※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sbc
雑談・つぶやき

義母へのイライラ…とモヤモヤ。どーんと吐き出せる場所がないのでここで…

義母へのイライラ…とモヤモヤ。

どーんと吐き出せる場所がないのでここでまた吐き出させてください。

・白菜、そしてマカロニ。使いかけのがまだあるのになぜ新しいのを使う?

・お惣菜とか入ってる透明のパック。洗って取っておいてまた使うのは別にどうでもいいけど…
やるなら綺麗に洗って~!洗い残しがカビになってるんだけど!

・サラダ、作るのはいいけど一回で食べきれる量にしてください…誰が食べるの?
…サラダだけじゃないか…。

・冷凍食品のお弁当用おかず。使ったらちゃんと輪ゴムとかクリップで止めてー!
全部開けっ放しだから
冷凍庫の中パン粉とか衣とかクズだらけ!

・料理の色んな素、お好きなようですがグラタンやらチャーハンなんて素がなくても作れるんだけどなー
実母が料理上手だからやっぱり比べてしまうのもあるけどおいしくない~!

・義父さんと旦那のお弁当を作ってくださってるのはありがたいけど
ほぼ冷凍食品とスーパーの惣菜を詰め合わせ。野菜ゼロ。コストも身体にも良くない。
産後落ち着いたら私が作るように交代しよう。

・私が嫁いで同居する前から
日曜日は夕飯は出来合いのもので済ませてるみたいだけど
先週に買い込んだ大量の食料品が冷蔵庫で腐れかけてますよー!
私がパパっと作ってもいいのに、コロッケやら揚げ物惣菜買ってくるし。

結局捨てるはめになったりで全然経済的じゃない!カビ生えて、変な汁が出てるの何回捨てたかな。

今は産休入ったから夕飯とか作るときにちゃんと私が管理してるからだいぶ使いきっていってるけど…
買い出しから全部私が管理したい。

変なところで発揮する勿体無い精神。
小さいポリ袋とか、レジ袋そんな溜め込んでどうすんの?
もっと他のとこをちゃんとしていかないと。

嫁いでから三年過ぎ、今まで一度も見たことない食器や鍋類
使うっていって捨てないし。いや、絶対要らないでしょ。

大量の衣類。ほぼほぼ着てないみたいだし
もう少し減らして片付けてくれないと狭い。

どんどん溢れでてきます。

小さいことかもしれないけど
もう嫌で嫌で仕方ない。

家事全部私がしてもいいのに
いいって言われるし。

どんどん溜まっちゃうよ~(;>_<;)

コメント

MOG

つぶやきにコメントしちゃってすみませんm(._.)m
今の私の現状とあまりにも一緒で、共感しまくりです!!
使いかけのくだり、惣菜冷食のくだり、物を捨てないくだり、うちの事かと思いました(笑)
本当に嫌ですよね!
あー、早く別居したい!!(笑)

• sbc

sbc

いえいえ!聞いてもらえて、共感してもらえて嬉しいです🎵😍🎵

因みに今日は、マヨネーズと大根発見(笑)
    なぜ新しいのを使うの~!

同じようなお宅、やっぱりあるんですねぇ!

別居無理なんで、どうにかならないものか頭が痛いです。

• 2月18日
  • MOG

MOG

えー!今日もですか!!
    本当いい加減にしてほしいですよね…
    sabuちゃんさんもう臨月なのに、ストレス与えないでよ〜義母さん(ー ー;)

うちは今日出産に向けて主人と整理整頓を始めて、義母も交え要らないものを捨てていったんですが、途中で「なんでもかんでも捨てればいいってもんじゃない」みたいな嫌味言われてプッチンでした(笑)
    あんたは良いだろうけど、生まれてくる子供のためなんだよーばか!(笑)

うちも別居無理そうなんで、お互い頑張りましょうね(^O^)/

• 2月18日