※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食のモグモグ期、たくさんモグモグさせるコツを教えてください。

離乳食のモグモグ期、1口に対して何回くらいモグモグしますか?3回くらいしかモグモグしなくて、たまに1回しかしないで飲んでる?って時もあります💦
ちょっと粗めにみじん切りにしたり、一緒に何か食べてモグモグしたりしてますが、たくさんモグモグさせるコツを教えてください😣

コメント

ユーリ

8ヶ月頃なんてほぼ丸のみでしたよ😅ニンジンとかそのまま出てきてました!
口に入れてあげたときに根気強くモグモグ、カミカミだよ~といい続けてました。次第に真似して口をパクパクし出して、カミカミ期に入ってからようやくカミカミするようになりました。
モグモグ期はほぼ丸のみ期でした😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね!良かった😭
    うちのも毎日元気に丸呑みしてて、2.3日前からちょっとだけモグモグ増えたかなって思ってたら上の歯も生えてきてました🤣歯が生えたら自然とモグモグカミカミするかもですね!
    ありがとうございます😊

• 3月4日