※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがハイハイが遅く、お座りや四つん這いで遊んでいるけど進まない。つかまり立ちやハイハイを楽しみにしているが、どんな過程で進んだか気になる。

ズリバイ ハイハイが遅かった方どのぐらいでしましたか??突然出来るようになるんでしょうか??
明日で生後8ヶ月になるんですが、おすわりをさせすぎたのか、ぜんっぜん進む気配がありません😂
寝返りはしますが、うつ伏せからは動けず、直ぐに泣きます😅最近はお座りから四つん這いのポーズでゆらゆらして、そのまま足が伸びてうつ伏せになり、泣く。と言う動作を永遠として起こしに行くのが面倒です😅
調子がいいと、お座り→四つん這い→お座りと、数ミリずつお尻ですすんで、気が付いたらすごく動いてることがあります😂本人は進んでることに気が付いてない感じです😂掴まれるところがあると立とうとしますがまだ上手くできない感じです。
このままハイハイせずにつかまり立ちなのかなー?とかハイハイを楽しみにしていたのでしてくれないかなー?いい加減に少しぐらい進んだらー?と思ってます😂
皆さんはどんな過程でハイハイしましたかー??

コメント

9ヶ月ですかね!
つかまり立ちが先でしたよ☺️今もズリバイの方が楽なのかズリバイメインです!

スミスキー

娘は進む気がなかったのか
10ヶ月後半ずり這い
11ヶ月初め頃ハイハイ
1歳ちょっとで歩きました*
つかまり立ち、つたい歩きは
8ヶ月、9ヶ月でマスターしてそればっかでした(^^)

ハイハイする姿とっても可愛いから見たいですよね❤️

• あさみ

あさみ

つかまり立ちが先だったんですね😊
    ハイハイ見たいですー🥰かわいいですよねー💓

• 2月27日
さみり

うつぶせでおやつやおもちゃでつってました。笑 それでも進むのに2週間くらいかかりました。
8ヶ月後半にズリバイ、9ヶ月でつかまり立ちつたい歩き、10ヶ月でハイハイで、成長過程としてはゆっくりです(´◡`๑)

• あさみ

あさみ

おもちゃやっても、足をバタバタするだけで全然進まなくて😂😂
    うちもゆっくり出来るようになるんですかね😂

• 2月27日
こちょっぱ

うちは11ヶ月ズリバイ、ハイハイは1歳1ヶ月でしたよ。
うちの子は7ヶ月の頃ならおすわりさえできなかったです😅
ズリバイの子がおうちにいるとかなり癒されますよ♥

• あさみ

あさみ

やる気次第ですよねー😅
    ズリバイ ハイハイ早くみたいです🥰

• 2月27日
🐇

9ヶ月手前位ででズリバイしはじめて、ハイハイもままならないまま、10ヶ月で立って歩きました!
ハイハイする期間が短かったので少し寂しかったです😭笑

• あさみ

あさみ

なんと!歩くのめちゃ早いですね!!それはそれで少し寂しいですねー🥺

• 2月27日
あんぱん

上の子は同じ感じで、9ヶ月でズリバイ、ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩き全てできるようになりました😂
一歳前にはヨタヨタと1人で歩いてましたよ(^ ^)

下の子は未だズリバイもハイハイもせず、11ヶ月からお尻で進み始めました😅

• あさみ

あさみ

9ヶ月ですごい成長ですね😳そんなに急に色々出来るようになるんですね〜😂

• 2月27日
🌈

5ヶ月からおすわりできてずっとしてたのでやる気がなく9ヶ月でハイハイやっとしましたよ😂🤣( 笑 )

• あさみ

あさみ

おすわり好きだとあまりハイハイヤル気出ないんですかね😂
    ゆっくり待ってみます🥰

• 2月27日
k

うちの子も8ヶ月半ですが全くしません(笑)ズリバイも前に進まずバックばかりで、、笑笑 つかまり立ちをしたいのかとにかく足を伸ばしてます(笑)うつ伏せにしたら自分でおすわりしちゃいます(笑)もう性格でしょうか?笑 でも行動範囲が少ない分、部屋がそんなにまだ荒らされないので前向きに見守ってます😊😊

• あさみ

あさみ

確かにあちこち動くともっと大変ですもんね😂
    気長に見守ろうと思います😊

• 2月27日
riruru

8ヶ月半でずり這い
8ヶ月でお座りでした😊
9ヶ月になりますが最近つかまり立ちもしますね☺️

コロちゃん

25日で8ヶ月になったばかりの娘ですが、まったく状況が同じで思わずコメントしました‼️
うちもハイハイしないのかな❓と思う位する気配無しで、つかまり立ちを頑張ろうとしてきます😅

• あさみ

あさみ

30日生まれなので5日違いですね🥳
    ハイハイ見たいですよねー🥺
    全然やる気なくって。。もう少ししたら動くのかなー??気長に待ってみましょう😅

• 2月27日
HARUTO&KOHARUmama

うちも全然動く気配がなく、うつ伏せになっては動けずバタバタして泣いてましたが、数日前に9ヶ月を目前にしてハイハイが出来るようになりました🙌
まぁ、そのうち出来るだろーぐらいで放置してました😊ちなみに、ずり這いはしませんでした⭐️

るんるん

つい先日ズリバイできるようになりました❗️8ヶ月に入った途端にです。
それまでは脚の力は強いのに腕を使うことが出来ず、頭を擦り付けて前に進めず泣いていましたwそれを3ヶ月くらいやってました…
ハイハイはまだまだ遠いです😅

ママリ

うちは8ヶ月半ですが伝い歩きつかまり立ちしていて、ハイハイしません💧(笑)あさみさんの子と同じでうつ伏せなってもすぐ泣きます!!(笑)ずり這いは後ろにしか進めません!!(笑)大丈夫かなーてなりますよね、、、