※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千尋
子育て・グッズ

娘が夜はよく寝るようになり、日中はミルク後に寝なくなりました。くまのプーさんのメリーを購入しようと思っています。体を横にして寝かせる方法について教えてください。

生後44日の娘が最近夜中はまとまって寝るようになり、その反動なのか日中ミルクの後に寝なくなりました。ベッドに下ろすとしばらくしてぐずぐずしだし、抱っこするとうとうと寝るのですがそっと下ろすとすぐに泣き出しまた抱っこ…の繰り返しをしています。
今度くまのプーさんの6wayで使用できるメリーを購入しようと思っていますが、同じような経験のある方は日中どのように赤ちゃんをあやしていますか?
また、日中体を横にして過ごすのが好きみたいで(おそらく体がCカーブになるので)たまに体を横にして寝かせています。うつ伏せにならないか心配なのでお腹側に巻いたタオルを置いてうつ伏せ防止しているのですが頭が変形しないか心配です。体を横にして寝かせる安全な方法があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆず

同じような状況です(>_<)
夜は寝てくれるようになりましたが、日中はずっと抱っこです💦
プーさんのメリーもありますが、ベビーベッドに置くと泣くので少し機嫌がいい時かどうしても手が離せない時に使ってます!ここ数日はラッコ抱きすると寝が深くなるのか日中でもしっかり寝てくれるので寝てからベッドに仰向けに寝せてます( ¨̮ )
ずっと抱っこちゃんで、手が痛いのでスリングを買おうか検討中です😭

• 千尋

千尋

うちの子もラッコ抱きの方がよく寝てくれるので最近はずっとラッコ抱きです😭
    やっぱりなかなかベッドで一人で機嫌よく過ごすのは難しそうですね💧
    スリング持ってるのでぐずる事が続くなら使ってみます🤔!

• 2月28日