※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
サプリ・健康

卵巣嚢腫を持ってます10月に4センチの大きさでした。今月病院に受診しま…

卵巣嚢腫を持ってます
10月に4センチの大きさでした。
今月病院に受診しましたが検査はしなかったです。

卵巣嚢腫がある左側が痛いというか不快感?ピリピリ?グーンと感じます。排卵日あたりだからかな排卵痛なのかなとも思うのですが卵巣嚢腫があるからかなとも、、、不安な気持ちです。でも。あると知ってるから思い込みかもしれないともおもうのですが。。

卵巣嚢腫お持ちの方で同じような経験された方いますか?

産後三回生理がありました、来月4回目です。

コメント

かるぴす

だいぶ前(七年ほど)に右卵巣嚢腫で気付いたときには7cmあって手術で嚢腫のみ摘出しました。ちなみに私のは水でも血でもなく、皮様という種類のものです。
排卵日あたりは排卵痛かな?ぐらいの痛みはありました。手術後もあるので、排卵痛で間違いないと今なら思いますが当時はビクビクしてました。

診察を受けて経過観察となってるならおそらく大丈夫だとは思いますが、心配ならやはり病院で検査して大きさなどを確認するのが一番ストレスなくていいと思います。

• 楓

経験談ありがとうございます😊
    私も爪や髪の毛だろうと言われてます
    軽い痛みは腫瘍がある方だけでしたか?両方でしたか?
    痛みは昔からありましたか?腫瘍が発見されてからでしょうか?

• 2月28日
  • かるぴす

かるぴす

痛みは腫瘍があるほうだけでしたね。やっぱり卵巣に余計なものがくっついてるから痛いのかな?と思います。
    手術後の痛みは診察を受けたら、メス入れて手術したわけだから卵巣が働くときには多少痛みもあっておかしくない、と言われました。
    発見する少し前から痛かったので腫瘍が大きくなったから痛いのかな?と勝手に思ってます。

水だったら自然と小さくなることもあるそうですが、私たちが持ってる皮様は悪性じゃないけど自然治癒しないので、大きくなる原因の1つであるストレスをあまり溜めないようにしたいですね🙋

• 2月28日
  • 楓

大きくなる原因ってストレスもあるのですか???
    知りませんでした。ありがとうございます。
    排卵近くで痛みというか不快な感じがあるなと思ってたのですが、産後で体質が変わったからかなとも思っていましたが、、、。
    貴重なお話ありがとうございます😊

• 2月28日