※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
ファッション・コスメ

アイメイクについてです。この頃ずっとアイメイクがなんともしっくりき…

アイメイクについてです。

この頃ずっとアイメイクがなんともしっくりきません。
アイライナー上だけしても、うーん🤔
無しでも、うーん🤔
逆に目が小さくなってしまうメイクをしてしまっているかもしれないです。
二十歳の頃が一番上手だったかもしれないです。

今は中途半端にお化粧してるのもあるけれど(アイシャドー、マスカラなしとか)、とにかくなんか。。。変です😵

どなたかアドバイスいただけると嬉しいです😵

コメント

はち

アイシャドーに一番力をいれてます!(笑)
アイメイクは、アイシャドー+上のみアイライン
時間のある時や、少し気合い入れたいときはマスカラ
って感じにしてます😊

  • ぴぃ

    ぴぃ

    アイシャドーかぁ!!!やっぱりアイシャドー頑張らないとダメですよね😵
    グラデーションで大きく見せなきゃー
    上のみアイラインですね!なんか、じっとリキッドなんですが、ジェルライナー使ってたときが一番かわいく見えた気がします。。。
    アイライナー何タイプ使っていますか?

    返信ありがとうございます❣️

    • 2月27日
  • はち

    はち

    あ、私は奥二重なので、二重幅によってメイク方法も違ってくるかもですね😖💦
    私はアイライナーは、リキッドが一番しっくりくるので、ずっとリキッドです☺️

    • 2月27日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    なるほどそうなのですね>_<
    やっぱりリキッドの方が良いですか❗
    では買い足すのやめておきます🤗よかったです。ありがとうございます‼️

    • 2月28日
とっちママ

二重幅狭いので、明るいベージュシャドウ、目尻のみワントーン暗めのシャドウを塗りラインも目尻のみ長めに
ライン、マスカラはブラウンで下は少し暗めのシャドウをさっと
目頭には明るいベージュをさっと
最後に薄いラメ感のあるピンクシャドウを上まぶたにポンポンと軽く重ねてます。
アイメイクは中途半端にマスカラしないとかよりかは全てブラウンに変えてしっかりするなどしたほうがいいと思います😊✨
ブラックのマスカラは目だけメイクが浮いてしまうので最近はずっとブラウンです🙋🏻‍♀️

  • ぴぃ

    ぴぃ

    返信ありがとうございます‼️

    目尻のみライン長め良いですね‼️

    暗めのシャドウかぁ!!!明るめばっかもっています😫ラインマスカラがブラウンで、だから薄い感じになっちゃうのかなって思ってました💧
    ピンクシャドウかわいいですね!!

    なるほどなるほど!!!
    しっかりしたほうがいいですね!!!
    今の顔、全てが中途半端で😭
    因みに眉マスカラもあるんですがしてますか?

    そうなんですよー>_<ブラック😭
    一度ななおみたいにしてみようとおもってまたブラックライナーとマスカラ買っちゃったんですがやめておきます(/´△`\)

    • 2月28日
  • とっちママ

    とっちママ

    暗めといってもがっつり暗くはなくて
    明るいののワントーン暗めくらいです🙋🏻‍♀️
    暗いシャドウでがっつり下も上も囲っちゃうとひと昔前のギャルみたいになってしまうので薄めにラメ感重視で
    下まぶたや目尻のみアイラインの下地として引いてます🙂
    下はライン引かないのでシャドウで軽くラインがわりに引かないと目どこ?ってなっちゃうので😂
    眉マスカラは明るい髪の時は必ずしてました🤔
    最近暗めにしたので眉もグレーで描いて自眉めちゃ生えてます風にしてます😂
    あと年齢的に問題なければナチュラルなカラコン入れちゃうのもアリです😁
    薄化粧でも一気に映えるので楽です!笑
    私は年齢的に厳しいのでカラコンはあまりできませんが😂

    • 2月28日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    ありがとうございます‼️

    ワントーン暗めですね!
    昔は囲っちゃってました❗怖くなります。笑
    アイラインの下地ですね!

    ですよね!地毛が大分生えてきて、黒茶のグラデーションになっちゃってるのでこの頃眉マスカラしてませんでした。
    グレー良いですね!
    わかります自眉しっかりあります風で仕上げてます😂

    30です😵カラコンアウトですよね😭
    余ってるのがまだあります😭使う機会、無い。。。

    • 2月28日
  • とっちママ

    とっちママ

    私も30です😂
    ママ友と遊ぶとかだと微妙だなってやめておきますが、お祝い事の写真撮影やたまにのちょっとしたお出かけは私もカラコン付けちゃってます😂
    私も余ってるのあるので😅
    アイブロウグレーおすすめです😁
    ブラウンとかだと描いてます感出ちゃって😭グレーで描いた後ボカすのが一番自然でした🥺

    • 3月1日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    わかりますわかります😂
    ママ友はまじで遠慮しておいてますカラコン😂😂😂
    家族とのときだけです😁
    しかも私が持ってるあまりはフチのじゃなく全体のカラーな上ほんのりブルーやグレー入ってて😭もう今じゃ違和感しかないですが、早く無くなれーと思いながらたまに楽しんでます😂

    グレー良いですね❗明日ドラッグストアー行くので見てみます!

    • 3月1日
naoママ

二重ですかね?
二重だとアイライン引いた時逆に目が小さく見える人、結構います!

マツエクおススメですよ!
ほんとーに楽だし、アイラインもマスカラも無しでいけます!

でも子供がいると、マツエクしに行くのが大変ですけどね💦💦

  • ぴぃ

    ぴぃ

    返信ありがとうございます‼️

    二重です。
    そうなのですか😲
    はい。。。なんか小さくなってる!?気がします💧

    マツエク良いですね‼️眼に悪いのかなとか思っちゃってて一度も試していません💧いつもまつげカールです🎶

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

私は自分の顔にあったラインの引き方を探してます(笑)
あとはまつ毛をしっかりあげることです!目の大きさが変わります😳

しばらく化粧しなくなったりすると
上手くできなくなりますよね😂
私もよく化粧うまくいったときの写真などを見て何が違うんだろーと見てます💦笑

  • ぴぃ

    ぴぃ

    返信ありがとうございます‼️
    私もラインの引きかた探さなきゃダメですね‼️

    ですよね!!それはそうだった気がします(若いとき違いに驚きました😫)
    そうなんですよ絶対下手になってます😂もうベースからしておかしい。。。😭

    本当ですよね二十そこそこの写真を実家帰ったとき見てみようかな🎵

    • 2月28日