※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
産婦人科・小児科

生理予定日2週間後に陽性反応が出ました。産婦人科は当日予約が難しいこともあります。昨日の夜に出血があり、心配です。

生理予定日2週間後で検査薬で陽性反応が出ました。何軒か近くの産婦人科に電話しましたが当日予約は出来ないとか予約がいっぱいといって断られました。そんなものなのでしょうか?昨日の夜少し出血があり茶色いおりものみたいなのが続いてます。

コメント

その事を伝えましたか?(出血がある)

• まめちゃん

まめちゃん

お返事ありがとうございます。
    今日診てもらいたい、としか伝えてません。
    出血があれば診てもらえますか?

• 2月16日

退会ユーザー

何もなく検査薬反応ありだけであれば、尿検査し、血圧測り、生理予定日など聞かれ、エコー見て見えないか見えるかで終了なので。後日(何週間後に来てください)で帰宅になると思うので。妊娠検査薬で陽性あり、出血ある事を伝えると、、、多分流産の可能性などあるので見ていただけるかと

• 2月16日
がおー🍓

少し遠くの産婦人科でもいいので予約できるところありませんか?
出血から初期流産になる可能性もあるので、早く診てもらったほうがいいと思います!

おばけのピー

それは不安ですね(。>д<)
多分、当日の予約受診は無理でも当日の飛び込み受診はできると思うので“陽性反応が出てるけど出血している。受診手続きしたら今日みてもらえるか。”と再度確認してみてはいかがでしょうか??
私が診てもらっている病院も予約受診はいっぱいで無理だけど飛び込み受診は可能だからその日にきてくださいということはありますよ!!