※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

妊娠3カ月で上司に内緒にしていたが、朝礼で全体に報告され、信用がなくなった。他の人はどう思う?

妊娠3カ月になりました。
フルで働いているため、妊娠が分かった時に上司だけには伝えました。
部門が同じの担当者にも、迷惑をかけるため先に伝えてました。ただ、全体には安定期に入ってから報告しようと考えていました。

しかし、まさかの上司はまだ内緒にしててと話したのに朝礼で私がいないときに全体に報告したようです…まだ安定期でもない初期に報告されたのが凄い嫌です。まだ何があるかわからない時期なのに!!

しかも上司は飲み会でも私の妊娠を言っていたようです。信用が無くなりました…私は職場でみんなに知られていたら楽かもしれませんがなんか腑に落ちなくて( ̄^ ̄)
みなさんならどう思いますか??

コメント

ぽちたま

産休育休とって復帰予定なら、何も言いません。

やめる予定があるなら、『言いふらしてもらってありがとうございます。』って遠回しに言います。笑笑

• みかん

みかん

なるほど笑笑
    本当、黙ってたのに言いふらす感じが腹立たしいです。デリカシーがないw

• 2月27日
  • ぽちたま

ぽちたま

ほんと最低な奴いますよね〜!!

わたしはつわりで死にかけながら仕事いってたんですが(自分も妊娠してると思わなかった)
    もしかしてつわり?と大きな声で言われて、検査したら妊娠してました。🤣

もちろんみんなにばれました🤣

• 2月27日
  • みかん

みかん

ストレス与えないで欲しいですよね笑

• 2月27日