、寝かしつけるのは私じゃないとできないので、分担です!
ただ家にいる時間の短い分、50%は難しいのもわかってるので、そこまで厳密に求めてませんけどね(笑)
そこまで頑張ってるのに「パパきらーい。ママすきー。」とか言われてて可哀想になります(笑)

✨ちょび✨

早く帰ってきた日はお風呂一緒に入ってくれて
土日に私が仕事なんで日中一人で全部面倒見てます。
ごみ捨てや休みの日に食事を作ってくれます。
子供の相手をするという感覚よりは私の負担を減らすのが旦那流の育児参加みたいですね😃

あっちー

子供がうまれてから早く帰ってきてくれるようになり、旦那がお風呂に入れてくれます。
その後、自分達のご飯のになりますが温めている間は子供と遊んでくれ、私が食事の後片付けをしている間に寝かしつけしてくれます。

休日は、私はおっぱいをあげるだけの係の状態です(笑)
子供につきっきりでいてくれるので、平日にできなかった家事をしたりしてます。
「たまには1人で出掛けてきたら?」とまで言ってくれます。

子供のことはなんでもしてくれますが、家事は一切できない人です。やろうともしない人です。
なので、出産前は家事同様で育児もダメなんだろうなと育児に期待してなかったので、びっくりです!本人も驚いてます!(笑)

ゆりぼーちゃん

一変でのお返事ですみません。。
もーみなさんの旦那さん素敵💖です!言う言葉がみつかりません(=^・^=) うちはみなさんの旦那さんがやってくれてる事を何一つ当てはまるものがなく。。(泣)
羨ましいです💖 まだ引っ越しをしてコンロを買わないと料理ができないので、今は何かを買ってきてくれるのでそれだけは助かってますが。。旦那は自分が育児をやりたいと思った時にやる。と言われてしまったので、、、(^_^;)お風呂に入れてくれても入れてるうちに入らないのか。。ずっと持ってるだけで洗うのは私でその後は旦那は寝てしまうので寝かしつけてから夜中、朝方はいります。後は抱っこぐらいしか数分しかしないので(^_^;)

みなさんの聞いては羨ましいです💖