※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきらん
家事・料理

お餅がたくさん家にあります(>_<)みなさんのオススメの食べ方を教えてく…

いつもお世話になっています♡
お餅がたくさん家にあります(>_<)
みなさんのオススメの食べ方を教えてください(*´ω`*)
よろしくお願いします♡

コメント

まきこまき

油で揚げて、砂糖醤油をつけて食べるのが好きです(о´∀`о)

*K♡MAMA*

私もお餅の消費に困ってましたが週に2.3回チョコ餅にして食べてます!板チョコ1枚・牛乳・砂糖・ココアパウダーでできます☆

sayakandy

ママリに記事があって、私はお好み焼きを試しました(*^^*)とっても美味しかったですよー!!ぜひお試しを💓
http://mamari.jp/14199

はじめてのママリ🔰

わたしも揚げて、砂糖醤油絡めて食べるの好きです(⋈・◡・)後は、小さく砕いて乾かして、揚げておかきにしちゃったり(n´v`n)

けど、自分で揚げるのめんどくさくて…(笑)
しかも、お餅食べるとおっぱい詰まっちゃうので今年は諦めてます…

ひなママ

油揚げにいれて餅巾着にして煮込んだりして旦那に食べさせてます✨😊
COOKPADでみた、餅ピザは美味しかったと思います☺

✳︎すだち✳︎

ウチはよく餅ピザしてました(^^)
フライパンにオリーブオイルをしく。5ミリから7ミリくらいの厚さに切った餅を敷いてその上にスライスしたピーマン・玉ねぎをおいて塩胡椒をかける。ハムを乗せてケチャップをかけて、とろけるチーズをのせて蓋をして、餅が柔らかくなるまで焼いたら出来上がりです(^^)
息子の一升餅もこれで結構消費しました⭐️
お餅なので結構お腹もいっぱいになります(^^)

6ari3

鍋、餅巾着、トッポキ、餅ピザ、お好み焼きなどで消費してます♥︎

T&Tママ

水を入れてレンジで餅を柔らかくしてパンに塗るピーナッツクリームをつけて食べる♫美味しいです!

いちごの国のありす

お餅好きすぎて娘と2人で今年既に4袋目くらい(笑)

お好み焼き
グラタン
餅きんちゃく
おこわ風
豚汁に入れる
色々楽しんでます(*´ω`*)

*おはぎ
*大福
*あげ焼きしてナポリタンそーすに絡める
*キムチ鍋に投入!

で消費してます(◍•ᴗ•◍)ゝ

あゆみ☆♪

実家にいたころから餅ピザが多かったです✨
あとは細かく切ってヒビが入るまでカラカラに乾燥させフライパンで煎ってお塩を振っておかきにしていました😉

まきらん

みなさん沢山のアレンジ方を教えて頂きありがとうございました!!
どれも美味しそうです♡♡
今日はとりあえず餅ピザやってみましたが、美味しかったです(*^^*)
まとめてのお返事ですみませんが、みなさんのご意見参考にさせて頂きますm(_ _)m
ありがとうございました!!