※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーら☺︎
雑談・つぶやき

今日で40w4の初マタです(*^^*)昨日健診でグリグリしてもらっていい感じ…

今日で40w4の初マタです(*^^*)
昨日健診でグリグリしてもらって
いい感じのお腹の張りと出血があって
夜にはジンクスの焼肉行って
今日には産まれてきてくれるかな?
って期待してたのに今は前屈陣痛も
なんにもなくて平和に過ごしてます!
焦りから涙が出てきたり、、、
誘発分娩にならないために
運動するしかないですよね?
でも結局はベイビーのタイミングなのかな?
もぉ会えるのになかなか会えないのが
もどかしくなってきてしまったので、
つぶやかしてもらいましたー😭
同じ心境の方いらっしゃいますか?

コメント

二児ママ

ァタシもでてきてくれません:( ;´꒳`;):昨日から生理痛ぐらいの痛さがたまーにってかんじでさっきトイレ行ったら七味ぐらいの赤いのがパンツに…(笑)
早くでてこないと4000超えてしまうんで心配です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    なんででてこないんでしょう?
    頭では赤ちゃんのタイミングって
    思ってるのに気持ちは焦るばかり😭
    おしるしがあったってことですか?
    私は内診による出血しかありません💧

    • 2月16日
  • 二児ママ

    二児ママ

    タイミングなんですけどなんか心の準備もできなくなってしいますね(´-ωก`)
    オリモノシートで荒れててそれでの出血なのか。。。歯茎からたまに血がでるぐらいの少量すぎてわかんないんですよ:( ;´꒳`;):
    ァタシの通ってる病院は内診グリグリ?しないんですよね!( ˘・ω・˘ )痛いんですか?

    • 2月16日
  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    点々って感じの血ですか?
    グリグリする前に私も七味みたいな
    微妙な出血あったようなー笑
    おしるしなんですかね?(ノ_<)

    私の病院もしないですよー
    グリグリしたら陣痛きたって
    コメントここでよく見るので
    自分でお願いしたらしてくれました😭
    効果なしだったみたいですけどね💧
    少し痛いけど思ってたより痛くなかった
    気持ち悪い感じでしたよー(^_^;)

    • 2月16日
  • 二児ママ

    二児ママ

    そんな感じでティッシュで拭いたらほんと歯茎から出血ぐらいのうっすらと…でもそれっきりないです:( ;´꒳`;):
    内診してくださいってゆったんですか?( ˘・ω・˘ )
    んー赤ちゃんと同じで産婦人科の先生もマイペースで39週の段階で次の検診はないだろーねとかゆってて超過してそれでも一週間以内にはってゆってるんで…(´-ωก`)もお3700オーバーで恐怖なんですけどね…

    • 2月16日
  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    そぉゅう出血私もありました!
    なんだったんだろーった感じです😭

    グリグリってしてもらえますか?
    って看護師さんから先生に
    頼んでもらったら先生が
    じゃぁ刺激しとくねーって
    してくれましたよ(*^^*)

    やっぱり先生でも産まれるタイミングは
    なかなかわかんないもんですね💧
    大きいですね💧私は39wで3000
    って言われたのに昨日の健診では
    2800で3000はどうみてもないよ!
    って言われましたーえぇーどっち?
    って感じです(ノ_<)
    身長高い方ですか?

    • 2月16日
  • 二児ママ

    二児ママ

    ちょっと期待してる反面旦那さんが先週から下痢で臨月妊婦連れて胃腸科に今来てるんで今陣痛来てもらったら困るんですよね…(´-ωก`)
    なんか言いづらくてァタシなんも言わなかったからですね( ˉ ˡˍˉ )
    なんか受付の人いわく先生の予想はよくはずれるって言ってました爆笑
    丁度いいぐらいですね:( ;´꒳`;):
    小さくなるとかあるんですか?!( ˘・ω・˘ )
    身長高くないです…155しかないですよ(›´ω`‹ )

    • 2月16日
  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    旦那さん大丈夫ですか?😭
    仕事のお疲れですかね?💧

    今予定日何日すぎてるんですか?
    グリグリ効果あるかわかんないけど、
    試してみるのはいいかもしれないですよ!

    エコーしてくれる人によって
    大きさの測り方で違うみたいです💧
    140センチ以下の妊婦さんだと
    3キロこえると出産きついらしいけど、
    155あるなら大丈夫だろうけど、
    4キロあるときつそうですね(^_^;)
    誘発の話はでてないんですか?

    • 2月16日
  • 二児ママ

    二児ママ

    いやー先週激からのラーメン食べてから下痢が止まらないみたいで…(´·_·`)でも赤ちゃん出てくるので緊張してるらしくそれで下痢かもしれないです(´-ωก`)
    明日で4日で検診です(´·_·`)
    毎回先生が違うんですか??:( ;´꒳`;):
    だいぶ前に聞いた時は待って一週間かなーってゆってたんで今週がめどですかね…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    • 2月16日
  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    激辛と緊張でお腹がビックリ
    してるんですかねぇー(^_^;)笑

    じゃぁ予定日13日?
    1日違いですねぇー(^o^)
    今週中にでてきてくれないと
    誘発になっちゃうので、
    日曜までには自然陣痛
    きてほしいと願うばかりー(°_°)

    先生はたまにでほとんどが
    エコー担当の技師さんがしてくれます!
    技師さんも毎回違いますよ😭

    • 2月16日
  • 二児ママ

    二児ママ

    ほんと!頼りになんないです(›´ω`‹ )
    そーです✧ \( °∀° )/ ✧
    どこの病院も同じですね( ¯∀¯ )
    エコー担当とかあるんですね!!!
    毎回違うとどれが本当?!ってなりますね( ˘・ω・˘ )

    • 2月16日
  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    産まれる前に早く治して
    もらわないとですねぇ(・_・;💧

    産まれてみないと大きさは
    わからないとこあるからねぇー
    誤差あるからって先生も
    のんきに言うてます(ノ_<)わ、

    • 2月16日
  • 二児ママ

    二児ママ

    もー病院行ったら心に余裕できたのか帰って一言も下痢のはなししてきませんでしたよ(ʘ言ʘ╬)イライラします(笑)
    まー200とか前後するっていいますよね(´・ω・`)
    次の検診は来週ってことですか?(´·_·`)

    • 2月17日
  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    病院行ったら安心したん
    ですかねぇ?(・_・;笑

    いいますねー💧
    性別は男の子ですか?(*^^*)

    次は19日の金曜日健診です(^_^;)
    それまでに陣痛きてほしいです!

    • 2月17日
  • 二児ママ

    二児ママ

    みたいです!もーほんとこーゆとこ鬱陶しいっておもいます(笑)
    男の子ですよー✧ \( °∀° )/ ✧
    金曜日入院でバルーンって言われました(´-ωก`)
    それか月曜日でもいいけどっていわれたんですが出産が次の日って考えると土曜日出産だと金額変わるんですかね??

    • 2月17日
  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    おもしろい旦那さんですね!笑

    うちも男の子です(*^^*)
    男の子だからやぱ大きめに
    なる子もいますもんねー(^_^;)

    うちの病院は休日料金になるから
    土日は多少高くなるみたいです💧
    あと時間外料金?ってのも
    あるみたいです(ノ_<)
    月曜日まで待ってもらえるなら
    待ってもらいたくないですか?
    もしかしたらそれまでに自然陣痛
    くるかもですしー(°_°)
    でもここまできたら1日でも早く
    会いたい気持ちもありますよねぇ?

    • 2月17日
  • 二児ママ

    二児ママ

    お名前もお決めてますか?(´・ω・`)
    ほんと大きくなりすぎて。。(´°ω°`)↯↯恐怖しかないです(´-ωก`)
    明日病院に電話して聞いてみます(›´ω`‹ )
    旦那はそれで金曜日って言ったみたいでお金の話したら時間外なのに看護婦さんに電話して聞いてよ!とか言いだしたんで言わなきゃよかったって後悔してます:( ;´꒳`;):

    • 2月17日
  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    決めましたよー😁
    旦那が早々名前決めてお腹に
    呼びかけてたので私もいつの間にか
    呼んでて決まってました❤️笑
    決めましたかぁー?✨

    聞いたほうがいいですねぇ(*^^*)
    おめでたいことやのに
    お金かかるとか細かいこと
    言いたくないけど分娩代って
    高いですもんねぇー(°_°)💧

    • 2月17日
  • 二児ママ

    二児ママ

    字画とか見ましたかー?(´・ω・`)
    最初女の子のつもりだったんでそれで決めてたのが頭から離れず…それから男の子の名前考えても字画とか見だしたら決まらなくなって(›´ω`‹ )先週いい加減これにしよっかってなったんですがほんとにそれでいいのかなーと:( ;´꒳`;):
    そーですよね(´×ω×`)緊急帝王切開とかなったら馬鹿になりませんよねー…:(´◦ω◦`):

    • 2月17日
  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    字画一応見たんですけど
    携帯で調べてたらサイトによって
    よかったり悪かったりするんで、
    あんまりこだわりすぎずに
    決めちゃいましたぁ!笑
    顔見てから決めるってかたもいるので
    焦らなくてもいいんじゃないですか?😁

    ほんとそれですよ!💧
    帝王切開ならないとは
    言えないですからねぇ(ノ_<)

    • 2月17日
  • 二児ママ

    二児ママ

    ですよねー!
    どれが正しいのかわかんなくなりました(›´ω`‹ )
    なんか旦那に赤ちゃんが出てきてなんて呼べばいいん?って言われて2人で困ってこれにしよっか…みたいな感じになって:(´◦ω◦`):
    ほんとは愛の字を使うつもりだったんですが男の子で愛がついてるとキラキラぽいなーって…
    怖いですよね…( ´•̥ו̥` )
    もし休日料金取られるってなったときは予定日同じになりますね(⑉︎• •⑉︎)♡︎
    今日2500gの赤ちゃんみたんですが手のひらぐらいの顔の大きさで可愛いかったです✧ \( °∀° )/ ✧

    • 2月17日
  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    あんまり気にしないで
    これだって名前つけて
    あげるのが一番だと思います(*^^*)
    自分たちの子なんやから❤️
    愛って字いいと思います!✨

    休日料金の件また教えてください!
    来週、促進剤になったとして
    ちゃんと効いて陣痛くるか
    それが心配になってきましたぁ(ノ_<)
    誕生日一緒だと嬉しいですねぇ(≧∇≦)
    お互いもぉちょっと大きめの
    赤ちゃんになりそうですねぇ(^_^;)笑

    • 2月17日
  • 二児ママ

    二児ママ

    音から入ったら自信なくて:( ;´꒳`;):
    愛大丈夫ですかね(´-ωก`)
    2度と変えれないと思うと(›´ω`‹ )

    朝一電話してみます:(´◦ω◦`):
    ですよねー!陣痛の前のバルーンも怖くて…( ´•̥ו̥` )
    なんかママり見すぎて恐怖しかないです(´×ω×`)

    • 2月18日
  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    おはようございます☀️
    今日も陣痛こず朝になって
    しまったぁー(>人<;)

    名前つけるのって責任重大
    ですよねぇー悩んで当然(^_^;)
    私は旦那に頼ったので!笑

    バルーンいれるのは
    痛くないそうですよ?(・_・;
    その後が痛いとか、、、
    自然陣痛より促進剤のほうが
    痛いとか、、、😭⚡️

    • 2月18日
  • 二児ママ

    二児ママ

    ァタシもですー(´-ωก`)
    そして昨日は妙に緊張して色々調べてたら怖くなってほとんど寝れませんでした(›´ω`‹ )
    病院に電話次第では今日ゆっくりできるのも最後って思うとなんか名残惜しくて(笑)
    旦那さん決断力あっていいですね(⑉︎• •⑉︎)♡︎ちなみにお名前教えてもらっていいですか?✧ \( °∀° )/ ✧
    なんかうちの看護婦さんにきいたら自然陣痛も促進剤も同じ状況で同じ赤ちゃんを産んだ事ある人なんていないから促進剤が痛いってゆうのは促進剤をするって恐怖からもあるよって(´・ω・`)

    • 2月18日
  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    いろんなこと携帯で検索きて
    調べちゃいますよねぇ(ノ_<)
    すごくわかります(°_°)
    私たちのベイビーはほんと
    呑気と言うか!笑
    男の子やから甘えん坊で
    離れたくないんですかね?笑

    電話したんですか??
    どうでした?(^_^;)

    名前は昇亮(じょうすけ)です❤️

    お産は人それぞれですもんねぇー!
    確かに恐怖感すごいあるから
    痛く感じるかもやけど、
    比べようがないですもんねぇ( ̄▽ ̄)

    • 2月18日
  • 二児ママ

    二児ママ

    特に夜中寝れないともー病気みたいに調べまくってしまって不安が増します( ´•̥ו̥` )
    多分出てきたらべったべたに甘えんぼうですねー(´-ωก`)小さい彼氏みたいで嬉しいですが(笑)
    うちの病院は変わらないみたいです✧ \( °∀° )/ ✧だから明日入院ですね…:( ;´꒳`;):
    じょーくんですね(⑉︎• •⑉︎)♡︎
    なんか運気よさそうな名前ですねʕ•ᴥ•ʔ
    みたいですよー!
    でも陣痛と違って長く時間をかけてぢゃないんで痛く感じるみたいですが…(笑)

    • 2月18日
  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    ずっとママリかネットで調べて
    携帯ずっといじくっちゃってます(・_・;笑

    パパがやきもちやいちゃいますね😂!!
    小さい彼氏❤️マザコンにならない
    ようにだけはしないと(ノ_<)笑

    変わらないんですねー!
    じゃぁ上手くいくと明日には
    ベイビーに会えるってことですね😍?
    経過とか教えてくださいねぇ(^o^)!
    お産に休日とかないのに
    うちの病院ちょとケチです!💧笑

    漢字は私が決めました!(^^)
    運気よさそうと言ってもらえて
    嬉しいです(≧∇≦)✨
    名前決まりそうですか?🎵

    短時間で痛みが強くなってくって
    ことですよねぇー?考えたら
    怖くなってきました😩
    もともと生理痛がないので、
    耐えられるか不安です💧

    • 2月18日
  • 二児ママ

    二児ママ

    不安だから調べてしまうけど見すぎるのもだめですよねー(笑)
    旦那にこんな感じみたいよーってママり見せたら旦那の方が不安になってました(((゜Д゜;)))
    この前水通ししてた時に子供新しいやつなんで綺麗に干そうと伸ばしてたら扱いが違うなー!俺一番やないと離婚やけんな!とかゆってましたよ!wwww('ω')wwww
    んー明日はバルーンで開けば土曜日促進剤ってゆってたんで土曜日ですかねー( ˉ ˡˍˉ )
    昨日見てもらった時はガチガチにまだ締まってると言われたんで(´-ωก`)
    はい!連絡しますー(՞ټ՞☝
    病院によって違うみたいですがうちの病院他で利益とってると思うんで(笑)普通の産婦人科の診察とか激高なんで:( ;´꒳`;):

    一生もんなんで後悔なくがいいですよね(´·_·`)一応音から入って楓翔にしよーかとなってますʕ•ᴥ•ʔ秋生まれなら完璧なんですが…(笑)
    みたいですね!だから促進剤は痛いって言われるみたいですよ?( ´•̥ו̥` )
    友達はバルーンだけして促進剤はやだ!ってゆって陣痛待ったみたいです!でも胎盤剥離して意識ぶっ飛んだらしくもっと怖くなりました(´ ↂ⃙⃙⃚ꇴↂ⃙⃙⃚ `≡´ ↂ⃙⃙⃚ꇴↂ⃙⃙⃚ `)

    • 2月18日
  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    いろいろ見すぎてどれが本当か
    わからんくなって不安になって
    でもまた調べて悪循環です!笑

    旦那の会社の人で促進剤しても
    陣痛こないしでてこないから
    結局帝王切開なって、
    でてきたらへその緒を何重も
    巻いてたって話を今日
    会社で聞いてきてビビりながら
    さっき私に話してくれました(^_^;)
    嫌、そんな話聞いたらこっちが
    ビビるわって感じです💧笑

    新生児の服可愛いし
    自然と扱いが丁寧になりますよね✨
    旦那さん早々とやきもちですね(・_・;
    でも夫婦の仲の良さが伝わってきます❤️

    早くてご対面が土曜日って
    ことですねぇー後少しですね😍
    私は待ちくたびれてきて
    体重怒られるの承知で
    食べたいもの食べたいだけ
    食べてて体重増やしてます(ノ_<)笑
    ストレス解消方法間違えてます💧笑

    • 2月18日
  • 二児ママ

    二児ママ

    もー病気で手術って覚悟で挑むつもりです( ;´꒳`;):
    えー(((゜Д゜;)))
    でも促進剤きかなかったら帝王切開ですよね…( ´•̥ו̥` )
    男の人はあんま深く考えないでゆってくるんで受け止めるのに大変ですよね(笑)
    ですよねー!しかも新品となるとなんか気持ち的に(笑)
    ァタシなんてもおなんも考えないで食べてますよ!( ¯∀¯ )今更高血圧になってもってwwww('ω')wwww
    今日は2人での最後の晩餐行ってきます( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

    • 2月18日
  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    入院するのが初めてなんで、
    それだけで緊張なのに、
    促進剤とかバルーンとか
    余計に恐怖と緊張が(・_・;💧

    軽く言ってくるし悪気は
    ないのかもしれないけど、
    帝王切開なっても元気ならいいやん!
    って言われて他人事ですか?って
    イラってしました⚡️(°_°)

    もぉ今さら2キロ増も一緒かな
    って感じで食べちゃってます(´-`笑

    最後にゆっくりしてきてください❤️

    • 2月18日
  • 二児ママ

    二児ママ

    わー!それはダブルで緊張ですね!:( ;´꒳`;):
    ァタシも一週間ぐらいの入院久々なんでストレスたまりそーで(笑)
    うわー。この出てこないで不安な時にいらっとしそうですね(´-ωก`)
    うちの旦那とか促進剤使ったら手出しあるんかな?ってうるさいんでぢゃあ促進剤使わんでまだお腹の中入れときたいん?って言ってやりましたよ!(ʘ言ʘ╬)こっちは死ぬかもしれないのにーって感じですし、痛い思いするのァタシだけやん!って感じですよね!
    産んだら少なからず今より減るんで今のストレス減らす方が先ですよ!(笑)
    ガッツリ食べ放題行ってきました!wwww('ω')wwww

    • 2月18日
  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    明日健診なので詳しい説明
    あると思うので、入院何日に
    なるかとか聞いてきます(°_°)

    ちょっと言葉にほんとに
    いらっとします(・_・;💧
    手はでますねぇー
    ちょと金額あがるかもですけど、
    母子共に安全が1番です(≧∇≦)
    出産は命がけって言いますもんね(°_°)

    体重もぉ怒られてもいいやーって
    感じです!明日で健診終わりだし!笑

    私も入院前日は外食にします(^O^)✨

    • 2月18日
  • 二児ママ

    二児ママ

    母親学級とかで説明なかったですか?ʕ•ᴥ•ʔ
    うちは生まれた日から6日目の朝退院って書いてましたよ( •̀ᴗ•́ ) ̑̑
    スムーズに出てくれればいいですけどバルーンも促進剤もきかなかったら…そっちの方が心配しろって感じですよ( ˉ ˡˍˉ )
    体重どのくらい増えましたか?(˃̶᷄︿๏)
    最後の2人っきりなんでゆーっくりしないと( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

    • 2月18日
  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    普通に陣痛きてからの
    入院日数などの説明は
    あったけど、誘発分娩に
    なる場合はどうなるか
    ちゃんと聞かないとと思ってー(・_・;
    明日は旦那さん付きそって
    くれるんですか?
    うちはどうするか悩んでます💧
    着いてってもすぐ産まれないなら
    居てもらっても悪いかなーと(°_°)

    恥ずかしながら13キロ
    増えました!
    元から体重あるほうなので
    これ以上ダメと言われながらも
    ジワジワ増やして怒られてます(ノ_<)
    明日も怒られるかと、、、
    つわりで体重減るとかもなかったので💧
    周りの友達はplus5キロとかで
    私からしたら何でそんなちょっとで
    おさえられたのー?って感じです(・_・;

    • 2月18日
  • 二児ママ

    二児ママ

    誘発分娩も生まれてから変わるんですかね?!(›´ω`‹ )
    明日も明後日も月曜日も休むそーです(´-ωก`)やる気なのはいんですが今もYouTube見てヘラヘラしてるんで仕事休みたいだけなのかな?とか意地悪な考えしてしまいます(笑)でもいてもらったほうが入院初めてなら絶対心強いと思いますよ!(⑉︎• •⑉︎)♡︎
    あ!ァタシも同じですよwwww('ω')wwww
    母親に普通は体重気をつけるからそこまで太らんのやけどなーとか刺のある言葉を先週頂いたばっかです(笑)でも友達20㌔とか増えてたんで( •̀ᴗ•́ ) ̑̑(笑)
    ァタシも15㌔以上だめと言われたんでギリです:( ;´꒳`;):
    産んだらまず7キロは減るんで気持ちは6キロ増量って思ってます爆笑

    • 2月18日
  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    誘発とかバルーンで
    3日かかったとか話ここで
    見たことあるのでその分だけ
    入院日が増えるってことなのかな?
    って思ってー(・_・;
    今日から入院ですねぇ!
    いよいよですね(*^^*)緊張してない
    ですか?大丈夫ですか?(ノ_<)
    すぐ効果出るといいですね✨

    入院不安なので休んでもらいます(^_^;)
    うちもずとゲームしたり
    こっちは緊張してるのに
    余裕やなーって思います( ̄▽ ̄)

    もぉ産むわけやし体重
    気にしなくていいですねぇー❤️笑
    あんまり増えると難産なるって
    看護師さんに言われたから
    今更少し後悔してます💧笑

    • 2月19日
  • 二児ママ

    二児ママ

    そんなかかったら腹切ってくれ!ってなりそおですよね(´-ωก`)
    バルーン入れました!
    ァタシ既に帰りたいです:( ;´꒳`;):(笑)
    これ開かなくてまたすると思うと…苦痛しかありませんよ!( ˉ ˡˍˉ )それより陣痛の痛みが検討つかなすぎてほんっと憂鬱ですー( ´•̥ו̥` )
    今のうち楽しいことしてた方が心残りないと思います!(笑)
    旦那とか病室完全制覇ぐらいの勢いで物色して今黙ってトムとジェリー見てます(ʘ言ʘ╬)

    • 2月19日
  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    今の時点で子宮口は
    開いてない感じですか?(ノ_<)
    バルーン痛いんですか?💧

    健診行ってきました!
    子宮口全く開いてないし
    月曜日入院したとしても
    すぐ産まれないよ!
    運動してるん?って
    めちゃくそに言われて
    泣きそうになりながら
    帰ってきました、、、(°_°)
    いつもの担当の先生が
    お休みの日やから違う先生に
    見てもらったんですけど、
    私は担当じゃないからって
    入院してからの処置の流れも
    説明してくれないし
    勝手にできないからとかで、
    内診も数秒で終わりました💧
    今、不安でしかないです⚡️

    旦那ちょと楽しんでます?笑
    うちの旦那もそんな感じに
    なりそうですー(^_^;)笑

    • 2月19日
  • 二児ママ

    二児ママ

    内診されたらガチガチに開いてないなー大丈夫かなーとかゆってバルーン入れましたよ!(笑)
    バルーン入れたのは痛くなかったんですがそれから波的な感じで最強の生理痛が来てます…今まで生理痛家であったのとか比べものになりません(ʘ言ʘ╬)かえりたい…
    えーそんなきつい先生いるんですね( ´•̥ו̥` )うるせー!っていいたくなりますね(笑)
    もう明日空いてるなら電話確認ですね(˃̶᷄︿๏)
    なんか今ご飯食べに出たんですがぼそっと落ち着かんってこぼしてました(笑)

    • 2月19日
  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    子宮口開いてない状況とか
    全く一緒ですねぇ(ノ_<)
    陣痛が始まってきてるって
    ことですかぁ?(・_・;
    生理痛さえわからないから
    その痛み耐えれるかなぁー💧

    先生によってやり方違うから
    説明しないとあり?って
    感じですー(>人<;)
    月曜日から何するのか
    謎で不安だし、
    月曜日まで担当の先生
    いないので電話で相談も
    できなさそうです⚡️
    すぐでてこないって
    言われたからとりあえず旦那には
    仕事行ってもらってすぐ帰って
    これるようにだけしてもらうことに
    しましたぁー!実母に付き添い
    してもらいます( ̄▽ ̄)

    旦那さんもソワソワですねぇ( ´ ▽ ` )ノ
    明日から促進剤ですか?(*^^*)

    • 2月19日
  • 二児ママ

    二児ママ

    今NSTした時に激痛来たんで見てたらお腹が張った時でした!:( ;´꒳`;):看護婦さんがきたんですかさず聞いたら子宮を開こうとしてるから痛いんだよーって(´·_·`)
    ってことは陣痛ぢゃないんだなと思ったら不安増しました(´-ωก`)
    そしてァタシの中で眠いと痛みとか分かんなくなるんぢゃないかと企んでたら眠かったり体力ないと陣痛遠のくからだめと言われました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )もーこの痛みどうしようもないんですね…
    多分子宮開いてないのといい似た感じなんで生理痛の二倍ぐらいの痛みがあるはずです…(_ _).。o○
    何人か先生いるんですね( ˘・ω・˘ )
    担当の先生何してるんですか!(笑)休まず働けって感じですね!
    それがいいですね( •̀ᴗ•́ ) ̑̑ァタシ母親に弱ったとこあんま見せたくないんで後から来るみたいですがその間に激痛きたらどーしようかと悩んでます(笑)
    明日の朝4時に内診してそっから内服の促進剤で昼から点滴の促進剤で上手く行けば夕方産まれるわー!ってゆってました( ˉ ˡˍˉ )

    • 2月19日
  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    子宮口開こうとしてるから
    いい兆候ですね(^o^)
    今痛いのに陣痛じゃないってことは
    陣痛の痛みが想像できないですね(・_・;
    おそらく私も月曜日から
    同じような処置すると思うので
    参考になります!
    大変な中ずっとコメント返して
    いただけて嬉しいです!
    ありがとうございます(>人<;)
    ずっとベッドで安静って
    感じなんですか?💧

    先生ごとに曜日が割り振られてるので
    その曜日に行かないと担当の先生に
    見てもらうことはできないんです!
    週2回行かないといけなかったから
    仕方なく他の女医さんにしたら
    委員長の奥さんやって、
    サバサバしすぎてて
    私は担当じゃないからの
    一点張りで腹立ちました!
    こっちはいろいろ不安やねんぞ!
    流れ作業はやめてーって思いました⚡️

    でもやっぱり、実母のほうが
    頼れますよ!旦那におどおどされるより
    いいような気がします(・_・;笑
    明日の夕方かぁーいよいよですね❤️
    進みがいいことをお祈りしてます❤️

    • 2月19日
  • 二児ママ

    二児ママ

    内診受けたらまだ開いてないから明日だねーって言われて看護婦さんには予想ぢゃ促進剤使うやろーなって言われました:(´◦ω◦`):
    もーいやです(笑)自然な陣痛来たかったです(›´ω`‹ )
    いやー歩けって言われたんですがあまりの激痛に動けないって思って動いてないですꉂꉂ(ˊᗜˋ*)そしたら激痛が一時間に一回とかに減ってきて焦りだしましたwwww('ω')wwww
    女の先生もよし悪しあるんですね(´-ωก`)
    妊婦を言い訳に文句ゆったらよかったのにー♡(笑)
    実母…きたんですけどァタシと性格が全く違うのと家を出て7年とかなんで今更弱ったのを見せるのがこっぱずかしくて('◇'`)
    もー昨日に戻りたいです…(_ _).。o○

    • 2月19日
  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    私も土日もしかしたら
    自然陣痛きてくれるかもって
    期待してたけど、今日その兆候
    全くないと言われて諦め気味で
    歩いてあがこうかと思ってましたが
    やる気なくなってます(>人<;)
    私たち子宮口開きにくい体質?
    なんですかねぇー?(・_・;
    痛いときに歩くのきついですね💧
    私もきっと歩けって言われるん
    やろうなぁー(ノ_<)

    そんなに突き放されるの?って
    思って何も言い返せなかったです⚡️
    言えば良かったと今更後悔( ̄Д ̄)ノ

    私も性格違いますよー笑
    でも逆に家出てからのほうが
    本音とか話せるし甘えるというか
    変な気ぃ使わなくなった気がします(^o^)
    このさい妊婦を言い訳に
    甘えちゃいましょ?(*^^*)

    ベイビーに会える日は
    近いはずだから頑張りましょ(°_°)✨!

    • 2月20日
  • 二児ママ

    二児ママ

    遅くなってすいません:( ;´꒳`;):
    2月20日夕方4時4分に3740gの男の子を救出しました!(´-ωก`)
    っとゆーのも…促進剤1錠で効きすぎたのと赤ちゃんが苦しがるからほんとは今日まで待つ予定でしたが緊急帝王切開になってしまって…(_ _).。o○

    • 2月21日
  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    おめでとうございます❤️
    お疲れ様でした(*^^*)
    帝王切開になったんですね(・_・;
    元気に産まれてよかったですね(^_−)−☆
    やっぱり大きい男の子
    だったんですねぇ(≧∇≦)!!

    促進剤効きすぎるのも
    よくないんですね(ノ_<)

    • 2月21日
  • 二児ママ

    二児ママ

    ありがとうございます(´·_·`)
    正直予想外すぎてまだ理解できてません( ˘・ω・˘ )入院も5日の話が今月いっぱいになってしまって…
    帝王切開で一番動揺していたのは旦那ですが終わって一番動揺してるのはァタシです(笑)
    仕方ないのはわかってますがなんか介護されるって虚しくなります(´-ωก`)
    大きかったのとァタシの骨盤が広くなかったみたいです:( ;´꒳`;):
    明日からですよね??
    頑張って下さい!結果教えてくださいね( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

    • 2月21日
  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    今月いっぱい入院は
    長いですねぇー💧
    帝王切開だから様子みたいって
    感じなんですかねぇ?
    ママのお腹が心地よくて
    大きくなっちゃったんですね(°_°)
    でもほんとに無事に産まれて
    よかったですねぇー❤︎
    母子同室ですか?(^o^)

    明日から入院です!
    ついに陣痛こないままでした💧
    私も出産方法どうなるか
    わかんないですけど、
    頑張ります(^_^;)

    • 2月21日
  • 二児ママ

    二児ママ

    今日まで旦那も泊まってくれますが明日から1人なんでちょっと寂しいです。(´-ωก`)
    帝王切開は10日は入院みたいです:( ;´꒳`;):
    同室ではないんで産まれた瞬間と今日病室に連れて来てもらって会えました(›´ω`‹ )でもなんかァタシが人見知りしてしまいました:(´◦ω◦`):
    あー…自然分娩の方が早く帰れるんで自然分娩だといいですね( ¯∀¯ )

    • 2月22日
  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    個室にしたら泊まれるんで、
    どうしようか悩んでるんです💧
    泊まれるということは個室ですか?
    入院しても産まれそうにない
    とまで言われてるので、まさか
    帝王切開?になるんじゃないか?
    ってビクビクしてます(ノ_<)
    バルーンなどで陣痛きてくれたら
    いいんですがー(^_^;)
    お腹痛みますか?大丈夫ですか?(>人<;)

    • 2月22日
  • 二児ママ

    二児ママ

    個室しかないんですよ( •̀ᴗ•́ ) ̑̑
    でも出産するまでと出産した日しか泊まれないんですがなんか内緒で今日は泊めてくれました(笑)多分トイレ介助係ですね(´·_·`)
    ァタシは半日しか陣痛してませんがあと1日半しても産まれるかわからない時点で気が遠くなりました(笑)
    正直傷と後陣痛が痛くて寝れません:(´◦ω◦`):

    • 2月22日
  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    個室にしようかなぁー(^_^;)
    もし泊まれるならそのほうが
    心強いですもんねぇー(*^^*)
    いろんなとこ痛いからトイレ
    大変ですよねぇー(ノ_<)
    ついにベイビー自分からでてこず、
    入院になってしまいました(°_°)
    何日も陣痛を耐える自信
    私もないですー💧
    夜ドキドキで寝れなかったです(・_・;
    ちょっとでも眠れましたかぁ?>_<

    • 2月22日
  • 二児ママ

    二児ママ

    絶対その方が心強いですよ!!!
    ヤバイです!起き上がるのも激痛で…ご飯もお粥のみで嫌になります。ハンバーグとか食べたいです(笑)
    あー…今日からバルーンですかね?( ˘・ω・˘ )
    ァタシも前日緊張でしたよʕ•ᴥ•ʔおかげで陣痛の時意識ぶっ飛びかけました:( ;´꒳`;):
    寝れましたよー!さっき(笑)
    貧血なって頭グラグラしだしてやっと寝れました(笑)

    • 2月22日
  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    今日は朝から
    錠剤の促進剤しましたが
    全く効かずでしたぁー💧
    バルーンはしてもらえてません(^_^;)
    明日はまた錠剤の促進剤からの
    点滴の促進剤らしいです(>人<;)
    でも明日も産まれそうにないとか
    言われてしまいましたぁ⚡️
    階段昇り降りしてますが
    陣痛きませんーこれからちゃんと
    陣痛きて産んであげられるのか
    不安になってきましたぁー(°_°)
    旦那の母親には冗談でですけど、
    痛い思いするまえに切ってもらいとか
    言われるしーイラッとしました(ノ_<)笑

    貧血大丈夫ですか?
    入院生活ってなかなか
    大変ですねぇ!( ̄▽ ̄)

    • 2月22日
  • 二児ママ

    二児ママ

    バルーンなしの促進剤なんですか?!:( ;´꒳`;):点滴の促進剤したらほぼ陣痛進むってうちの看護師さんはゆってました(´◕ д ◕`)
    陣痛きだしたらもっとまわりにイライラしますよ:(´◦ω◦`):黙れー!って(笑)
    明日終わるまでお粥生活なんですがこっそりチョコ1袋食べたら復活しましたwwww('ω')wwww昼間はぶっ倒れるかと思ってあせりましたよ:( ;´꒳`;):
    退院同じくらいなりそおですね(⑉︎• •⑉︎)♡︎

    • 2月22日
  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    20:00ごろNSTしてお腹のはりは
    あるけど、痛みそんなないし
    間隔ばらばらやから助産師さんに
    今日はないはーって言われて!
    ショボーン(ノ_<)
    9時ごろから明日は点滴の促進剤なんで

    • 2月22日
  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    途中で送ってしまいました!笑

    点滴の促進剤ほぼ陣痛進むって
    言葉に勇気もらいました(°_°)
    自分が陣痛きてるとこ全然
    想像つきません💧笑

    お粥だけ生活はいつまでですか?
    お腹空きますよねぇー私も
    差し入れの和菓子やパンや
    食べてます(≧∇≦)

    個室が開いてなくて2人部屋だし
    同じ部屋の人は母子同室なので
    変に気ぃ使うしやたら部屋暑いし
    落ち着かないけど、明日は
    早起きしないといけなさそうで
    寝不足なりそうです!(>人<;)

    お産と退院いつになるのか
    未知すぎますー(°_°)💧

    • 2月22日
  • 二児ママ

    二児ママ

    明日産まれるといいですね(´-ωก`)
    順調にいけば夕方には産まれるかもですよ✧ \( °∀° )/ ✧
    ァタシもそんな感じだったんですが促進剤一錠でそんな自分が消えました(笑)
    明日が全粥で明後日からまともな食事です…
    明日から旦那さんも帰るんでちょっと心寂しいです:( ;´꒳`;):
    普通分娩だったら同じぐらいですよ( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎

    • 2月22日
  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    もぉそろそろ立てこもるのやめて
    でておいでーって感じです(^_^;)
    先生も明日には産めるように
    点滴頑張ろねーって言うて
    くれてるんですけど、
    どうなることやら💧笑
    明後日まで我慢ですねぇー(°_°)
    ばれない程度につまみ食いですね!笑
    明日旦那休んでくれたので
    お産につなげたいですー(*^^*)
    1人でいるのは寂しいですよねー
    不安になりますね!1日だけやのに
    誰も付き添いいなくなったとき
    不安でしたー先が思いやられる(・_・;
    じゃぁ来週ぐらいですねぇー✨

    • 2月22日
  • 二児ママ

    二児ママ

    早く会いたいですよね(⑉︎• •⑉︎)♡︎
    明日緊張で寝れないんぢゃないですか?✧ \( °∀° )/ ✧でも陣痛きたら寝とけば良かったとか食べとけば良かったとか後悔だらけですよwwww('ω')wwww
    ァタシも逆に金曜日から旦那さんが一緒に入院してくれてるんで明日から寂しいなーって…姉さん女房なんで絶対言えませんがʕ•ᴥ•ʔ(笑)
    29日退院ですΣ(●ꉺ▱ꉺ●)

    • 2月22日
  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    今までにない前屈陣痛?に
    襲われてます(・_・;
    痛くて目冷めるのに
    すぐ治るからしんどいです!笑
    でも、薬の効果がでてるのかな?(°_°)
    私、枕が変わると寝れない
    タイプなので余計に目がさめる(ノ_<)
    姉さん女房いいじゃないですか!✨
    旦那さんベイビーにメロメロですか?
    うちはまだ実感ないのかまだ
    のほほーんとしててイラッてします、笑
    痛いことがまってると何だか
    甘えたくなりますよねぇー(°_°)

    • 2月23日
  • 二児ママ

    二児ママ

    大丈夫ですか?(›´ω`‹ )
    明日の促進剤で効果ありそうぢゃないですか?(⑉︎• •⑉︎)♡︎
    メロメロですね(笑)
    まだ小さなガッツ石松なのにかわいー♡って(笑)
    出てくるまでうちもゲームとかばっかでのほほんとしてました( ˘・ω・˘ )
    多分出産して2日間ぐらいすごく甘えたくなるのと存在に対してァタシは感謝しました!それは多分今まで一回も感じたことない気持ちでしたね( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎

    • 2月23日
  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    ずっと痛い感じで間隔あるような
    ないような体制変えたら落ち着くけど、
    痛いような(・_・;左向くと痛くないのに
    右向くとめちゃ痛いっていう
    謎の痛みがきてます(ノ_<)
    効果あってほしいです(>人<;)
    毎日毎日顔変わっていってますか?✨
    すぐゲームしますよねぇー(°_°)
    本陣痛きてゲームはさすがに
    しないって本人言うてましたけど、
    ほんまか?って感じです(^_^;)
    へぇーそんな感情がでるんですね❤︎
    私も早く味わいたいです(≧∇≦)

    • 2月23日
  • 二児ママ

    二児ママ

    その後どおですか?(⑉︎• •⑉︎)♡︎
    あ!もうそんな余裕ないかもですね♡
    徐々に人間になってます(笑)
    流石に本陣痛きてはしないはずです!うちの旦那さんですらゲームする暇もなかったみたいですwwww('ω')wwww
    付き合ってながいですが新婚だからかもしれませんが(笑)

    • 2月23日
  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    11:37に産まれましたぁー✨
    朝方陣痛きてて点滴の促進剤で
    陣痛強くしてそしたら赤ちゃんが
    心拍おちたり復活したりで
    もしかしたら帝王切開なりそう
    やったんですけど、子宮口を
    先生が陣痛きてるときに
    グリグリしまくって早いこと
    全開にして吸引分娩で
    急いで救出してなんとか
    下から産むことができました(*^_^*)

    • 2月23日
  • 二児ママ

    二児ママ

    おめでとうございます✧ \( °∀° )/ ✧
    無事産まれてよかったですねー(⑉︎• •⑉︎)♡︎
    やっとゆっくりできますねー( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎
    可愛いですか?(´◕ д ◕`)

    • 2月23日
  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    ありがとうございます(≧∇≦)✨
    横向き以外で寝転べるのが
    いつぶりって感じで
    最高だけど胎動がないのが
    ちょと違和感!笑
    会陰切開が痛いです💧笑

    可愛いですね我が子は❤️
    退院日28日でしたー(°_°)笑

    • 2月23日
  • 二児ママ

    二児ママ

    うつ伏せましたか?!(⑉︎• •⑉︎)♡︎
    ァタシまだ傷口も後陣痛もあって横向くのも精一杯です(´-ωก`)
    昨日から授乳してるんですけど終わったあと泣きやまなくて泣きそうになりました( ˘・ω・˘ )
    お腹の皮違和感ないですか?:(´◦ω◦`):
    まさかのァタシより早いってパターンですね(´◕ д ◕`)

    • 2月23日
  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    うつ伏せはまだ子宮大きいし
    お腹が圧迫されると血がでるし
    後陣痛?もすごいので
    まだ怖くてできてません(^_^;)
    可愛さんの傷口に比べたら
    私のなんてちょっとかも
    しらないですけど痛いですね?
    うずくというかぁー💧
    私は明日からおっぱいの練習
    始まって同室になります( ^ω^ )
    あんまり抱っこできてないので
    朝がくるのが楽しみで❤️
    またかの1日早いですねぇー笑

    • 2月24日
  • 二児ママ

    二児ママ

    うつ伏せしてるのかと思ってァタシもできるか試してみました爆笑
    痛かったのと怖かったですwwww('ω')wwww
    後陣痛やばいですね…一向によくならない…。
    同室になったら寂しくないんでいいですねー(⑉︎• •⑉︎)♡︎ァタシまだ抱っこして長時間あやせないんで…〣( ºΔº )〣
    ァタシはやっと折り返しみたいな感じで
    個室なのもあって寂しいのと不安なので
    なんだか帝王切開なったのも入院長引いてて動けなくて子供あやせないのもなんか自分のせいなのかなーとか考えだしてやばいです…:(´◦ω◦`):

    • 2月24日
  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    元からあんまり
    うつ伏せ好きじゃないから
    挑戦しようとしてないのかも?笑
    でも怖くてまだ傷いたいので
    また退院後とかにしてみよう
    と思ってます(≧∇≦)笑
    後陣痛じわじわ痛いです💧
    腰も今日からすごく痛いです!
    昨日から同室で夜中ずっと
    泣いてくれたので立って
    あやしたりで腰やばいです😭
    置くと泣くから大変です!
    いやいや!大丈夫ですよ!
    今は自分の体治すほうが
    大事です✨無理したら後々
    響いてきますからねぇ(^_^;)
    これからずっとあやさないと
    いけないから赤ちゃんは
    逃げないし焦らずいきましょ❤️

    • 2月25日
  • 二児ママ

    二児ママ

    産後赤ちゃんとの生活どおですか?!(´◕ д ◕`)
    ァタシの方はだいぶ落ち着きました✧ \( °∀° )/ ✧
    退院したら気持ちもすっきりしましたー!

    • 3月17日
  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    退院してからそのまま
    実家で親に世話になりながら
    赤ちゃんのお世話ちょと慣れて
    落ち着いてきましたぁ(*^^*)
    でも土日から自分の家に帰るので、
    また新しい生活になるので、
    ちょと不安です(ノ_<)笑

    傷の痛みはだいぶましに
    なりましたかぁ?(>人<;)
    私はもぉ痛みはないものの
    少し違和感がある感じです(°_°)

    • 3月18日
  • 二児ママ

    二児ママ

    そーなんですね( ˘・ω・˘ )
    うちは父親の入院、手術とかぶってしまったのと旦那が成長見れないのが嫌だといい自宅で過ごしてます( ˉ ˡˍˉ )
    旦那さんが頼りですね!\( •̀ω•́ )/
    ほんとー1人だとなかなかハードですよー!
    もう痛みはだいぶひきました!たまーに後陣痛のせいなのか子宮あたりに違和感はありますが傷のとこのテープもとったんで早く湯船につかりたいです(›´ω`‹ )
    お宮参りっていつごろ予定ですか?✧ \( °∀° )/ ✧

    • 3月18日
  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    お父様元気になられ
    ましたか?(・_・;
    それは大変ですねぇ!
    うちも旦那が仕事終わりに
    晩ご飯食べに私の実家に
    来たときだかしか子供を
    見れないので早く帰ってこい
    とうるさかったですがそこは、
    うちの母が産後の体は安めなあかん
    と断固拒否で帰れなかったので、
    やっと帰れる嬉しさと頼れなくなる
    不安がいっぱいです(>人<;)笑
    1人だとハードなんですね💧
    傷の痛み引いてきてよかったですね✨
    1ケ月健診が予約なかなかとれず
    29日なのでそれまで湯船つかれない
    のがストレスですー(°_°)!!

    お宮参りは健診で何もなければ
    4月入って両家の都合がいい
    休日に行きたいなと思ってます(*^^*)
    安産祈願のお礼参り?にも
    行かないとなと思ってます(*^◯^*)

    • 3月18日
  • 二児ママ

    二児ママ

    一応ー…次は糖を抑える治療するみたいです( ¯∀¯ )ぢゃないと麻酔使えないらしくて(笑)
    やっぱそおですよねー…(›´ω`‹ )
    今日で一ヶ月ですがだいぶ顔も変わりましたもんね(´ ↂ⃙⃙⃚ꇴↂ⃙⃙⃚ `≡´ ↂ⃙⃙⃚ꇴↂ⃙⃙⃚ `)
    ハードですがなんとなくでできますよ!✧ \( °∀° )/ ✧旦那さんの協力も必要ですが(´◕ д ◕`)
    うわーまだまだありますね!(´・з・`)ァタシ何回も黙って入ってしまおうかなって思いました( ¯∀¯ )
    安産祈願の御礼参りもありますね!(((゜Д゜;)))明後日一ヶ月検診なんですが今日お宮参り予定です(´×ω×`)ちょっと心配なんですよね(´-ωก`)

    • 3月20日
  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    産まれたてからは
    すごく顔が赤ちゃんらしく
    なりましたよねぇ(*^◯^*)!
    夜泣きとかはどうですか?
    旦那はやっとなんとなく
    親って実感がでてきた
    みたいです!笑
    お風呂浸かるの大好きやから
    29日まで待てないです💧
    1番風呂ならいいんじゃないの?
    って思っちゃいます(ノ_<)

    健診どうでしたか?(*^^*)
    大きくなってましたか?♡
    お宮参りも無事済みましたか?✨
    お腹が空いてぐずりださないか
    心配です(>人<;)

    • 3月20日
  • 二児ママ

    二児ママ

    人間化してきました(笑)
    夜泣きって感じの夜泣きほとんどないです( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎しっかり3時間置きには腹減ったと起こされますが(笑)
    ありますかー?(´・ω・`)
    早く浸かりたいですよねー!!!そしてなぜか一昨日から無性に岩盤浴に行きたくってしょうがないです(笑)
    検診明日なんですよね!\( •̀ω•́ )/
    けんじ前に連れ出してしまったんで心配ですが今のとこなんともないです(っε・`*)興奮したせいかちょっとぐずりがあったぐらいで(´×ω×`)
    お宮参りも無事終わってスタジオアリスにいったんですがそこでも3時間半もかかったんですがほとんど爆睡してくれてました(⑉︎• •⑉︎)♡︎

    • 3月21日
  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    親バカになってしまい
    ますよねぇー(≧∇≦)笑

    うちも夜泣きってほどの
    ものはないです( ^ω^ )
    お腹すいたら泣くけど
    あげたらすぐ寝て、
    たまに寝なくても1人で
    手足動かして遊んでて
    気付いたら寝てるって
    感じですo(^_-)O✨

    検診どうでしたか?
    大きくなってましたか?( ^ω^ )
    お風呂の許可でましたか?✨

    私も旦那の実家に連れて行くのに
    何度か外でてるので大丈夫
    やと思いますよー!!
    神経質になりすぎるのも
    よくないし( ̄▽ ̄)笑

    できるだけたくさん写真やビデオ
    残してあげたいですよねぇ♡
    私もお宮参り4月に行くので
    写真館行こうと思います( ^ω^ )

    • 3月22日
  • 二児ママ

    二児ママ

    お久しぶりです(๑•̀ •́)✧返信してないの今気づきました( ˘•ω•˘ ;)
    育児どおですか?⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡
    お互い大きくなりましたよねー♡
    そろそろ離乳食始めますか??(´・з・`)

    • 7月13日
  • 二児ママ

    二児ママ

    早いですよねー‎( ⸝⸝⸝•́‎ω•̀⸝⸝⸝)
    どんどん大きくなります(笑)
    うちもです!色んな物をとりあえず口にいれたがります( ⋅ ̯⋅ ) 💭
    26日に離乳食の講習行くんでそれからしよーかなーって、感じです(๑°ㅁ°๑)‼✧

    • 7月14日
  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    なんか間違えて前の回答消去してしまいました!笑
    ヨダレもすごいしほんとなんでも口の中に入れちゃいますよね(ノ_<)笑
    講習会あるんですねぇーいいなー(≧∇≦)10倍粥から始めるんですよね?✨

    • 7月15日
  • 二児ママ

    二児ママ

    うちもです!寝返り覚えたんでやたらするんですがその度カーペット濡らすしで大変です( °Д°)
    市役所のやつありませんか??ʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
    そーですね⸜( °.° )⸝

    • 7月17日
  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    寝返りでうつ伏せのときにヨダレで床ベトベトやしなめるしでほんと大変ですよね(ノ_<)
    区役所で9月に歯のことや離乳食の進め方などの話はあるみたいです!いや!もぉそのころには離乳食始まってるしって感じです( ̄▽ ̄)笑

    • 7月18日
  • 二児ママ

    二児ママ

    来週火曜日が離乳食講習なんで来週からはじめます( •́ε•̀ )離乳食めんどくさいみたいですねー(笑)
    毎月募集ぢゃないんですね( ˘•ω•˘ ;)

    • 7月21日
  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    茹でたり、すりつぶしたり、こしたり!なんかめんどうだけど子供のために頑張りましょー( ´ ▽ ` )ノ笑 おかゆは一気の作って冷凍しとくといいみたいですね✨

    • 7月22日
沙和

予定日同じです。
赤ちゃん出てきたくないのかな?って思っちゃいますね(^_^;)
おしるしがあったのに陣痛こないので待ち遠しいですーー(>_<)

  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    日に日に気持ちが焦って
    何もなく朝がくるのがなんか
    もどかしくなってきて😭
    周りからもまだまだ?言われるし💧
    グリグリの出血だけで
    おしるしありません(ノ_<)
    どうしたら出てきてくれるん
    でしょうねぇー?(°_°)

    • 2月16日
  • 沙和

    沙和


    わかります!!
    夜中あまり眠れず朝が来て、
    あーまた何事もなく朝迎えたーって毎日思っちゃいます💦
    でも同じ状況の方がいてちょっと安心しました(>_<)
    早く赤ちゃんに会いたいですね🎵

    • 2月16日
  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    夜中何回も目覚めて
    寝不足だからお昼ダラダラ
    してしまってでも、運動しないと
    って思ったりー💧
    毎日何して過ごしてますか?(ノ_<)

    • 2月16日
  • 沙和

    沙和


    実家に里帰りしてるので、基本ゆっくりしてます(^_^;)
    階段上り下りしたり散歩行ったり…長めに朝と夜お風呂につかったりしてます♪

    看護士さんに、絶対出てくるから大丈夫!産まれたらゆっくりできないから今のうちにゆっくりしてくださいって言われましたよ(^o^)
    わかってるけど焦りますよね笑

    • 2月16日
  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    私は今週中に陣痛なければ
    来週から誘発のために入院と
    言われていますが沙和さんは
    どうですか?(°_°)
    確かに看護師さんの言う通りですね✨
    でも焦りますねぇ😭、、、

    • 2月16日
  • 沙和

    沙和


    私も昨日健診で、陣痛こなければ22日に入院と言われました(>_<)
    まさか誘発の話になるとは。。

    子宮口は開いてましたか?
    私は指いっぽん分って言われました(>_<)

    • 2月16日
  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    私も22日ごろ入院なるかと💧
    とりあえずは産まれなければ
    また金曜日に健診してから
    詳しい説明すると言われてます(°_°)

    予定日ごろになればポンっと
    産まれてきてくれるもんだと
    思ってたので、、、😭

    1センチも開いてなくてまた硬い?
    と言われましたーでもグリグリして
    そんなに痛くなかったので
    子宮口が開く準備はできてそうだね
    って言われましたー笑

    • 2月16日
  • 沙和

    沙和


    私も金曜日に健診で説明あるみたいです!!
    全く一緒の状況ですね(*^_^*)
    お互いそれまでに陣痛きてくれますように。。。

    • 2月16日
  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    一緒な方がいてちょと気持ちが
    楽になりました(^_^;)

    子宮口は開いてなくても
    陣痛と同時に開く人もいるから
    あんまり気にしないでって
    先生も行っていたので
    お互いそのパターンかも
    しれないですねぇ(*^^*)

    日曜日までには自然陣痛
    きてほしいですねーほんとに!!(°_°)

    前屈陣痛はありますか?

    • 2月16日
  • 沙和

    沙和


    私も気持ち楽になりました(^o^)
    陣痛と同時に開く場合もあるんですね!!
    希望が持てます笑

    前駆陣痛ないです~(>_<)
    おしるしらしきものと、健診後の出血はありましたが…
    今日になって、少しお腹の形が変わった様な気がするので下りてきてるのかな?って期待してます(^^;)
    今日も眠れない夜になるのかなぁ~(=_=)

    • 2月16日
  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    私もその先生の言葉で希望でました!笑

    おしるしあったってことは
    陣痛きてもおかしくないって
    ことですねぇー(*^^*)
    でもおしるしから陣痛の期間って
    人によりけりみたいなので
    いつくるかわかんないですね💧

    私はお腹の全然下がりません(ノ_<)
    眠れないというか何度も目が覚めて
    熟睡できないんですよねえー(°_°)

    • 2月16日
  • 沙和

    沙和


    おしるしあったの何日か前なんですけど陣痛こないので(>_<)
    旦那におしるし詐欺って言われちゃいましたぁ~💦💦

    私もトイレに行ったりお腹すいてパンとか食べちゃって…
    そこから目が冴えて朝を迎えます笑

    らーらさん、無事産まれたら報告してくださいね(*^_^*)

    • 2月16日
  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    おしるしさえないので、
    不安しかないです(ノ_<)笑
    旦那さん!笑
    それ言われるとちょとショックですね💧

    体重もぉ増やしたくないのに
    なかなか産まれないから
    増える増えるー笑(^_^;)

    報告します❤️
    沙和さんもお願いします(*^^*)

    • 2月16日
  • 沙和

    沙和


    こんばんわ(*^_^*)
    20日に陣痛がきて、無事に産まれました!

    明日から入院ですかね?
    もうすぐ会えますね♪
    かげながら応援してます(^o^)

    • 2月21日
  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    陣痛きたんですねぇー(≧∇≦)
    うらやましいー笑
    おめでとうございます❤️
    そしてお疲れ様でした!

    私は明日から入院です(>人<;)
    頑張りますねぇー✨

    • 2月21日
  • 沙和

    沙和


    いきなり3分間隔で陣痛きました(゚Д゚)

    無事に産まれてきますように…
    がんばってください(*^O^*)

    • 2月22日
  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    すごく急だったんですねぇ(^^)

    私は錠剤の促進剤中です(>人<;)
    頑張りますねぇー(≧∇≦)
    またご報告します✨

    • 2月22日
絵本ねこ

予定日を過ぎるとソワソワしちゃいますよね(^o^;)
今日が予定日でしたが、自営業なので午前中だけ働いてきましたよ~何かしていた方が気がまぎれるので(*´Д`*)

あとは、とにかく歩く。スクワット、階段の上り降り。

口コミでは焼き肉に行く!オロナミンCを飲む!

なんていうのもあったので、明日焼き肉予約しました(笑)

私の好きな著書の先生はゴロゴロ、ぱくぱく、ビクビクに気を付けましょう!
とよく言ってます。

ご自宅にいらっしゃるなら、開脚系のマタニティヨガや、赤ちゃんへの語りかけとかもおすすめかもしれませんo(^o^)o

きっとママのお腹の居心地が良いんだと思いますよ~❤

ママ、促進剤はなるべく使いたくないから○○日には会いたいなぁ~(о´∀`о)
なんて作戦はいかがでしょうか

  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    焦って運動するのも逆に
    ダメなんかなーと思って
    今日はゆっくりしてみてます!笑
    昨日焼肉食べましたが
    全く陣痛の気配なしー(^_^;)
    今しか外食できないし今のうちに
    好きなもの食べとかないとですね✨

    やぱある程度の運動は安産のためにも
    必要ですよねぇーヨガ挑戦してみます😁

    促進剤はほんとに嫌ですー💧
    誕生日決められちゃうみたいで😢

    • 2月16日
  • 絵本ねこ

    絵本ねこ


    私も、促進剤と帝王切開にビビってます( ノД`)…

    つるっと自然に産みたいですよねー

    うちも外食多いですよ♪
    あと食べ忘れてるモノはないかな…。とか考えちゃってます(笑)

    • 2月16日
  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    よくここでなんともなかったのに
    いきなり陣痛きたとかって
    コメント見たりするけど、
    自分にはそんなことあるのかな?
    陣痛こない体質?なのかなとか
    考えてしまいます😭、、、

    明日焼肉たべて効果あることを
    願ってますねぇー✨

    私は食べときたいものは一通り
    食べたつもりです!笑
    産まれてきたらできなくなること
    たくさんあるから私が満足するまで
    赤ちゃんがギリギリまで待って
    くれてるのかなー?(^_^;)笑

    • 2月16日
  • 絵本ねこ

    絵本ねこ


    ありがとうございます(*^^*)

    お互いに元気なベビーを産んじゃいましょ~♪

    私もらーらさんが良いお産を迎えられるように祈ってますっ(*^▽^)/★*☆♪

    • 2月16日
  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    不安な気持ちもありますが、
    元気に産まれてきてくれたら
    それで十分ですよねぇ❤️
    お互い頑張りましょうねぇ(*^^*)

    • 2月16日
みかmama✳︎

私も旦那の海外出張があったので日本にいるうちに生まれて欲しくてソワソワしました!

長めに散歩に行き、階段を上り下りし、帰って30回位スクワット....笑
翌日無事に生まれました!笑

ですが普段しないスクワットのせいで筋肉痛マックスでした\(^o^)/笑

  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    何週で産まれたんですかー?(*^^*)

    旦那さん海外出張あるなんて
    大変ですねぇ!💧

    散歩もしてるし、スクワットは
    1日100はしてるんですが、
    効果なしです😭

    • 2月16日
  • みかmama✳︎

    みかmama✳︎

    効果なしですか(T_T)
    40w6dでの出産でした(*^^*)

    あっあとオロナミンCも飲みました!笑
    ジンクスをかき集め試したら朝おしるしが来て、陣痛始まってから4時間でスポーンと出てきました(*^^*)

    • 2月16日
  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    私も40wの間には
    陣痛きてほしいです(ノ_<)
    やぱ陣痛っていきなりくるもんなんですか?

    焼肉、オロナミンC、カレー
    全部空振りでしたぁー😭笑

    • 2月16日
  • みかmama✳︎

    みかmama✳︎

    私は朝起きた時におしるしがあって、初産だし10時間はかかるだろう...と勝手に判断し、痛みも無かったので2度寝して1時間後に起きると軽い生理痛位の痛みで、夏場のお産だったのでどうしても出産前にお風呂に入りたい!と思い、お風呂に入りました( ;´౪`)
    お風呂から出ると痛みも増してきて、朝ごはんをゆっくり食べてトイレに行くと破水(°_°)

    間隔はバラバラでしたが短いときは3分だったのと、破水してしまったのを病院に電話で伝えるとすぐに来てくださいと言われ、病院着いた時は子宮口7センチで1時間位陣痛室にいましたがその後すぐに生まれました(*^^*)

    • 2月16日
  • みかmama✳︎

    みかmama✳︎

    ちなみに破水しないうちにお風呂で温まるとお産が進みやすいと助産師さんに後から聞きました(*^^*)お風呂で温まって良かったと思います!

    破水してからは感染症の危険があるので入浴は絶対ダメです(>_<)

    • 2月16日
  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    安産ですねぇー(≧∇≦)
    おしるしきてから結構早く
    お産になったんですねぇ!
    羨ましいです✨

    昨日内診でグリグリしてもらって
    今日散歩して帰ってきたら
    真っ赤な鼻水みたいなのが
    織物に混ざってでてたんですが
    おしるしなんですかね?
    (汚い話ですいません)

    最近は毎日寒いのもあるし
    湯船にしっかり浸かるように
    してまーす(*^^*)

    • 2月16日
  • みかmama✳︎

    みかmama✳︎

    私のおしるしは鮮血でした(>_<)でもピンクだったって人や茶おりっぽかったって人も居ますよね\(^o^)/

    おしるしだといいですね♡
    安産だといいですね(ㆁωㆁ*)

    • 2月16日
  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    おしるしだといいんですが(≧∇≦)!
    来週になったら促進剤に
    なってしまうので、、、
    今週はできることもぉ少し
    頑張って安産目指しますねぇ✨💪

    • 2月16日
♡みゆき♡

私も出てこなかったので、計画出産で子宮口を開く処置をしてもらい、誘発剤で吸引出産しました(^_^;)

  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    子宮口開く処置って
    バルーンですか?(>人<;)
    やっぱり運動しても何しても
    でてこない子は
    でてこないんですね(・_・;

    • 2月18日
  • ♡みゆき♡

    ♡みゆき♡

    バルーンではなく、海藻のラミナリアです(*^^*)
    妊娠初期から毎日1、2時間はウォーキングしてたんですが全然でした(^_^;)

    • 2月18日
  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    運動ってやっぱり
    関係なくて安産に繋がるだけで
    陣痛はベイビーのタイミング
    なんでしょうかぁ?(・_・;

    全部で出産までどのぐらい時間
    かかりましたかぁ?(ノ_<)

    • 2月18日
  • ♡みゆき♡

    ♡みゆき♡

    私は運動は関係ないと思いました(>_<)
    ラミナリアが1日で、次の日の朝に入れ替えし、陣痛促進剤をやり始めてから8時間ぐらいで産まれました(*^^*)

    • 2月18日
  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    トータルで2日くらいは
    みといたほうがいいって
    ことですねぇー(°_°)
    陣痛から8時間なら
    安産ですねぇ(≧∇≦)!

    • 2月18日
  • ♡みゆき♡

    ♡みゆき♡

    そうですね(*^^*)
    安産だといいですね♪

    • 2月18日
  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    安産頑張ります(*^^*)

    • 2月19日