※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃも
子育て・グッズ

新生児期から使える抱っこ紐かスリングを検討中。上の子の送迎や買い物に使用予定。エルゴやベビービョルンは肩、腰の負担になりにくいが、着脱が面倒。生後1ヶ月までの最適な抱っこ紐を教えて欲しい。

8月下旬に2人目を出産予定です。
今持っている抱っこ紐がキューズベリーのもので、首すわり以降からしか使えません。
新生児期から使える抱っこ紐かスリングを検討しています。
新生児期~首すわりまで乗りきれれば良いので肩や腰の負担軽減はそこまで重視していません。
使い勝手の良いものを教えて欲しいです。
主に上の子の保育園送迎やちょっとした買い物時に使う予定です。
上の子は出産時には2才2ヶ月くらいです。保育園の駐車場は車の出入りがあるので手を繋ぎます。
買い物は週末に夫と一緒にまとめてするのでそれ以外に1,2回足りないものをちょっと買うくらいです。
エルゴやベビービョルンも肩、腰の負担になりにくく良いですが、着脱しにくかったです。慣れるとそうでもないのかな?
でも毎日の送迎で着脱するのに手間取りそうで…💦
コニーの抱っこ紐も気になりますが、スリング系は片手添える必要ありますよね。
もう片方は上の子の手を繋いで荷物も持たなきゃいけないし…。
生後1ヶ月までは保育園休ませるか旦那に送迎を頼む予定です。
2~3ヶ月間使う抱っこ紐として何が最適でしょうか?
ちなみにエルゴ買った場合は首すわり以降も頑張って使うと思います。

コメント

ママリ

ビョルンオリジナルを使っていました!インサートもいらないので抱っこしやすいですし、両手離しても大丈夫なのでオススメです😄

• てぃも

てぃも

ベビービョルンのものはone KAI Air というものを試着しました。
    オリジナルも付け方は一緒になるんでしょうか?
    キューズベリーのは先に抱っこ紐着けて赤ちゃん入れてファスナー上げるだけなので、他の抱っこ紐が難しく感じます💦

• 2月27日
m⋈*.。

こんにちは¨̮♡⃛
お子さん同じくらいで、2人目の予定日も同じくらいです☺️💓
上の方と同じく1人目でベビービョルンオリジナル買ったのでそれを使います(o^^o)オリジナルも試されましたか??
1ヶ月から使用可能で着脱も簡単です!肩のみで支えるタイプなので4ヶ月くらいで辛くなってきますが、お持ちの抱っこ紐が首座り以降ならちょうどいいですかね??
全て着脱が自分の正面で出来るので乗せ下ろしはとても楽だと思います¨̮♡⃛身体が硬い主人も使いやすいと言ってました!お値段も量販店で5千円程度で手頃です!ご検討ください✨

• てぃも

てぃも

同じ月齢のお子さんと下の子も近いとのことで参考になります!
    ベビービョルンのone KAI Air というものを試着しました。
    今の抱っこ紐が使い慣れてるので、赤ちゃん入れてからフック?止めるのが大変でした。
    慣れると大丈夫なのかな?オリジナルも見てみます!

• 2月27日
  • m⋈*.。

m⋈*.。

one KAI air見てきましたが、オリジナルはもっと手順が簡素化されてて、フックも2ヶ所のみです。首座り前の抱っこ紐慣れるまで怖いですよね💦オリジナルホントに慣れれば30秒くらいで付けれますよ✨是非見てみてください~✨

• 2月28日
ゆきまる

わたしも出産祝いでキューズベリーの物を頂いたのですが、首座り前のものが必要になりベビービョルンの物を中古で3,000円程で買いました!
股のとこだけ繋がっててぺろんってなってるので、赤ちゃんお腹にあてて足のところ片足ずつかちってして、最後な首のところを左右かちってさせます!

• てぃも

てぃも

ベビービョルンの使ってる方多いですね。
    お店でのオススメや周りはエルゴばかりで…。
    エルゴは肩や腰が楽と聞きますが使いにくくて迷っていました。
    ベビービョルンのもオリジナル(今はミニ?)は使いやすいみたいなので試着してみます!

• 3月5日