※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃか
妊娠・出産

家族からのストレスで気持ちが辛いです。

あーどいつもこいつもむかつくなー!
義母は糖質制限あるから食えないっつってんのに甘いものとか食べ物送ってくるし安産祈願のお守りとかもいらねーんだよ!もらっても困ることくらいわかるだろ!
実母はまだかまだかと聞いてくる。
うるせーな黙って待ってろ!こっちが一番思ってんだよ!
なんでみんな妊婦経験者なのにわかんないんだろうねー。
実母に言ったら昔のことだから忘れた。はぁ?
経験しててもしてなくても人の気持ちわかってあげられないなんてただのくそ人間じゃん。

こーゆーストレスあると余計出てきたくなくなっちゃうのかな😢
ごめんね。。
私の心がもっと広かったら、、気にしない性格だったら、、
すみません、ストレス発散のため書かせて頂きました!
気分を悪くされた方がいたら申し訳ございません。

コメント

にゃろめ

わかりますよ~!!

妊婦経験者のはずなのになんでそんな事言うの??ってこと!!

うちは義母がなかなかいろいろ言ってくるのでイライラします(°д°)
そしてそれは産まれてからも続きますよ(笑)

溜め込まず吐き出してきましょー!

• ちゃか

ちゃか

そうですよね、、産まれてからのがいろいろありそうですね💦
    旦那もきつく言える人じゃないから、もっとはっきり言ってやんないとわかんないのにーって余計イライラが溜まります!

• 2月27日
  • にゃろめ

にゃろめ

わかります、わかります!

旦那はマザコンってこともないですが、なんだかんだで自分の母親のこと好きなんだなーって感じもあるし、義母は義母で自分の息子が可愛いんですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )いくつになっても・・・
    それは自分が息子のこと可愛く思うのと同じだと思って気に留めてないのですが、こーすれば?あーすれば?って言ってくるのがほんとうんざりですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

そして、うち2人目計画無痛分娩の予定なんですが、いつ入院するんやって毎回聞いてきて、37週過ぎないと入院日は決まらないんですって何度も言ってます(´・ ・`)

• 2月27日
  • ちゃか

ちゃか

わかりますー!
    自分の息子のことはいいけど、私の子はお前の子じゃねーんだよ!って思います!
    何度言っても聞いてくるんですか?
    もうなんかそーゆーのにいちいち対応するのもストレスですね😰
    もうなんか納得するまで先生から直接言ってほしくなっちゃいますね!笑

• 2月27日
  • にゃろめ

にゃろめ

ホント、そこですよね!!

何度も言ってきます(笑)もう70になるので年のせいだと言い聞かせてますが、ほんとオウムのように毎回同じこと返してて、余計な神経すり切らしてます(*_*)

離乳食のこととかもごちゃごちゃ言ってくるので、最近は市の栄養士に相談してそう言われたと盛っていろいろ話してます(笑)

• 2月27日
  • ちゃか

ちゃか

ちょっともう脳みそきちゃってるんじゃないかと思うしか自分のストレス抑えられないですね笑
    盛るんでいいと思います!
    自分だけの意見じゃきっとあーだこーだ言い続けると思うので、そう言わなきゃきっと納得しないですよね!

• 2月27日
まめたん

まだか、まだかはウザイです( ˊᵕˋ ;)💦お守りは嬉しいですけどね

• ちゃか

ちゃか

すべて赤ちゃんのタイミングだしこっちだってわかんないことを催促されるのはうざいですよね。
    お守りは友達とかにもらったら嬉しいですけどね、おそらく義母には何されてもうざいって思っちゃうんです笑

• 2月27日

うちの場合は祖母と母親ですが凄く気持ち分かります!
余計なことしなくていいから黙って見守っていてほしいですよね💦
周りが騒いだところでどうにもならないし、赤ちゃん次第なんだしって思います💦
こちらはこれから頑張らなきゃいけない時だから精神的にも安定してる状態で産みたいですよね😅

• ちゃか

ちゃか

本当ですよね!
    妊婦さんはデリケートなことくらいはわかるはずなんだから、せめてもうちょっと言い方とか考えてほしいですよね。
    きっと陣痛の時はこのイライラもあって余計旦那に当たりそうでこわいです笑

• 2月27日
てんちゃん

わかりますよー!!
実母はなかったですが、義母は予定日に休みとったからその日に産めと言ってきたり、自分の予定がある日だと、まだだよね?今週はやめてね!といわれ、知るかー!って思いました。

早く会いたいけど、陣痛こわいし、ほんとイライラしました!
赤ちゃんの出たいタイミングを待ちましょう!お母さんの事を考えて、いい時に出てきてくれると助産師さんが言ってました😊出産頑張ってください!

• ちゃか

ちゃか

その義母の発言やばいですね!
    なんであなたに合わせなきゃいけないのってかそもそもじゃああなたは産む日をコントロールできたんですか?って感じですね!
    ありがとうございます!
    そうですね、なるべくリラックスして待ちたいです!
    そう思ってるところに催促LINEが来たので余計イライラしてしまいました😅

• 2月27日
ともにゃん

わかりますー!!
気持ちだけで大丈夫ですって感じですよね(>人<;)
こっちだって初めてなんだから自分のペースでやらせてくださいって感じ!

うちも実母に湯冷ましあげないなんてとかいろいろ言われました!
でもお世話するのは自分ですから自分の信じた道を行きましょう^ - ^

心に余裕ができたら聴く耳もてばいいと思います!

• ちゃか

ちゃか

そうですよね!
    誰の子でもない自分の子供ですからね!
    育児に正解なんてないしその家庭それぞれの合う方法があるんだろうからそう思って子育てしていかないとやってられないですしね!

• 2月27日
ゆうママ

わかります‼️
うちも実母が早く出てこいばかり言って、出てこないからイライラするなーって言われます。
私が1番早く出てきてほしいと思ってるし、他の人に言われたくないです。
一緒にいるとイライラしますよねー

• ちゃか

ちゃか

本当ですよね!
    黙って見守ってるスタイルでいてほしいですよね。
    ほんと里帰りしなくてよかったと心から思います!

• 2月27日
  • ゆうママ

ゆうママ

うちは近所に住んでるので毎日日中は一緒にいるから余計にイライラしますよ。産まれたらさらに色々言われそうで不安です。私ん時は産むの大変やったと毎日同じ話を聞かされ…産んだ後には赤ちゃんが便秘するのは母親の食べる物が悪いからと食生活を全否定され…ほっといてほしい。

• 2月27日
  • ちゃか

ちゃか

ご近所に住んでるんですね💦
    それは離れたくても離れられない環境ですね😰
    でも私も産後すぐ母が手伝いに来る予定なので、更にいろいろ言われるんだろうなと今からイライラしてしまいます😅
    てかその子供に何かあると全部こっちのせいだみたいに言うのやめてほしいですよね!
    全部が全部そうじゃないと思うし。。
    じゃあ私がこうなったのもあなたのせいですねって言いたい😂

• 2月27日
  • ゆうママ

ゆうママ

ほんとに‼️
    私がこうなったのはあなたのせいですって何回も言いたいと思います‼️
    私みたいになったらイヤだから違う育て方してるのに否定的なことを言うだけ言って、最後にはあんたらの子育てやから私はなんも反対しないけどって言うんです。いやいや、言いたいことめちゃ言うてるやんって感じです。ケンカするのがめんどくさいので私はひたすらガマンです。イライラつのります…

• 2月27日
  • ちゃか

ちゃか

その言うだけ言っといて最後は知らんぷりみたいなの、まさに祖母って感じの対応ですね笑
    やっぱりなんだかんだ孫だから責任取らないし、だったら最初から何も言わないでこっちの好きにさせてよって思いますよね。
    わかりますー後々のことも考えたりするとめんどくさいから余計なこと言わないけどそうすると更にイライラしますよね。。
    まー言ったところでどうせ素直に受け止めないんだろうけど!
    そうなるともう自分が気にしないようになるしかないって思いますよね😂

• 2月27日
  • ゆうママ

ゆうママ

そうなんですよね。
    何言われても気にしないようにって思うしかないですよね。
    産まれてからも毎日一緒なのが憂うつですが、あまり考えないようにします。

• 2月27日
  • ちゃか

ちゃか

毎日は本当に精神的にきますね。。
    少しでも距離を置ければいいでしょうけど😰

• 2月27日
かすみん

気持ち、わかります。
みんなにまだかまだかと言われ、
私は実家を出て自分の家に帰ってきました😂

• ちゃか

ちゃか

そうだったんですね💦
    本当その一言一言がストレスになってしまいますよね。。
    今は自分が一番居やすい環境にいるのがお母さんと赤ちゃんのためにもいいと思います👍🏻

• 2月28日