※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
その他の疑問

福岡県の方、かかりつけの歯医者さんで大人の歯のクリーニングをお願い…

福岡県の方、かかりつけの歯医者さんで大人の歯のクリーニングをお願いした時いくらくらいかかります??

一番近くていきやすい歯医者にいったら3000円とられて、初めてだからかな?と思って2回目いったらまた同じくらいとられて、あれ高くないか?と思ったんですがこんなもんですか?

コメント

ままり

歯科で受付してました!福岡住みではありませんが💦 初診で3000円は妥当だと思いますが二回目でも同じくらいというのは高いような気がします💦

• まなてぃー

まなてぃー

わぁ!歯科関係の方ですか✨初診はそれくらいするのですね!
    それも高いなぁ、と思ってしまってました💦でもたしかに初診はレントゲン?で色々見てもらった気がします!
    2回目以降はクリーニングや定期検診だとおおよそどれくらいでしょうか?

• 2月27日
  • ままり

ままり

勤めていた歯科では、二回目に歯石をとるだけでしたら1000円前後で済んでました!
    歯科によってやり方が違うので何とも言えないのですが💦

定期検診になると何ヶ月後かに行くようになると思いますが、2ヶ月開くとまた初診料が発生するので、大体一回目は2000円から3000円くらいはかかるようになると思います!

• 2月27日
  • まなてぃー

まなてぃー

1台ずつ個室みたいな感じになってるので割高なのかなぁ?と思ったりもしたのですが、、てか2ヶ月行かないと初診料また発生するのですね!?知らなかったです💦
    あれって、レントゲンとるから高いんですかね?

• 2月27日
  • ままり

ままり

レントゲンは全部の歯を撮影出来るのは高めですね!あと、歯茎の検査料も高めです😱
    定期検診では見た感じ何もなければレントゲンは撮らないと思いますよ🙆🏻良心的な所でしたら…🍀

• 2月28日
まゆまゆ

最近行きましたが、初回は三千円ちょっとで、二回目は540円でした!

• まなてぃー

まなてぃー

そうですよね!私もそれくらいの感覚で行ったんですが2回目も高くて3回目いくか悩んでます💦
    別のところにしようかと思ってるのですがここがアクセス良くて悩みます😭

• 2月27日
ゆうゆ

歯科衛生士です。
最初はパノラマのレントゲンとったりするので、3000円くらいですねぇ。
値段的にはそんなもんですよー😁

初回で全部上下とりましたか❔
2回目が一週間後だったとか?それでクリーニング内容がまた変わってきますね😃
レントゲンとるのを、結構悪いように思われがちですが、目で見ての判断ではわからないので、何にもなくても
初回に大きいレントゲン撮って、細かい虫歯がないかとか、昔した治療から虫歯が進行してないか?とか見てます😃
診断してくれるところは
よい病院ですよ~🙋