※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

急な結婚式に8ヶ月の息子を連れて行く予定。新しいおもちゃを探している。おすすめのおもちゃやベビーカーの持参が必要か相談。

今週末、急遽、生後8ヶ月の息子を連れて結婚式に出席することになりました。
ぐずらないように、おもちゃを持っていこうと思うのですが、今持っているものが音がするものが多く、新しく買おうと考えています。
一応今持っているオーボールとシリコンの歯固めは持っていくつもりです。(オーボールもビーズが入ってるのでシャカシャカと少し音がしますが💦)
元々あまり一人遊びをしない子なのですが、少しでも目新しいおもちゃの方が少しは興味を持ってくれるかなと思っています。
8ヶ月の子が遊べるおすすめのおもちゃ等あれば教えてください‼︎

あと、ベビーカーを嫌うのですが、一応ベビーカーも会場に持って行った方がいいでしょうか?(会場までは車で行きます)

コメント

うー

はじめまして!
わたしは、最近娘と
結婚式に出席しました。(5ヶ月)
おもちゃは、大きな音の出ない
多少ビーズが入ってるような
おもちゃと、歯固めを持っていきました!
何事もなく、静かに過ごしてて
くれました。
ベビーカーに関しては、
会場によって、ベビーチェアみたいなものが
用意してある所もあるみたいです。
ちなみに、わたしはベビーカーで
そのまま出席して、過ごさせました。
長々と申し訳ありません。
何かの参考になればいいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近出席されたんですね!
    参考になります✨
    やっぱり歯固めは必要ですよね!
    急なことだったのですが、ベビーチェアーは用意してくれるとのことだったので、ベビーチェアーと私の膝の上で過ごすことになると思います💦
    ベビーカーに乗って寝てくれると良いのですが最近ベビーカーに乗せると仰け反ってギャン泣きされるので😭
    ありがとうございました!

    • 2月28日
うー

ベビーカーは
一応、持っていけば
間違いはないとおもいます。

ママリ

パリパリした音がしない布絵本とかですかね!
うちの子はおもちゃよりも、ただの巾着袋が好きで紐をカミカミしたりして比較的長時間いけます🔆なので紐がついてるおもちゃとか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    布絵本いいですね!
    そういえば最近息子もおもちゃよりもおもちゃを入れている巾着の紐で遊んでいました!
    身近なものでもいけそうですね‼︎💡
    紐のついたおもちゃも見てみます!
    ありがとうございます✨

    • 2月28日
み

うちの子もこないだ結婚式に出席しました!
式は音楽など流れていますし、皆さんお喋りなどしているので音のなるおもちゃもいいかと思いますが、ぬいぐるみや歯固めがやはりオススメですね\(^o^)/

ベビーカーいいかもしれませんね(*´▽`*)
うちは式場の方がベビーベッドを用意してくれたのでずっと寝かしておもちゃやお菓子をあげて遊んでくれていました!

もし泣いちゃうようでしたら膝の上に座ってもらうといいですね
食事など大変かも分かりませんが…😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子連れで出席されたんですね!
    参考になります✨
    たしかに歓談中は音のなるおもちゃを出しても大丈夫そうですね!
    やはり歯固めは鉄板ですかね!
    もってる歯固めはシンプルなものなので、もう一つ買い足そうかな。。
    ぬいぐるみも見てみます!

    ベビーベッドで寝てくれたら1番ですよね💦
    お菓子も普段、外出先には持ち歩かないのですが、一応持って行ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 2月28日
まめっち

目新しいものだと興味もってくれるので百均のおもちゃを何個か買って当日まで見せないで1個ずつ時間わけて渡す!とみたことあります!飛行機に乗る時のグズり対策でしたが使えると思います😆👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    100均いいですよね‼︎
    しかし100均の使えそうなおもちゃは既に持っていて。。
    こういう時のためにとっておけば良かったです💦
    ありがとうございます✨

    • 2月28日
愛子

結婚式等に出席したことはないですが、我が息子はブランケットのタグが好きで、静かだなと思うとタグ遊んでます。つまんでみたり、かじってみたり。タグボール買ったらご機嫌で遊んでくれます。私が持っているものは鈴が入っているので、多少音が出ますが…。

もしよかったら参考までに。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブランケットのタグ‼︎
    たしかに赤ちゃんタグ好きですよね!
    タグボール持っているんですが、私のも音がカラカラなるものなんです💦
    でも歓談中とかなら大丈夫かな。。
    ありがとうございました😊

    • 2月28日
はじめてのママリ

私も8ヶ月になったばかりの時に出席しました。ベビーベッドを用意してくれたのでずっとそこに居ました。
泣いた時は抱っこしてましたが、親族席で会場の後ろの席だったので目立たなかったのです💦
音楽が鳴ったり、みんな喋ってるので音が鳴っても大丈夫だと思います!
うちはおもちゃより、お菓子が入ってる袋とか、箱とかそういうものの方が興味持つので新しいおもちゃ買っても遊びません💦
式場で用意してくれなければベビーカーあった方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出席されたんですね!
    参考になります✨
    ベビーベッドで寝てくれたら1番いいですよね💦
    席はどこかは分からないんですが、友人席なので前の方かもしれません💦
    意外とおもちゃで遊ばない可能性もありますね🤭
    式場ではベビーチェアーは用意してくれるみたいですが、ベビーベッドまでは分かりません💦
    ベビーカーも一応持っていくことにします。
    ありがとうございます‼︎

    • 2月28日