※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

オムツを使い分けている方いますか?Sサイズにサイズアップ後、ナチュラルムーニーとパンパース肌いちを使い分けて悩んでいます。漏れや使い心地が良いため、どちらかに決められず、昼はナチュラルムーニー、夜はパンパース肌いちを考えています。

用途に分けてオムツを
使い分けている方いらっしゃいますか?

どのように使い分けているか教えてください。

Sサイズにサイズアップしてから
ナチュラルムーニーとパンパース肌いち
どちらを使うか悩んでいて今は適当に
今日はコッチ、明日はアッチ、といった具合に
どちらも使っていました。

ゆくゆくはどちらかにしたいのですが
まだ漏れとかも分からず使い心地は
どちらも良いので悩んでいます。
どちらもメリット、デメリットがあり
レベルもよく似ているので決められなくて。

いっそうのこと、
おしっこ漏れの少ないパンパース肌いちを夜
おしっこラインが見えづらいけどウンチ漏れの
少ないナチュラルムーニーを昼間に使おうかな
とか考えて実践してみています。

コメント

わたろう

夜間や外出時は漏れの少ないパンパースを、日中家に居るときは安売りしているオムツを使っていました。
夜間は漏れるようになってきたら、夜間だけサイズアップして使っていました。

サイズの違いでメーカーを変えておくと、家族も間違えずに使ってくれるし、自分もわかりやすくてストレスが減りました😊✨

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    メーカーによってもサイズ感違いますもんね😱

    日中なら頻繁に変えられるから安いものでも充分ですね✨
    夜は授乳のときくらいしか変えないのでちゃんとした漏れないの使います💦
    パンパース漏れ少ないですよね♪

    • 2月28日
ベル*

最近Mサイズへ変更しました!
前側からのオムツが合わないのかおしっこ漏れがひどかったです。
参考までに書いておきます!

新生児の時は産院で使ってたパンパース肌いちを継続して使い、きつくなってきたのでムーニーの新生児用に変えました(ムーニーの方が少し大きめ、まだSへの切り替えは早いかなと思って)。
そこまでは良かったのです。

Sのとき、パンパースさらケアにして、足に跡がついてきたので、ムーニーSに変えました。
最近は夜寝てから10時間程起きないことがほとんどです。
パンパースは大丈夫だったのに、ムーニーして朝オムツ変えようとすると必ず前側が濡れています!
後側は全く汚れておらず、前側だけに吸収されて、吸いきれなかった分が漏れて服(お腹の位置ら辺)が濡れています😭

サイズはまだ大丈夫なので、買ってしまったムーニーSは日中、夜はパンパースにしています。
これからはパンパースさらケアを使って、きつくなってきたらサイズアップしていこうと思いました。
ムーニー再開するなら、パンツタイプになってからにします😅

ちなみに私の母は、昼間メリーズで、夜はパンパースにしていたそうで、おしっこ漏れは無かったそうです。

長々書いてすみませんでした😅💦

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    Mサイズになるの早いですね😱
    Sサイズが一番長く使うと思っていたので驚きです💦
    バカ並みに箱買いしなくてよかった…笑

    ムーニーの方が大きめで伸びがいいですよね⁈
    最初はパンパースでサイズアップするときにムーニーの新生児用をサンプル試していい感じだったのでムーニーもサイズアップに合わせてSを購入しましたが大きめでした笑

    パンパースSからのムーニーS参考になります!
    パンパースは太ももが細めの作りなのかすぐに跡ついちゃいますよね💦

    ムーニーはおしっこ漏れしやすいらしいですね💦
    うちは女の子なので前に漏れることはないですが、後ろから漏れるのが怖いです😱
    反対にパンパースはウンチ漏れしやすいそうですが夜は基本おしっこのみなので夜はおしっこ漏れに強いパンパース使ってます(p`・ω・´q)

    詳しくありがとうございます💕

    • 2月28日