※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

オムツ選びで悩んでいます。パンパース使用中で、Sサイズ検討中。他メーカーも考え中。どう選ぶ?どこで買う?考え中。

オムツ迷子です💦
新生児で産院ではパンパース→退院後、メリーズ→ムーニー→パンパース使いました💡
グーンは試供品のみ使用。どのオムツもかぶれは無し。ムーニーだけ夜に少しうんち漏れが2度のみあり。
現在のパンパースは特に問題無さそうだけど、うんち漏れ危なかったー💦とゆうのが何回かあり。
パンパースは履かせやすいし、おしっこライン見やすいし値段も良心的なんですが、履かせた時がなんだかかさばるとゆうかお尻が大きい感じがします😅
今は新生児サイズですが、来週の1ヶ月検診で4000グラムあったらSサイズにしようかな?とゆう感じなんですが、このままパンパースにするか別メーカーにするかで悩んでます。
genkiとマミーポコはまだ試したこと無いです。
その子によって合う合わないあるのは分かってるんですが、、
みなさんどーやって選んでますか?
あと、どこでオムツ買ってますか?
メーカー決めてSサイズ問題無さそうならAmazonファミリーの定期便で買おうかなと検討中です✨

コメント

あい

産婦人科がパンパースだったので
ずっとパンパース使ってます😊

• まい

まい

やっぱり産院で使ってたやつが使いやすく思えちゃいますよね✨

• 2月28日
昼寝母さん

私はずっとメリーズです。産院で使用していたのがメリーズでかぶれもなかったので、なんの疑問も持たずに…(´ー`A;)
パンパースも1度使ってみたのですが、オムツの匂いがダメでやめました。

• まい

まい

メリーズもいいですよね♪うちもメリーズでも問題無かったんですが、値段でパンパース使ってます😅

• 2月28日
ゆち

産院パンパースでしたがいまはメリーズです🐱❤
パンパースよりうちの子には合ってるかな?
もうすぐ2ヵ月ですがいまだに新生児サイズですよ!

• まい

まい

うちもまだ新生児サイズでもイケそうです☺️サイズアップの目安がいまいちよく分からなくて💦

• 2月28日
  • ゆち

ゆち

おへそが出ちゃうとか、ずれてくるとかいいますよね!😣
    あたしもよくわからないですが入るうちはいいのかと✨笑
    5きろくらいまでは新生児サイズで記載されてるからとりあえず体重はそこを見てます🙌❤

• 2月28日
  • まい

まい

参考にします✨ありがとうございます😊

• 3月3日
ともにゃん

全部試して、うちの子は肌が弱くてパンパースですm(._.)m
パンパースは股上が深いので好きです!ウンチ漏れるけど🤣
最近はウンチのタイミングがわかるので、その時だけムーニーのゆるウンチポケット付き使ってます!
太ももに跡がついたらサイズアップしました😊
楽天のポイントで買うかスギ薬局で安い時にまとめ買いしてます!!

• まい

まい

パンパース漏れちゃうんですね😅ウンチのタイミング分かるって凄いです✨

• 2月28日

新生児の時はお尻の部分が余ってどこのメーカーでも大差なかったのですが、少し成長してからはメーカーによって体型に合う合わないがはっきりしてきたので、1番体型に合っていたムーニーにしました😊
新生児の時は肌荒れなどなければなんでも大丈夫だと思います👌

• まい

まい

新生児はあまり動かないですもんね💡肌荒れないのでわたしの使いやすさと選ぼうと値段で選ぼうかなと思います😂

• 2月28日
ikumi

私は新生児の頃はメリーズ
Sサイズになって肌いち~ムーニーエアフィットになりそろそろMサイズにサイズアップ❗
このままムーニーエアフィットがよかったです🌟
結構太ももムチムチですがお腹回りは普通なので使いやすいです❗

4ヶ月にしてもうすぐ8キロ(笑)

• まい

まい

8キロ‼︎ぐんぐんサイズアップするとまとめ買い出来ないですね💦サイズアップの目安はなんですか??

• 2月28日
  • ikumi

ikumi

目安としてはおへそがオムツから見えちゃう感じですかね✨
    その他ではおしっこうんち漏れとか❗

• 2月28日
  • まい

まい

なるほど✨
    参考にします☺️

• 3月3日

サイズアップのときは慎重にいろんなメーカー試した方がいいです!
Sサイズのときムーニーを使って、そのままMにしようと3袋まとめて買ったら大外れで、途方にくれました!

• まい

まい

そうなんですね💦危なくまとめ買いするところでした😰サイズが合わなかったんですか??

• 2月28日

退会ユーザー

体型に合わなかったようで漏れたのと、かぶれました!

• 2月28日
  • まい

まい

同じメーカーでもかぶれるんですねー‼︎
    慎重に選びます💦

• 3月3日