※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaaaayu
子育て・グッズ

離乳食の進め方について質問です。いつから出汁を使って食べさせたらいいでしょうか?

離乳食が始まって今2週目になります!
毎日嫌がらずに完食してくれて、野菜も今のところかぼちゃ、にんじんは食べてくれてます😊
10倍粥は毎日ペロリと今のところ食べてくれててまだ素材の味で進めていく予定ですが、みなさんはいつ頃から出汁を使いましたか?
5ヶ月で食べれるの販の瓶詰めになっているのを見ると、出汁を使っているおかゆだったのでいつから出汁を使って食べさしているのか気になったので質問させて頂きました😊

コメント

さおりん

離乳食始まって1ヶ月(生後7ヶ月になったころ)、たんぱく質(魚、豆腐)を食べなかったので使いました!
もしパクパク食べてたら使わなかったと思います(*^^*)

• saaaaayu

saaaaayu

魚や豆腐は来週ぐらいから始める予定なので、その時にもし食べなかったら出汁を使ってみます😊
    ちなみに市販の瓶詰めの出汁が使ってあるおかゆは食べさしたことありますか?😳

• 2月27日
  • さおりん

さおりん

まだ食べさせたことないです💦
    お粥は和光堂の、粉末のお粥が便利ですよ!
    味付けなしのお粥でなめらかなので、よく食べてくれます‼️

• 2月28日
  • saaaaayu

saaaaayu

そうなんですね😊
    今度使ってみます✨

外出した時とか離乳食はどうしてますか?😂
    何度もすみません😂

• 2月28日
  • さおりん

さおりん

まだお外で離乳食したことないんです、2回食は朝夕にしてて💦すみません💦
    でも実家に帰るときは、お粥や魚は和光堂のフリーズドライで、お野菜はキューピーの瓶のやつと使い分けてます
    もうすこし量が食べられるようになったら、ランチボックスみたいなやつ試してみようかなぁなんて思っていますよ(*^^*)

• 2月28日
  • saaaaayu

saaaaayu

謝らないでください!😖
    色々と教えてもらいたい頂いてありがとうございます😂💓
    市販のを使い分けてされてるんですね🤔
    勉強になります!
    丁寧に応えて頂いてありがとうございます✨

• 2月28日