※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
子育て・グッズ

息子が歩くことを拒否し、手を繋いで歩くことも嫌がる状況に困っています。同じような経験をした方いますか?

ここ1ヶ月くらいで息子がよちよち20歩くらい歩くようになったのですが
手を持って歩かせるの、立たせるの、手を繋いで歩くの、手押し車で歩くの、全て嫌がります。
自分が歩きたい時に、よちよち歩くだけです。
大体の子は、歩き始めは、手を持ってあげたら喜んで歩くイメージなのですが…。

同じような子いますか?

コメント

ママリ

うちもそうでした( ˊᵕˋ ;)💦
離せ!!!触るんじゃねぇ!!
って勢いで振りほどかれたりしたので
まぁこれも成長か。
ならいっか!くらいにしか
思ってませんでした( ˊᵕˋ ;)💦笑

ママ

自分で歩きたいときに、
よちよち歩く、
立派じゃないですか☺️💓✨
大人でも、
座ってゆっくりしてるときに
突然手を持って立たされたら、
いらんわ!今ちゃうねん!!
ってなりますしね😂
自分のペースがきちんと
あるんだと思いますよ👍