※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

芦屋市の産婦人科で検診を受けているけれど、神戸市在住で母子手帳の検診費用が戻ってくる制度は使えるでしょうか?

産婦検診について
神戸市在中なのですが、徒歩で行ける芦屋市の産婦人科に通っています。母子手帳貰った後、検診にかかるお金が戻ってくる制度は市が違うくても大丈夫なのでしょうか??

コメント

あみみ

西宮市から宝塚市の産婦人科に通ってますが、検診では普通に西宮市の助成券を使えていて、お金が戻ることはないですよ。

• ゆか

ゆか

あ、助成券のことです。
    すいません何かと勘違してました。
    そうなんですね。よかったです。市が違うから使えなかったらどうしようかと思ってました
    ありがとうございます

• 2月27日
  • あみみ

あみみ

母子手帳を貰う時に、助成券が使える市外の近隣の産婦人科のリストが貰えました。
    その中に通っている産婦人科が入っていれば、問題なく助成券使えますよ。

• 2月27日
ゆか

おぉーなるほど〜
分かりました、色々教えてくれてありがとうございます。助かりました