※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
お仕事

パートで介護士をしている女性が、転職先で給与の話をされ、処遇改善手当が時給140円と言われたが、1時間140円なのか月140円なのか気になっている。再度確認したい。

すみません、わかる方教えて下さい!!

パートで介護士してます。
処遇改善手当についてなのですが、転職しようと面接し、今日採用の連絡がありました。
その時に給与の話になり、時給は○○円で処遇改善手当は140円になります。と言われました。
この場合1時間140円って事ですよね?
まさか月140円とかないですよね??笑💦

今度また連絡する予定があるのでその時にもう一度聞こうとは思うのですが、それまで気になって気になって…

コメント

にぼし

時給プラス140円、もしくは月給プラス140円なのではないでしょうか??

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます!
    月給ですか!?
    そういう施設もあるんでしょうか?😱

• 2月27日
  • にぼし

にぼし

処遇改善加算は主に介護職で分配されるものです。うちは事務職やケアマネには付きません。また、確か月ごとかボーナス的に支払われていた気がします🤔

• 2月27日
  • ゆず

ゆず

月で支払われるところもあれば半年毎のところもありますよね✨
    私は前々職のところは時給に+でついてたのですが、今の職場は半年毎です。
    転職先のところも時給に+で言われてたような気がするのですが、私の聞き間違いかと心配になり…

なんとなくでもわかる方いらっしゃるかな?と質問しました😅

• 2月27日
2児ママ

私もパートで介護士してます!
私のところわ時給+処遇改善で
170円ついてます😊
ただ給料明細をみたら
処遇改善わ処遇改善で
計算されてました☺

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます!
    確認したら2児ママさんと同じ、時給+処遇改善でした(*´꒳`*)
    スッキリしました(笑)

• 3月1日