※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばろ
家族・旦那

義実家暮らしでストレスたまる一方です、、、はやく出たいのですが、旦…

義実家暮らしでストレスたまる一方です、、、
はやく出たいのですが、旦那は出るなら一軒家を建てると言っています。そりゃあ一軒家がいいけど、そんなの何年先になるんだか😭
マイホーム建てた方、差し支えなければその頃のだいたいの貯金額や給料など教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

Hk@vcv/

貯金は150万程で、年収450万程です!
手付金?で50万払いあとはローンです☺️

• ばろ

ばろ

ありがとうございます😊

• 2月28日
兄弟ママ

私も同じような感じでした😅

最近まで義実家で同居してました!
何回か同居の事で
旦那とも喧嘩になりました!
けど、旦那は家を出るなら
マイホームとなかなか譲らず😅

けど、同居して3年半で
マイホームが出来て
最近引っ越す事が出来ました!

ホント気を使わない生活が
幸せでしょうがないです☺️

旦那がお金の管理をしてるので
詳しくはわかりませんが
私達の通帳で200万前後
旦那が子供の頃から貯めたお金が
200〜300あるかなと思います!
同居だったので
家具家電も全部揃えた事もあり
旦那が貯めたお金も
使う事になってます😅

給料は25万前後で
ボーナスが45万前後です!

• ばろ

ばろ

私もよく喧嘩してしまいます(笑)
    気を遣わない生活を早くしたいです😭詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 2月28日

私と全くおなじ状況です( 笑 )
私的には先にアパートを借りてそこに住みつつコツコツ貯めたいなぁと思ってるんですが、やっぱり旦那はそれならあと何年経ってもお金たまんない!家建てれない!ってなってるんですよね🤔
旦那からしたら自分の実家暮らしだから自由でなんでもやってもらえるけど、嫁の立場からしたら24時間他人と暮らしてればストレス半端ないですよね。今すぐにでも出ていきたくなります。
普通に頭金なしでボーナス祓いもなしでローン組めますし(通ればですが)なんならお互い収入安定していればわりとすぐ建てれるんじゃないの?と甘い考えしてます笑
もちろん家具も揃えなきゃ行けないし光熱費食費だってかなりかかると思うけど 家建てるために何百万何千万って貯金がなきゃダメなわけじゃないと思いますし…
アドバイスになってないかもしれませんが、お互い同居解消のために頑張りましょう🤗

• ばろ

ばろ

ほんとにストレスやばいですよね、、、出たいけどお金もかかるし😭お互いがんばりましょう😭

• 2月28日
ななみ

貯金ってか口座残高は200万で
旦那年収460万、私年収450万(育休3年半)でローン審査通しました

• ばろ

ばろ

教えていただきありがとうございます😊

• 2月28日