※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
雑談・つぶやき

既婚子持ち女性と独身女性の友情、うまくいってますか?親友レベルで仲良…

既婚子持ち女性と独身女性の友情、うまくいってますか?親友レベルで仲良かった友人と最近溝が深まってしまいました。
会う約束してても子供が急に熱出したりしてキャンセルするのも申し訳ないし、途中でお迎え行って子が合流するとどうしても子が中心になってしまい相手の表情も曇ります。
やはり同じステージで生活していないとずっと友人関係続けるのは難しいんでしょうか?

話題について行けなかったり、お金や時間の使い方もギャップがありお互いギクシャクしてしまいました。

コメント

ふ9🍵

私は相手独身でもずっーっと仲良い友達居ますよ。
そんなかんじで会わなくなったちゃった独身友達もいますが(*´-`)

• なっちゃん

なっちゃん

やっぱり人によりけりなんですね( ´•̥_•̥` )

• 2月28日

頻繁に会ってると合わなくなってくる気がします💦
私は半年に1回くらいで会ってて、ちょうどよい関係でいられてます!
しばらく会わない方がお互いのためかもしれませんね💦

• なっちゃん

なっちゃん

約束の日が迫るにつれて子供が体調不良訴えるので、かれこれ半年以上会えてません💧キャンセルも言いにくくなってきました💦

• 2月28日

退会ユーザー

体調不良だと仕方ないですね💦

• 2月28日
Nmi

去年までは独身側でした🙋🏻‍♀️

子供がいたら子供中心になっちゃうのは仕方なく無いですか😅?
私は当日キャンセルされても、途中でお迎えだから!ってなっても、子供が同じ空間にいても、ご飯に時間かかっても気にしませんでしたよ(._.)子供ってそういうものだし、大変なのはお母さん本人だし、むしろ私できることない?って感じでした!
でも同じステージで生活してないと理解はできないですよね。
結婚してそれは思いました。
SNSとか見てても自分のためにしか生きてない友人見てて「いつまでその生活続けるんだろう」って思ってます(笑)

友達と仲良くやるにも友達の理解なしにはできませんよね😭

• なっちゃん

なっちゃん

あーそれはちょっと思います!笑

私の場合は趣味に没頭できる彼女に少し妬みもあるかもしれませんが💦

• 2月28日
あーちゃん

私の親友もまだ独身ですが
変わらず仲良しです😊❤️
毎回私と娘優先で考えてくれ
ますし娘にもすごくよくして
くれて助かってます!!!
親友は子供好きで姪っ子ちゃん
がいるってのもあるかもですが!
逆に自分第一!みたいな子は
連絡も取らなくなってしまい
ましたね〜😭💦💦

• なっちゃん

なっちゃん

やっぱそうですよね💦
    同じ趣味があったのですが、時間も気にせず好きな時に好きな時間まで好きな事共有しあえる友人といたほうが楽しいんだろうなぁと思って、誘いづらくなっちゃいました💦

• 2月28日