※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

LINEカメラアプリ内で販売されているスタンプなんですが、スタンプを作…

LINEカメラアプリ内で販売されているスタンプなんですが、
スタンプを作った本人の許可出てなくて(そもそもLINEカメラアプリ内で販売されてることすら本人はしらない模様です)それを知らずに購入、使用したら
購入して使用した人が悪くなるんでしょうか?
LINEカメラアプリ内で販売してるものなので気づかず
使用する人もいると思うんですが…。
著作権だと言われ叩かれてるYouTuberさんが
おられたため質問させて頂きました

コメント

雷注意

分かってて購入するのは違法です。
知らなければセーフ。

ラインカメラのスタンプっていうのは個人が申請してLINEから販売してもらうっていう形でしょうか??
そうならスタンプの申請をした人が著作権法違反になるはずです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもよくわからなくて💦
    こんな感じです😭
    LINEで使うスタンプと同じような感じだとは思うんですけど…。
    これだと知ってても知らなくても違法になるということですか?
    とぎもちってYouTuberさんなんですけど結構前からすごい荒れててそれについていけなくて😥😥

• 2月28日
  • 雷注意

雷注意

イラストを描いた人はスタンプになってることを知らなくて、イラストを描いてない人が販売してたってことですよね??
    一番ダメなのは販売した人です。

購入者側は特に気にすることないですよ😅
    「あなたこれが著作権違法って知ってて使いましたね⁉️」なんて突っ込まれませんから!笑

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😂
    ありがとうございます😂

• 2月28日