※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🐶💓
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について相談です。混合で120ml必要で、母乳は不規則。同じ月齢の赤ちゃんのミルク量を知りたいです。

もうすぐ1ヶ月になる赤ちゃん育ててます!
最近ミルクの量が100mlじゃ足りないようで、120mlだと満足して寝てくれます!
時間は産院で言われた通り3時間守ってて、混合ではあるものの、今おっぱいトラブルで深い傷が出来てしまい一旦直乳はおやすみで搾乳するようにしてます!
母乳は3時間の合間にぐずった時に飲ませてる感じで、採取量はバラバラです。

もうすぐ1ヶ月になる頃のお子さんを育ててるママさん、ミルクの量はどのくらいですか?

コメント

a

うちの子も1ヶ月頃の時は100~120飲んでいました!

• さくら🐶💓

さくら🐶💓

100で寝る時もあれば120で寝る時もあるみたいな感じだし、ちょこちょこ飲みしたりもするので量に悩みます😱💦

• 2月28日
- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

その頃は夜だけミルクにしてたけど、毎回1番多く飲む量作って残ったやつは捨ててました😂
作り足すのが面倒だったので笑
うちの子は100でした😌