※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
symy
子育て・グッズ

大垣市の3歳児健診の待ち時間が長いです。皆さんは何時ごろに行っていますか?

大垣市の方に質問です。来月3歳児健診があり、いつも早めに行くのですが健診のときの番号が遅い番号ばかりになってしまい、すごく時間がかかってしまいます。今回は下の子も連れていかなければいけないのでなるべく早くおわりたいのですが、みなさん何時ごろに行っていますか?

コメント

ゆかりん

月齢は違うのですが🙇‍♀️
4ヶ月健診の時に、整理券が配られる30分前に行ったら2番目でした!

• symy

symy

お返事ありがとうございます!
    整理券配布よりさらに前に行かなきゃなんですね(°Д°)!

• 2月28日
  • ゆかりん

ゆかりん

そうなんです💦整理券をとるために並ぶって感じです😭
    なので受付時間までは、待つ時間がありますね:( ;´꒳`;):

• 2月28日
ぴこりーな

違う市町村なのですが、私も毎回健診で何でこんなに時間がかかるの?って思ってました。
受付10分前についてももう20人くらい並んでいたり。。。
なので、逆に受付終了時間ギリギリに行った時もありました。
そっちの方が待ち時間が少なかったです!

• symy

symy

逆にギリギリに行くのもひとつの手段ですね✨!

• 2月28日
いちごあめ

3歳児検診、みなさん早く来られてるようです💦受付時間ぴったりに行くと35番でした😱終わったのが3時半頃だったので、早めに行った方がよさそうです😭今月3歳児検診で、12時に行った友達は2時過ぎに終わったって言ってました!

• symy

symy

いつもみんな早いので、何時に来てるんだろうって疑問でした!!
    2時間で終わるなら早めに行ったほうが待ち時間少なそうですね!

• 2月28日
3kids

12時15分から整理券が配られるので、12時前くらいから並ぶとかなり早めを取れますよ☆
3歳児検診のことは忘れてしまいましたが、この間末っ子の10ヶ月検診で11時50分に行ったら1番でした!
ただ、整理券配られた後に、13時までは会場で待つことはできますが、飲食が出来ないので、車に戻ってお昼食べて時間までに戻ったりしてました。
お子さんとお母さんはうちでご飯食べて、ご家族の方が整理券取りに行ってきてくれるのが一番いいですが…
3歳児検診はやる事が割と多いので、早めの番号取っても時間はかかると思いますが、遅くにいくよりは確実に早く終われるので、早い番号取れるといいですね^^

• 3kids

3kids

ちなみに、12時15分の整理券配り始める時間までには、25人並んでましたー!

• 2月28日
  • symy

symy

配布開始時間でもうそんなにも来てるんですね(°Д°)!!
    お昼ごはん持参は思い付かなかったです!!
    いつも健診のときぐだぐだ遅くなっちゃうので、今回は早めに帰りたいです!!

• 2月28日