※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

おっぱいを飲んだ後にミルクを足すと吐き戻すので、げっぷさせようとするが拒否。首は座っていないが力が強い。抱っこ中にミルクを吐くので困っています。

おっぱいを飲んだ後、ミルクを足しているのですが
大概おっぱいの後に吐き戻します。
なのでおっぱいを飲んだら一旦げっぷ を
させようとしますが体をのけぞらせてげっぷを
したがりません。まだ首は座ってませんが
持ち上げる力が強いです。
なのでしばらく抱っこし、ミルクを作るのに置くと
案の定吐き戻してしまいいらいらします。

コメント

deleted user

下に置いてまただっこしようとすると吐かれますね💦

なので毎回吐くぞ!と身構えて首に吐いたミルクがいかないようにガーゼを挟んでガードしています。

なん分くらいおっぱいあげてますか?

  • さら

    さら

    ありがとうござます😊
    おっぱいは各5〜10分が多いです。

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしかしたら10分だと飲み過ぎているというのもありますよ!
    その時期に私も10分ずつあげていたら吐くことが多くて少し減らしました!

    • 2月28日
  • さら

    さら

    そうなんですか??
    搾乳しても多くて70ほどしかとれません。
    最近はおっぱいだけですむこともあるのですが、おっぱいの後泣いて足りなそうにしてるのでミルクを追加してます😥

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういう場合もあるってことで💦

    • 2月28日
  • さら

    さら

    すみません😥ありがとうございました!

    • 2月28日
pino

さらさんの頑張り、すごく伝わります。
またかーという気持ちにもなりますよね💦

でも1ヶ月だと赤ちゃん自身もげっぷが上手く出せず苦しいと思うので、どうかそんなにイライラせずに付き合ってあげてくださいね😭🙏🏻✨

気づけば戻さなくなりますよ😊💓

  • さら

    さら

    ありがとうござます!
    ガーゼやタオルでガードしていない
    時に限ってべーっと吐き戻されることが
    多くて分かってたのに何でって
    自分にもはぁーってなります😭

    • 2月28日
rainbow

私も混合でした😊
1人の時はミルクを先に作ってから授乳してました。

おっぱいの後、のけぞるのはまだ飲みたいよーとアピールしているのかなと思ったので😂

  • さら

    さら

    ありがとうござます!
    先に作っちゃうと結構冷めちゃいませんか?
    そうなんですかね?まだ残ってるのに口を閉めていらないよーってなってからげっぷの体勢に入り、げっぷ できたらもう一度乳首を当てて見ますが反応なく、、前屈みの体勢がつらいのかなぁ?🤔

    • 2月28日
  • rainbow

    rainbow

    お湯だけで作っていたんですが、ちょうどか熱いくらいだったので冷ます用の水も用意してました😆室温とかもあるかも知れませんが💦
    小さい時のげっぷってクニャクニャだし時間かかったり大変ですよね😭
    担ぎ上げる位置を少し下げてみるとかはどうでしょう⁇
    ウチはげっぷ出ないことも多く、20分くらい縦に抱っこしてるだけでも落ち着くから大丈夫と調べて見たことありました😊

    • 2月28日
  • さら

    さら

    確かにお湯だけでつくれば丁度よくなりそうですね!
    しばらく縦抱きにはしてますがせいぜい10分ほどです😥夜間は眠くてはやく済ませたいのが正直なところです😥

    • 2月28日
rainbow

ほんと今いちばん寝れない時だと思います😭寝れないのつらいですよねー😭😭😭

吐いても大丈夫なようにタオルひいて横向きに寝かせて、ママも横になりながら様子見てたら短めでも大丈夫だと思いますよ😊
心配な時や頑張れる時だけ長めにしてあげたら😊