※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠中の悪阻において、お子さんの性別で違いはありますか?食べ物の好みや受け付け方も教えてください。

お子さんの性別で悪阻の違いってありましたか?
ハマった食べ物や逆に受け付けなくなった食べ物などもありましたら教えて下さい☺️

コメント

Namishan

男の子女の子両方出産しましたが両方とも食べづわりでした!
とにかく食べなきゃ気持ち悪くて😭
でもお腹の出方は全然違いました☺️

• みー

みー

回答ありがとうございます☆
    やっぱり人によって違いますよね💦
    お腹の出方はよく違うって言いますよね!

• 2月27日
はむす

女の子で、カフェラテ、甘いもの全般が食べたくてたまりませんでした😄

• みー

みー

女の子だと甘いものが食べたくなるってよく言いますよね😊🍪

• 2月27日
のしのし

二人とも吐きづわりでほとんど食べられなかったのですが、
長女の時はかに、うどん、ポタージュスープは食べられました!食べられるようになったらチョコが止まりませんでした(^_^;)
長男の時はそば、フルーツ、野菜が食べやすかったです(*^^*)食べられるようになったら野菜が美味しくてしょうがなくて、スーパーのかご一杯の野菜を1週間で皮や葉っぱまで食べきってました、、、(^_^;)

• みー

みー

食べ物が全然違いますね!

• 2月27日
リトルミー

息子の時はしょっぱいものやすっぱいものを好んで食べていました。
娘の時は、甘いものが食べたくなりました。

• みー

みー

女の子だと甘いものが食べたくなるとよく聞きますがやっぱり結構いらっしゃるんですね!

• 2月27日

1人目は吐きまくりで水分も受け付けず脱水になり、体重は11kg落ちて点滴してましたが2人目はつわりほぼなしで全く違いました( ¨̮ )‪︎❤︎
性別は二人とも男の子です!

• みー

みー

やっぱりあんまり性別関係ないですよね!

• 2月27日
🙏🙏🙏

1人目は悪阻無しで後期には
毎日マックのポテトとアクエリ(笑)

2人目は悪阻が酷く、中期には落ち着き100%のオレンジジュース

3人目は初の女の子ですが悪阻はありましたがそこまで酷くはなかったです。後期にはアイスを食べまくり酷い時には2本続けて😱何故だろうと思っていたら貧血でした;(´•௰•`)

• みー

みー

私も1人目のときにマックのポテトハマりました( ̄▽ ̄)

貧血だと氷とか冷たいもの食べたくなるって言いますよね😅

• 2月27日
さちえ☆

1人目男の子の時はマックのポテト🍟。

2人目の女の子の時は甘いものが欲しくて欲しくて仕事中ミルクティーばっかり飲んでましたね☕️

• みー

みー

私も1人目の時はマックのポテトハマりました( ̄▽ ̄)

女の子だと甘いものが欲しくなる方多いですね!

• 2月27日
おーり

両方とも吐き悪阻でしたが、
息子の時は吐けば食べれたので元気でしたが、今回は吐いて吐いて体重が減りまくってました😂

たべものは悪阻が落ち着いてからですが息子の時はとにかくジャンクフードやお肉!

今回は女の子らしいですが
ケーキやお菓子、フルーツなど甘いものがとにかく食べたかったです!

• みー

みー

やっぱり男の子だとジャンクフードとかをよく食べる方多いんですかね🤔
    私も1人目の男の子そうでした!

女の子だと甘いものなんですね!

• 2月27日