※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うき
家族・旦那

旦那が嫌いでしかたありません。もう離婚を決めており、いつ言うかタイ…

旦那が嫌いでしかたありません。
もう離婚を決めており、いつ言うかタイミングを見ている状況です。

遠距離で1年ほど付き合い結婚しました。そのため仕事をやめ旦那の地元に嫁いできました。半年ほどで妊娠しました。 結婚後から性格、価値観の違いが出てきてケンカも多くなり、妊娠中には軽いモラハラ発言もありました。
妊娠中心療内科も勧められるほど気持ちが不安定でした。里帰り出産で一回離れ気持ちは落ち着きましたが名前決めなどメールでケンカすることもありました。出産後もすぐに来る事はなく産まれて3ヶ月後に逢いにきましたが、そのまま里帰りから連れて帰ろうと思っていたようです。
出産前か離婚も考えていたので帰るのを拒否しましたが、周りから一回帰って暮らしてみてから考えては?といわれ一回帰りました。
帰りましたが産後お願いしていた入金も少なく入金していた、家事はいっさいしない、育児も子供と遊ぶ以外何もしない、今月は子供の誕生日なのに家賃、光熱費のみ食費お金はまったくもらえなかった。などなど細かいとことがたくさんなんですが、もう全てが無理でくしゃみ、ゲップ、抜け毛など日常の細かいことも全て嫌です。
もう会話もまともにしていません。
こんな状態ではやり直せないと思っていますが、こんな状態から離婚せずやり直した方っていますか?

メンタル弱めなので批判等はご遠慮願います。

コメント

りな

お身体大丈夫ですか⁇
私は今月離婚しました
離婚推奨するわけでは無いのですが今の状態から話し合いしても旦那さんの行動などは変わらない気がします…
うきさんのご両親に頼れるのでしたら離婚も1つの手だと思います
文章を見ている感じだと精神的に限界がきているのかなと思いました

• うき

うき

お返事ありがとうございます。
    両親には伝えており出戻っても良いと言ってくれてます。母も旦那が好きじゃないので 。
    今年度の保育園の申し込みまでに離婚の話はしたいと思っています。
    話し合いをしても私がもう無理って感じで一生一緒にいたくないので、治っても無理というか…
    お金ないからって4DKの旦那の実家に同期しないかと言われ、嫌いな人の親と狭い中で生活するするとか無理だし、豪邸ならまだしも4DKの家に同居とかよくいえたな、これ以上私に我慢とストレスを与えるんだと思ったら無理にぬらりました!

• 2月28日
あーきゃん

こんにちは。私の旦那も凄く勝手で
自分のことしか考えてないダメな
父親です。私はもうすぐ3歳になる
息子と0歳2ヶ月の娘がいますが、、
苦労が耐えません。戸建てを購入
したのですがそれも旦那が勝手に
家を決めてどんどん話を進めていって
一昨日なんか仕事を退職して、次の
所を面接して内示もらったって言って

辞めることも私には相談せず
退職手続きした後に私に電話で
伝えたんですよ?!

私もこんな旦那と一緒にいたく
ありません。。

うきさんが精神的にきてるので
私は離婚を考えてもいいと思います。
子供も大事ですが、やっばり母親が
ストレスを溜めずに元気でいることが
一番だと思いますよ!

あんまり思いつめないでくださいね!

私は、うきさんの気持ちすっごく
分かるので(≧▽≦)

• うき

うき

お返事ありがとうございます!

戸建てはうらやましいですね 笑
    うちはお金がないから4DKの自分の実家に同居しようっていうような人ですから。あんな狭い家でどうやって生活するんだって感じです。

しかし仕事無断で辞めるとかはありえないですね!
    私ならそれ理由に実家に帰っちゃいます。
    あーきゃんさんは離婚はされないんですか?

• 2月28日
みゆき

1度嫌になると何もかもが嫌になりますね。出産後3ヶ月後に会いにきたのは仕事でこれなかったんですか?

• うき

うき

お返事ありがとうございます。
    私の実家が新潟でして嫁ぎ先は関東でスノータイヤがないって理由と休みが日曜のみだけど子供の手続きがあるって理由です。

スノーがないけどレンタカー借りてみたいな話を義理母としていた、義理母も来るっていったけど結局一度もこなかった、手続きがって言うが男友達の引越しは有休とり手伝っていた、休みに義理母の還暦祝いには出席していた

これらの理由もあり旦那嫌いです。
    他にもたくさん細かい理由はありますが…

• 2月28日
みゆき

そうなんですねー。
自分勝手な旦那さん変わればいいですが、中々直らないですよねー💧

あーきゃん

離婚は毎回毎回考えます。でも
やっぱり子供の事を思うと可哀想で
そこまで踏み切れずってとこです。
それに、自分がちゃんと働いてお金に
余裕ができたら子供を連れて離婚って
考えてます(笑)(笑)
離婚して慰謝料請求して、旦那に
後悔させることができたら復讐成功
ってとこですかね。イメージは
できてます✌️(笑)