※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
産婦人科・小児科

4Dエコーがない産婦人科で検査を受けた後、別の産婦人科で4Dエコーだけを取ることは可能でしょうか?

出産する予定の産婦人科は4Dエコーがなく、不妊治療をするために検査だけ行った産婦人科はあるみたいです。
調べたらないとこに通っていたら4Dエコーのある産婦人科で、出産予定でなくてもみてもらって写真をいただけるところもあるとネットでみました。
そこには確認をしてませんが、別の産婦人科に4Dだけとりに行かれた方いますか?
そのようなこともできるのでしょうか?

コメント

なゆ

友人の話ですが、記念として欲しかったから4Dだけ撮りにいったっていってましたよ😆

• なゆ

なゆ

ただ、妊婦健診としてではなく自費になるみたいです💦

• 2月27日
  • らら

らら

ありがとうございますm(__)m

• 2月27日
soyo

私行きましたー!
出産する大学病院は4Dの設備はあるけど異常がない限りはやってくれないので、ほかの4Dだけでもウェルカムな病院に二回見に行きました!
24週の時と27週のときかなんかに。
DVDにも焼いてもらえたり、エコー写真もたくさんもらえて嬉しかったです☺️
2人目はもう行かないかなって思いますが、行って良かったですよ!

• らら

らら

見に行くならそのくらいの周期がいいのでしょうか?

• 2月27日
  • soyo

soyo

私の行った病院では、一番鮮明に見えるのが24〜27週なのでその時期がおすすめと書かれていたのでそこで行きました!
    30週を超えたら大きくなりすぎてきちんと映らないことが多いのでお断りしているとも書いてありました!

• 2月27日
  • らら

らら

そのくらいにいきます(*´ω`*)

• 2月27日
ダッフィー

できますょー😊✨
以前産婦人科に勤めてましたが、4Dのみ撮りに来られる他院の妊婦さんも来てました♡
自費にはなってしまうので、千円以上は取られてしまうと思いますが

• らら

らら

いつ頃とりに行くのが周期的にはいいでしょうか?

• 2月27日
  • ダッフィー

ダッフィー

頭から足まで全体的に見たいのなら24w頃までに
    お顔を鮮明に見たいのであれば24w以降の方が綺麗にハッキリ見えるかなと思います🤗✨

• 2月27日
  • らら

らら

• 2月27日
tmz

私も今通ってる産婦人科は4Dエコーが無いので別の産婦人科に予約しました!ホームページには17週~可能、と書いてあり再来週予約したのでとても楽しみです(*^^*)
皆さん言うように24週~のが鮮明に映るのかもしれませんが、性別もわかったらいいな、と思って18週で予約しました😌💓また24週以降予約するつもりです( ◜ ▿ ◝ )

• らら

らら

• 2月27日
ゆぅウサ

上の子の時に、通っていた産婦人科は4Dエコーが無かったので、別の産婦人科で4Dエコー外来だけ行きました✨

25週前後がベストと言われたので、24週で行きました😊

病院にもよると思いますが、USBメモリを持参してデータを保存してもらうところで、30 分5,000円くらいでした💦

• らら

らら

• 2月27日