※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
妊活

生理不順でも排卵日を推定する方法はありますか?基礎体温を計っているけど、排卵日を特定する方法が知りたいです。要望を教えてください。

流産後2回目の生理がやっときました!もともと生理不順なのですが、生理不順の人は排卵日をどうやって推定(?)してますか?基礎体温は計っていますが、そろそろ排卵日だなとか分かるものなんですか?今回の生理が終われば妊活復活するので、教えていただけたら嬉しいです!

コメント

藍ちゃん.

私も生理不順(35~50日でバラバラ)なのですが基礎体温は計らずに,ルナルナっていうアプリで生理日のみ入力してだいたいの排卵予定日が分かったので,そのタイミングでしてました( ´•ω•` )

• ママン

ママン

私もルナルナ使ってます!今回は周期58日で排卵予定日が出なかったので次回はルナルナの排卵日でタイミングとってみたいと思います!ありがとうございます♥

• 2月16日
marimekko

なんとなく基礎体温をつけておりものチェック、排卵検査薬の併用で排卵日を推定しました。現在妊娠中ですが、推定排卵日と胎児の成長がぴったり一致するのでかなり確実だったなと個人的には思っています。

• ママン

ママン

おめでとうございます♥♥おりものチェックですね!わたしも気にしながらタイミングとりたいと思います!排卵検査薬も気になりますが…なかなかできずなら使ってみたいとおもいます!ありがとうございます♥参考にさせてもらいます!

• 2月16日