※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
妊娠・出産

妊活中の飲酒や運動について教えてください。要注意なことや経験談を知りたいです。

今の生理が終わったら2人目の妊活に入ろうと思うのですが、仲良しした次の日から飲酒はしない方が良いのでしょうか?💦
私はお酒が大好きで毎日飲んでいます。2人目をすぐ授かれるかは分からないしあまり気負わず日々過ごしたいと思っているのですが、妊娠が発覚するまではあまり気にしなくて良いのか、それとも妊活をしているならお酒は控えるべきなのか🤔💦あとは運動もです。ライブの予定が入ってるんですがジャンプとかして大丈夫なんですかね😣?

1人目の時は5週か6週で妊娠に気づいたのですが、それまでは毎日ガンガンお酒飲んでたしライブで飛び跳ねてました😭妊娠発覚してからパッタリやめた感じだったので、今回どうしたら良いのかと😥

無知で申し訳ありませんが、皆さんの妊娠超初期の飲酒や運動事情を教えて下さると助かります😣💡

コメント

高温期13日目くらい、生理1~2日前までガッツリお酒飲んでました!着床時期かな〜って時には姪っ子と全速力でリレー競走しました。(笑)気負わず妊娠気付いてからでも遅くないと思います♪

• まーり

まーり

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😊あまり気にしない方が良いですよね!妊娠したらお酒も飲めなくなるし走ったりも出来なくなるし、飲み過ぎには注意しつつあまり気負わず行きたいと思います💓

• 2月28日
まい

妊娠検査薬使った日まで飲んでました💦
安定期前も東京ドームまでライブ行ったりしてました^_^

• まーり

まーり

そうなんですね😊私も1人目はそんな感じでした💡飲み過ぎには注意しつつあまり気負わず行きたいと思います💓
    わたしもライブは妊娠中にも何度か行きました!産まれたらなかなか行けないですし、母も行ける時に行きたいですよね🤔笑

• 2月28日
だい&ゆきmam

お酒はあまり気にしてませんでした( .. )
日頃はあまり飲まないタイプですが、飲みたい日に飲む...って感じで、妊活中も飲んでました☺️
それよりも、妊活を始めた日から葉酸を飲み始めました!

• まーり

まーり

そうなんですね😊あまり気にしない方が良いですよね!妊娠したらなかなかお酒も飲めなくなりますし、飲み過ぎには注意しつつあまり気負わず行きたいと思います💓

葉酸!!たしかに1人目を妊娠中に初めて知って、早く飲んでれば良かったな〜なんて思ってたのを思い出しました😨💡さっそく買ってきます💪笑

• 2月28日
R

4w4dで発覚したのでその前日までのんでました^^
超初期は影響が少ないっていいますし、私なら生理が遅れたらやめるって感じにしてそれまでは普通にのみます😂✨
普段通りに生活したほうが妊活のストレスも少なそうです♪

• まーり

まーり

そうなんですね😊
    あまり気にしない方が良いですよね!妊活中から禁酒したら私の楽しみ無くなっちゃうなぁ〜って思ってました😨笑
    妊娠したらお酒も飲めなくなりますし、飲み過ぎには注意しつつあまり気負わず行きたいと思います💓

• 2月28日
  • R

R

本当に💓息抜きも必要ですよね☺️
    今のみたくて仕方ないですもん!(笑) あ、そういえば妊娠7週で私もライブ行きましたよ〜✨
    私は風疹の抗体が低くてそれだけはめちゃくちゃ行くか悩みましたが行ってきました^^ 1人目のときに対処はされてるかな〜?とは思いますが、抗体がきちんとあればお出かけも少し安心できると思います👏🌸

• 2月28日
  • まーり

まーり

そうですよね〜💦妊娠中は息抜きするにも制限があって難しいですよね🤔笑
    ライブ行かれてる方も結構いらっしゃってなんだか安心しました💡風疹は怖いですよね😭私は風疹は抗体あるんですが麻疹が無くて、産後にMR打ってきました!!
    Rさん、これからお腹も出てくる時期ですかね😊?まだまだ寒いのでお体に気をつけて下さいね😣🌸

• 3月1日