※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが昼寝に苦労しています。母乳をあげると寝てしまうが、移動すると泣いてしまうため、寝かせる方法に悩んでいます。昼寝のコツを教えてください。

生後3ヶ月ですが、昼寝させるのに苦労しています。
完母で母乳をあげると寝落ちするのですが、そのまま授乳クッションごと床やパウンサーに置いてみたりすると背中スイッチ発動で泣き出してまたあやして母乳あげて…の繰り返しです、
なので最近は寝落ちしたらそのまま授乳クッションの上で寝かせています。もちろん身動きが取れないので家事もできてません。昼寝のコツなにかありますか?💦

コメント

ほよよ

うちもそうでした!
私は家事を諦め、一緒に寝るかテレビ見てました。
コツじゃなくてすみません…

ko★

私も最近、背中スイッチ敏感でまるこさんと同じようなこと多かったです💦
でもここ数日でわかったのが、授乳終わったら普通に縦抱きでげっぷさせて、そのまま背中に毛布をかけて背中トントンして、完全に寝てるなーってタイミングで毛布ごと床におろしてくるんであげたらそのまま寝てること多いです😊

ピコリン

歌を歌いながらクルクル回って背中トントンしていたらよく寝ましたよ😊

かぷっちょ

ウチも背中スイッチが敏感で、抱っこから置けません😥
なので、腕枕で添い乳をし、寝たらそのまま私は転げるように子どもの側を離れます😄

おにぎりくんR*

うちもここ数日前から黄昏泣き?なのか夕方から夜中朝方までぐずりがやばいです😭
うちのこも最近おっぱいー寝落ちー置くとビクッとして起きて泣くー何しても泣くー家の中歩くーとにかく揺らすーで結局なんもできず寝たら腕枕でそのまま寝ます…
辛すぎますよね。
うちの子は横向きが落ち着くので
固定するため背中にクッション置いてお昼寝させたり、布団を背中に積めて倒れないようにしてます😂✋
ご参考にはならないですが
試してください♥️