※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

お食い初めを家で行った方、歯固めの石はどうされましたか?お宮参りで預かると聞きますが、私は預かっていません。

お食い初めをお家でやられた方、歯固めの石はどうされましたか?お宮参りの際に預かれると言うのを目にしますが、預かっていません😣

コメント

みかん

お宮参りしたときはもらえませんでしたが、後日同じ神社にいって白と黒の石を一つずつ頂きました。(また返しに行きますがまだ行けていません😅)

• 、

コメントありがとうございます!!
    後日でも神社で頂けるんですね☺️
    そう言う場合はお食い初めで使うので〜と伝えればいいんですか?🧸✨

• 2月28日
  • みかん

みかん

お食い初めで〜って言い始めたら、「歯固めの石ね!〇〇の場所にあるから、白と黒の石を好きなの一つ持って行ってね。お食い初め終わったら元の場所に戻してください」って言ってくれました!
    お食い初めで使う歯固めの石を貰えますか?と御守りなどが売ってるところで住職さんに声をかけましたよ❗️

• 2月28日
  • 、

そうなんですね!!
    今度神社行って聞いてみます☺️
    教えていただきありがとうございます❤️

• 3月1日
大福

うちも歯固めの石なかったので歯固めの石なしでやりました😣
ネットでない場合は川などから拾ってきてよく洗いましょう的なこと書いてあったのですが、衛生的にちょっと...
ってなりました💦

写真はこんな感じです!

• 、

コメントありがとうございます!!
    お写真もありがとうございます(^ ^)
    お料理すごい本格的で素敵です😍✨
    私も頑張ってみます😁❤︎

歯固め石なしでやられたんですね!
    河原で拾っても とネットで書いてありますが洗っても何だか衛生的に嫌ですよね😭
    神社で頂けるみたいですが、なくてもいいのかなぁとも考えています😂😂

• 2月28日